【連載コラム】稚菜、ドラマ「貴族探偵」のテーマをカバー

2017年5月6日 / 18:00

稚菜 (okmusic UP's)

104回目のこんばんは。

今週のカバー曲

嵐の「I’ll be there」

ドラマ「貴族探偵」の主題歌です。

このドラマ、個人的に生瀬さんのツッコミどころが好きで毎週見てます。笑

曲も数人いるようなイメージでミステリアスに歌ってみました。

歌のかっこよさを少しでも伝えられたらと思います。

是非聴いてみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=pGJm8lWqhu4
先週末。

待ちに待った年一回のイベント「NAONのYAON2017」が無事に終了しました。

一番の心配は天気。

その日、落雷注意報まで出ていたくらいでしたが、少し雨に降られただけで一度も中断する事なく進められた奇跡の1日。

今回の私は久々にピアノ弾き語りスタイル。

スペシャルユニットコーナーで、PRINCESS PRINCESSのきょんさんと専門時代の先生でもある敦子さん、同じ事務所からMary’s Bloodちゃっきーさん、そしてボーカル石田ミホコさんと一緒に大好きな曲をカバーさせていただきました!

リハーサルでは正直ボロボロで…苦笑

不安はありましたが、出る直前のほんの一瞬緊張しただけで何故か落ち着きはありました。

一緒に演奏する方が昨年の時にも一緒にやって下さっていた方々ばかりで安心感があったのかもしれません。

そして何はともあれ、とにかく楽しもう!!

それだけは心の中にずっと持っていた、というのもあったから余計。

ステージに出て、いつもだったら気が付いたらあっという間に終わっていた…もうちょっと楽しめてたら…みたいなほんの少しばかりの後悔がいつもだったらありました。

それが今回はなく、弾きながら、歌いながらとにかく終始楽しいという気持ちしかありませんでした。

野音に入る前の入り口のところで私に声をかけてくださったお客さんにも、

ライブの時私の名前を大声で呼んでもらえた事も、とてもとても嬉しかった。

気持ち、届いてます、伝わってます。

知っていてくれてる人がいるんだなぁと。

それが更に私にとっては頑張る源。

ありがとうございます。
そして何よりもまず、こんなに素敵なイベントを毎年毎年やられている私の先輩は本当に偉大でかっこいいと思う。

いつも奮い立たせたもらっている。

そんな先輩に出逢えた事、

そばで沢山勉強させてもらえている事、

気にかけてもらって可愛がってもらえている事。

色んな感謝と尊敬と楽しそうにライブをする先輩を見ていて、気付いたら涙が止まらなくなっていました。

頭は振れないけれど、笑

こんな風になりたい、って心から思います。

アーティストとしても、人としても。

そんな背中をこれからも追いかけて行きたいです。

色んなところで気にかけてくれている先輩方にも、裏方で沢山動いて下さったスタッフさんにも、観に来てくださったお客さんにも。

ただただ感謝の1日。

本当にありがとうございました!

またどこかで会えます様に。


関連ニュースRELATED NEWS

音楽ニュースMUSIC NEWS

FANTASTICS冠番組『FUN!FUN!FANTASTICS』第4弾が放送決定、番組連動舞台は全国6都市で

J-POP2024年4月19日

 FANTASTICSによる地上波冠番組『FUN!FUN!FANTASTICS』の第4弾が、2024年7月2日より放送スタートする。  FANTASTICSが本人役で登場し、ちょっと懐かしいカルチャーを豪華レジェンドゲストから学ぶ、芝居、笑 … 続きを読む

伊東健人、初となるワンマンライブ【Kent Ito 1st LIVE ~咲音~】公式レポート到着

J-POP2024年4月19日

 伊東健人が2024年4月14日にソロアーティストとして自身初となるワンマンライブ【Kent Ito 1st LIVE ~咲音~】(読み:さいん)を東京・豊洲PITで開催。同公演の公式レポートが到着した。  『ヒプノシスマイク-Divisi … 続きを読む

Aぇ! group、デビューシングル「《A》BEGINNING」MVメイキングのダイジェスト映像を公開

J-POP2024年4月19日

 Aぇ! groupが、デビューシングル「《A》BEGINNING」のMVメイキングのダイジェスト映像を公開した。  新曲「《A》BEGINNING」は、2024年5月15日にリリースとなるデビューシングルのタイトル曲。今回公開された映像で … 続きを読む

KAIRYU(MAZZEL)&REIKOの魅力が引き立つ「ICE」バラードバージョンMV公開

J-POP2024年4月19日

 MAZZELの楽曲「ICE feat. REIKO」のバラードバージョンとなる「ICE -Ballad Ver.- feat. KAIRYU (MAZZEL) & REIKO」のミュージックビデオが公開された。  楽曲「ICE f … 続きを読む

Aile The Shota、全国6都市を巡るツアーへ ミート&グリートも実施

J-POP2024年4月19日

 Aile The Shotaが、2024年7月よりツアー【Aile The Shota Oneman Tour 2024】を開催する。  4月19日にEP『omen』を配信リリースしたAile The Shota。自身最大規模となる本ツア … 続きを読む

Willfriends

page top