乃木坂46秋元真夏&渡辺みり愛「真夏さんリスペクト軍団」の2人で“Wズッキュン”

2017年5月31日 / 15:19

 2017年5月24日~5月30日までの1週間、乃木坂46のメンバーが日替わりで出演するSHOWROOMの特別番組『乃木坂46 3rdアルバムリリースを皆でお祝いしようスペシャル!』。6日目には秋元真夏と渡辺みり愛が登場した。

 グラビア撮影などでは一緒になるそうだが、コンビでの配信は初めてとのこと。2人は相楽伊織と鈴木絢音を含む「真夏さんリスペクト軍団」の一員だが、長である秋元に対し渡辺は「3期生をメンバーに入れようとしている」とファンに報告。誰を入れるかについて秋元は「みんな可愛いし、いい子なの。ただ調和を保てて馴染めそうな子」と願望を話していた。

 そして1つ目の恒例企画「3rd アルバム収録“全33曲”紹介リレー!」がスタート。こちらは合計33曲収録されている『生まれてから初めて見た夢』を、メンバーが7日間に分けて紹介していく内容で、まずは渡辺がセンターを務めている「風船は生きている」を選出。渡辺は「この曲でセンターをするって言われた時、じつは個人PVを撮影していて、あわあわしていたからあんまり実感がなかったんです」と裏話を披露。秋元も「軍団員が、みんないいポジションにいて嬉しい」と素直に喜んでいた。

 2曲目には「スカイダイビング」をチョイス。秋元は選んだ理由として「初夏っぽくてドライブに聞くと良さそう」と印象を語り「私といくちゃん(生田絵梨花)はスカイダイビングを経験しているから、他の人もやってほしい。みんな飛ばしたい!」とスカイダイビングをさせたいメンバーを探す一幕も。

 続いて、齋藤飛鳥のソロ曲「硬い殻のように抱きしめたい」を選んだ秋元。この曲について「飛鳥のソロ曲をフルで聞いたことがないから、すごい新鮮! ボイトレしたって言っていたよ。うまいよねー。私絶対歌えない」と褒め称える。また、秋元のソロ曲を聞きたいかという質問に渡辺は「聞きたいかと問われれば、どっちでもいいです」と冗談で冷たくあしらい、秋元からツッコまれていた。

 渡辺が4曲目に選んだのは「君が扇いでくれた」。17thシングルのアンダーメンバーで歌ったこの楽曲について「「風船は生きている」が明るめの曲だったのですが、私自身こういうしっとりした曲が好きで、歌えて嬉しいです。これをどこかで披露したい!」とアピールした。

 そして最後に選んだのは、「真夏さんリスペクト軍団」のユニット曲である「2度目のキスから」。秋元が「これを聞いていたら安心する」とホッとした表情を見せれば、渡辺は「本当にいい軍団だと思う」とアツい気持ちを吐露した。ここで秋元が「せっかくだからダンスをしよう!」と歌に合わせてダンスと歌をサプライズ披露。踊り終わった秋元が「初ソロライブどうでしたか?」と質問。ファンは喜ぶと思われたが、いざコメントを見ると「地獄って書かれている(笑)」とイジられる羽目に。

 続いての企画はスタジオをおしゃれな喫茶店に見立て、ラフに話をしていく「Cafe SHOWROOM」。ここでは、前日に出演した白石麻衣と松村沙友理からの質問「本当に真夏さんをリスペクトしている?」を渡辺が答えることに。渡辺は「本気で答える」と宣言した後「まなったんをリスペクトしている部分としていない部分がある」とバッサリ。「(彼女の技である)「ズッキュン」とかはリスペクトしていないし、これからするつもりもない」と話し、笑いをとった後「でも仕事に対する姿勢とか、メンベー思いなところは本当に尊敬しています。だから真夏さんリスペクト軍団に入っています。これは本当です!」と、あくまで心から尊敬していることを明かした。対する秋元は渡辺に対し「3期生と1番コミュニケーション取っている。今までは2期生でも下の年齢だったけど率先してやっていてお姉さんになったんだなって思う」とこちらも褒め称えた。

 3つ目の企画は「毎日開催!乃木坂 SHOWROOM 選手権」。出演メンバーが視聴者に2択の質問を投げかける内容で、ちょうど50%ずつに近かった組が、高級焼き肉店の招待券をゲットできるというもの。秋元は「軍団のみんなをご飯に連れて行くって約束しているんだけど、まだ連れて行ってあげてないから、これ獲ったら行こう……私セコい?」と自分の考えをすぐに反省し、スタッフを笑わせた。

 2人が出した質問は「焼肉orしゃぶしゃぶ どっち派?」というもの。結果は焼肉が53.4%、しゃぶしゃぶが46.6%で誤差6.8%と、トップの西野・伊藤ペア(誤差3.4%)には及ばず。謝罪のコメントがあったが、渡辺は「まなったんに連れて行ってもらえるから大丈夫だよ!」と視聴者を諭していた。

 エンディングでは、渡辺が今夜の放送を振り返り「やっぱり1対1は話しやすいですね。これで真夏さんリスペクト軍団がビジネスではないことが分かってくれたと思います!」と語り、秋元を喜ばせた。そして翌日出演の彼女たちに向けて質問を考えることに。渡辺は事前に考えていたようで、質問をフリップに記入。その間秋元は「今日コメントで、あえてスルーしていたんですけど、アレをやりますか」と満を持して「ズッキュン!」を披露。レギュラー番組でも決まった反応である「当たーりー!」だらけのコメントに喜ぶ秋元。しかし「めっちゃ嬉しいな! あっでも『……』もきてる」とまたもやファンからイジられていた。

 渡辺が考えた質問は「まなったんとみり愛の印象は?」というもの。渡辺は「私もまなったんも3期生に話しかけているからどう思っているか気になる」と興味深々。秋元は「明日見られそうなら見よう……見ているからね(笑)」と冗談っぽく3期生に宣言し、さらに渡辺にも「ズッキュン!」を懇願。嫌がりながらも渡辺は本気の「ズッキュン!」を披露し、 SHOWROOM配信6日目は幕を閉じた。


音楽ニュースMUSIC NEWS

FANTASTICS冠番組『FUN!FUN!FANTASTICS』第4弾が放送決定、番組連動舞台は全国6都市で

J-POP2024年4月19日

 FANTASTICSによる地上波冠番組『FUN!FUN!FANTASTICS』の第4弾が、2024年7月2日より放送スタートする。  FANTASTICSが本人役で登場し、ちょっと懐かしいカルチャーを豪華レジェンドゲストから学ぶ、芝居、笑 … 続きを読む

伊東健人、初となるワンマンライブ【Kent Ito 1st LIVE ~咲音~】公式レポート到着

J-POP2024年4月19日

 伊東健人が2024年4月14日にソロアーティストとして自身初となるワンマンライブ【Kent Ito 1st LIVE ~咲音~】(読み:さいん)を東京・豊洲PITで開催。同公演の公式レポートが到着した。  『ヒプノシスマイク-Divisi … 続きを読む

Aぇ! group、デビューシングル「《A》BEGINNING」MVメイキングのダイジェスト映像を公開

J-POP2024年4月19日

 Aぇ! groupが、デビューシングル「《A》BEGINNING」のMVメイキングのダイジェスト映像を公開した。  新曲「《A》BEGINNING」は、2024年5月15日にリリースとなるデビューシングルのタイトル曲。今回公開された映像で … 続きを読む

KAIRYU(MAZZEL)&REIKOの魅力が引き立つ「ICE」バラードバージョンMV公開

J-POP2024年4月19日

 MAZZELの楽曲「ICE feat. REIKO」のバラードバージョンとなる「ICE -Ballad Ver.- feat. KAIRYU (MAZZEL) & REIKO」のミュージックビデオが公開された。  楽曲「ICE f … 続きを読む

Aile The Shota、全国6都市を巡るツアーへ ミート&グリートも実施

J-POP2024年4月19日

 Aile The Shotaが、2024年7月よりツアー【Aile The Shota Oneman Tour 2024】を開催する。  4月19日にEP『omen』を配信リリースしたAile The Shota。自身最大規模となる本ツア … 続きを読む

Willfriends

page top