モーニング娘。'17牧野真莉愛「セ・パ交流戦」開幕記者会見にキュートな衣装で登場

2017年5月30日 / 12:40

 2017年5月29日に【2017年度「日本生命セ・パ交流戦」 開幕記者会見】が行われ、特別ゲストとしてセパを代表する6名の選手、【「日本生命セ・パ交流戦」2017年】の応援大使に就任したモーニング娘。’17より、野球が大好きな牧野真莉愛が応援大使の衣装を着て登場した。

 交流戦に関するトークショーでは、昨年の交流戦で勢いをつけ、セリーグ優勝を果たした広島東洋カープの田中選手が「パリーグに負けないくらい、とにかく打って勝ちたいです!」と意気込みを語った。また、鈴木選手は対戦したい選手に同じく本会に登壇している田口選手を挙げ、「今年は(田口選手の)調子が良いので、打ちたいですね。(この場所で)『まっすぐを打ちたい』と言っておけば投げてくれると思うので」とコメントするなど、明日の開幕を前に早くも勝負の駆け引きが繰り広げられた。

 さらに、モーニング娘。’17の牧野は「私が球場に行くとき時は開門前から並んで試合前の練習から選手を見ています。試合だけじゃなくて、練習から見るのも楽しめるところだと思います。最近は女性向けのガールズユニフォームも良く着ますね」と女性も楽しめる交流戦のポイントをアピールした。

 続いて、交流戦開幕戦の始球式登板を賭けたモーニング娘。’17のメンバーによるプレゼン大会の結果が牧野に決定したことが発表。5月30日、ZOZOマリンスタジアムでの開幕戦(千葉ロッテマリーンズ VS 阪神タイガース)始球式登板のチャンスを掴んだ牧野は「2015年に始球式をやらせてもらったんですが、その時はボールがどっかに行ってしまいました。ずっとファイターズファンなので、会場がZOZOマリンスタジアムと聞いた時は難しいかと思いましたが、始球式をやりたいという気持ちは誰にも負けていないので、選んでいただいた時は嬉しかったです!」と興奮した様子で感想を語った。

 その後、ゲストの中で唯一投手の田口選手から始球式登板に向けて「いつものコンサート会場に立ったつもりで、最高のパフォーマンスをしてほしいです!」とのアドバイスが飛び出すと、明日の前日練習として原口選手を相手に前日練習をすることに。距離は本番よりも近くはなるが、原口選手も本番同様のキャッチングスタイルでミットを構えると、牧野の全力投球は原口選手の構えたミットがほとんど動くことのない完璧なストライク投球。見事なナイスボールに会場からはどよめきが起こった。

 最後に牧野は「実際のマウンドの距離(18.44m)でも届くと思います。モーニング娘。は今年で結成20年。新たな伝説を作れるように、みなさんの記憶に残れるように、気合い入れていくぜ! セパ交流戦!」と改めての気合いを込めた。

◎イベント情報
【2017年度「日本生命セ・パ交流戦」 開幕記者会見】
2017年5月29日(月)14:00~
東京・グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール1階 「瑞光」
<登壇者>
熊崎勝彦(一般社団法人日本野球機構 会長/日本プロフェッショナル野球組織 コミッショナー)
森 忠仁(日本プロ野球選手会 事務局長)
上田哲也(日本生命保険相互会社 業務部部長)
牧野真莉愛(モーニング娘。’17/日本生命セ・パ交流戦応援大使 )
鈴木 大地選手(千葉ロッテマリーンズ)
浅村 栄斗選手(埼玉西武ライオンズ)
伊藤 光選手(オリックス・バファローズ)
田中 広輔選手(広島東洋カープ)
田口 麗斗選手(読売ジャイアンツ)
原口 文仁選手(阪神タイガース)


音楽ニュースMUSIC NEWS

<コーチェラ2024現地レポ>ノー・ダウト、9年のブランクを感じさせない圧巻のリユニオン・ショー オリヴィア・ロドリゴも飛び入り

洋楽2024年4月19日

 現地時間2024年4月12日~14日にかけて、米カリフォルニア州インディオにて野外音楽フェスティバル【コーチェラ・バレー・ミュージック&アート・フェスティバル2024】のウィークエンド1が、ヘッドライナーにラナ・デル・レイ、タイラー・ザ・ … 続きを読む

斉藤朱夏、ソロデビュー5周年ミニAL『555』リリース決定 新曲5曲を収録予定

J-POP2024年4月19日

 声優、アーティストの斉藤朱夏が、ソロデビュー5周年を記念した5曲入りのミニアルバム『555』を7月10日にリリースすることが決定した。  ソロアーティストとして4枚目のミニアルバムとなる今作は、変化や人生の転機を意味する数字“555”を掲 … 続きを読む

ビリー・アイリッシュ、ラナ・デル・レイがいなければ「Ocean Eyes」はなかったと語る

洋楽2024年4月19日

 ビリー・アイリッシュが、【コーチェラ2024】のウィークエンド1に行われたラナ・デル・レイのステージにサプライズで登場した際、ラナのことを“私を含め、あなたたちの存在理由の半分”と呼んだが、それは冗談ではなかったようだ。  現地時間202 … 続きを読む

宇多田ヒカル、初の香港公演が8月に決定

J-POP2024年4月19日

 2024年7月から開催される、宇多田ヒカル約6年ぶりのツアー【HIKARU UTADA SCIENCE FICTION TOUR 2024】の香港公演が8月17日、18日に決定した。  デビュー25年を迎え、宇多田ヒカルとしては初の香港単 … 続きを読む

SEKAI NO OWARI、新曲「Romantic」が川口春奈主演のTBS系金曜ドラマ『9ボーダー』主題歌に

J-POP2024年4月19日

 SEKAI NO OWARIの新曲「Romantic」が、本日4月19日スタートのTBS系金曜ドラマ『9ボーダー』主題歌に決定したことが発表された。  川口春奈が主演を務める本ドラマは、完全オリジナルのヒューマンラブストーリー。19歳、2 … 続きを読む

Willfriends

page top