森山直太朗『ぶっこみ飯』から“生”を問う「罪の味」フル配信スタート

2017年6月7日 / 18:00

 森山直太朗が日清食品『ぶっこみ飯』に書き下ろし、この特設サイトで公開されていた新曲「罪の味」が突如フル配信された。

 ラーメンを食べた後のスープにご飯をぶっこむ、あの“罪深きうまさ”を商品化した『ぶっこみ飯』。そんな『ぶっこみ飯』からイメージを広げ完成した楽曲「罪の味」は、ピアノとストリングスの厳かな響きと凛とした歌声の中にどこか光を感じさせる、美しすぎるバラードナンバーとなった。

 特設サイトで公開されているのはワンコーラスのみのショートバージョンだが、今回の配信でフルサイズが初めて明らかに。ラーメンのスープにご飯をぶっこむ情景描写に始まるこの曲は、やがて生きることへの普遍的な問いへとたどり着く。罪深き生き物である人間という存在にそっとゆるしを与える、聴くほどに味わい深い名曲となっている。

 また、この配信を記念して、『ぶっこみ飯』CMクリエイティブチームからは「より哲学的で深みのあるロングバージョンの歌詞を多くの人に堪能してもらいたい!」と森山直太朗ロングヘッド歌詞画像が贈られた。

 森山直太朗は現在15周年記念ツアー【絶対、大丈夫】を開催中。このツアーのリハ中に生まれたという新曲「絶対、大丈夫」の配信も6月21日に決定しており、自身最大規模のロングツアー真っ最中ながら、異例の1か月に2曲連続配信となる。

◎配信情報
「罪の味」
2017/06/07 DIGITAL DISTRIBUTION
iTunes:http://bit.ly/2rzURno
レコチョク:http://bit.ly/2qVnwjX
歌詞: http://bit.ly/2sRFKU0


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

森山直太朗

森山直太朗

静岡2013/12/15

Willfriends

page top