【連載コラム】稚菜、ドラマ「母になる」の主題歌をカバー

2017年6月9日 / 18:00

(okmusic UP's)

からだとこころ
第109曲目のカバー曲は

ドラマ「母になる」の主題歌となっています、

安室奈美恵さんの「Just You and I」

いつも、かっこいいなぁ…なんて事を思っていた安室ちゃん。

今回初めて歌ってみました。

是非聴いてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=m7OIsjpIibs&feature=youtu.beここ最近、また日常生活が変わった。

なかなかバタバタする一日が多くなった。

…というか自分で忙しくしている感は正直否めない。苦笑

昔からなのだけれど、暇な時間があったりすると何か予定を入れなければ気が済まない性格をしている。

というのも、何かしら身体が動いてないと、動かしていないと怖くなってしまうのだ。

一種の強迫観念的なものじゃないかと思うくらい。

する事がないと怖い。とても不安になる。

だから、何かしら予定を詰め込む。

それを毎日繰り返す。

…そんな生活をしているもんだから、予想通り身体が疲れ、悲鳴をあげ始める。

当たり前ですね。笑

そうして、とりあえず体力を回復する事に意識を持っていくと、頭の中もぼーっとし始め無気力状態になる。

そんな状態でまた動き始め、何も考えられていないから同じ事を繰り返す、という悪循環を繰り返していくばかりで、何も変わらない。

変わらない、というより、ただどんどん疲労が溜まっていく一方なのだ。

どうやら一つの事を始めたらその一つの事にしか集中出来なくなってしまう性格みたいです。

…もうちょっと器用に生きられたらいいのに…と昔から何度も思うんですけどね。苦笑
身体が疲れると思考能力も鈍ってくる。

気持ちも疲れ始めて気力が削がれていく。心を失い始める。

精神的に疲れても身体が疲れる事はないけれど、身体が疲れたら精神的にも疲れるんだなって事を実感。

ちょっとだけ一人で落ち込む時間が増えて、

改めて、昔から言われている「健康第一」って言葉の意味を理解した気がした。

自分の身体を一番分かっているのは自分自身のはず。

見て見ぬフリをしてはいけない。

休む事は怖いけれど、心を失ってしまう事の方がもっと怖い。

心を壊してしまうその前に、もっと身体を大切にしようって思ったのでした。


音楽ニュースMUSIC NEWS

BE:FIRST、新曲「Masterplan」MVティザー映像を公開

J-POP2024年4月16日

 BE:FIRSTが、新曲「Masterplan」のMVティザー映像を公開した。  新曲「Masterplan」は「Boom Boom Back」「Mainstream」の続編に位置し、「Gifted.」「BF is…」「Mainstrea … 続きを読む

miwa、明るいヘアカラーで大胆イメージチェンジ

J-POP2024年4月16日

 miwaが、2024年5月29日にリリースとなるニューアルバム『7th』のジャケット写真を公開した。  今作は、約2年ぶりのオリジナルアルバム。日本テレビ系日曜ドラマ『厨房のありす』の主題歌「それでもただ」を含め、前作アルバム『Spark … 続きを読む

梅田サイファー、【EVO Japan 2024】テーマソング決定

J-POP2024年4月16日

  梅田サイファーが、【EVO Japan 2024 presented by ROHTO】のテーマソングを担当することが明らかになった。   テーマソングとなる新曲は、「CONTINUE」(feat. KOPERU, peko, KBD … 続きを読む

テムズ、デビュー・アルバム『ボーン・イン・ザ・ワイルド』を発表

洋楽2024年4月16日

 テムズが、現地時間4月15日にデビュー・アルバム『ボーン・イン・ザ・ワイルド』を発表した。その前日、彼女は【コーチェラ】に出演し、ウィズキッドとジャスティン・ビーバーを迎えて米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で9位を記録した … 続きを読む

ハライチ岩井、狩野英孝、私立恵比寿中学が“推し活”を応援する新番組がスタート

J-POP2024年4月16日

 2024年4月30日よりMBS放送にて新番組『岩井 狩野 えびちゅうの推しかるちゃー』の放送がスタートする。  毎月1回、火曜深夜に放送される本番組は、ハライチ岩井、狩野英孝、私立恵比寿中学がMCを担当し、アニメ、マンガ、ゲームなど…“推 … 続きを読む

Willfriends

page top