0.8秒と衝撃。が今秋での活動終了を発表

2017年5月5日 / 12:30

0.8秒と衝撃。 (okmusic UP's)

3月15日(水)にミニアルバム『つぁら﹆とぅ﹆すとら』をリリースした0.8秒と衝撃。が今年の秋に活動を終了することを発表した。

この件に関して、メンバーからのコメントも届いているのでファンの方は是非そちらにも目を通して頂きたい。また、この発表と同時にメンバーのJ.M.により制作された「CraZy,Faster,CraZy」の幻のMVが公開となったのでこちらもチェックしよう。

5月12日からスタートする『つぁら﹆とぅ﹆すとら』東名阪リリースツアーが彼らの最後のワンマンライブツアーとなる。最後の勇姿を絶対に見逃さないでほしい。

【メンバーよりコメント】
■塔山忠臣

2009年8月12日に新宿LOFTから始まったBANDの戦い。この6人で。いくつかの最高のLIVEと、いくつかの名曲を残し、今年で終了します。塔山忠臣という亡くなった僕の幼なじみの名を借り、美しい活動をやり切るコトが出来ました。日本に昔、こんな面白いバンドがいたんだゼ!

それを残りのLIVEで証明してゆきます。音楽が大好きです。ありがとう。

■野菜くん(Ba)

とても刺激的なメンバーに恵まれて刺激的なライブを沢山させて貰いました。

彼らの作る音源は毎回どんな音になるのだろうとワクワクさせてくれ且つそれを裏切らずとんでもない音を枚数を重ねる毎に創りだしてくるのでステージでその音を鳴らせるのは凄く誉れなことだなと感じていましたし、

いちリスナーとしても彼らのファンであったので活動が止まってしまうことは名残惜しさも感じますが今までステージから見てきた景色はかけがえの無い宝物です。ありがとうございました!

■有島コレスケ(Dr)

ドラムを叩いてるところを見た事が無かったにも関わらずドラマーとして誘ってくれて、途中加入(?)でライブサポートを始めて今に至りますが、色々なところへ連れていってもらいましたし、色々な物を見せていただきまして、制作への意識も含め、音楽家塔山忠臣及び0.8秒と衝撃。には影響を受けましたしリスペクトは尽きる事がありません。(有島、という名前を冠した曲も作ってくれたし!)

応援してくださった、関わってくださった全ての人に感謝。

引き続きがんばります。

■クッキーくん(Gt/Syn)

大きい音を鳴らしてステージの上で待ってます。

■ユータテレキャスター(Gt)

今まで沢山の方に応援して頂きました。楽しんでいただけましたか?これからもそれぞれ見届けて貰えるような活動が出来たら良いなと思います。人生はこれからも続きますし逢いたい人も沢山います。またご縁がありますように。皆に愛を。

■J.M.

曲に対する愛情が強いので、二度と演奏が出来なくなるのはとても寂しいですが、良い曲とたくさん出逢えたことは、私の誇りです。

私は作品で

皆に ありがとうを伝えたいです。

好きな曲の中から一つ、映像作品をつくりました。

観て下さると幸いです。

惟左、きゅっきーきゅん、野菜くん、雄太くん、金子くん、会いに来てくれる皆さん、SOWER、岩口さん、千一さん、楓さん、塔山さん、

私の今までの人生の 全ての愛を捧げたいです。どうもありがとうございます。

どうか音が永遠に、鳴り響きますように。

「CraZy,Faster,CraZy」MV
https://www.youtube.com/watch?v=AY8pPqEql-I

『つぁら﹆とぅ﹆すとらTOUR〝永遠回帰〟』
5月12日(金)  名古屋ell size

※ワンマン公演

5月20日(土)  大阪BRONZE

※ワンマン公演

5月28日(日)  新代田FEVER


音楽ニュースMUSIC NEWS

Mrs. GREEN APPLE「Soranji」自身7曲目のストリーミング累計3億回再生突破

J-POP2024年4月24日

 Mrs. GREEN APPLE「Soranji」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数3億回を突破した。  「Soranji」は、Mrs. GREEN APPLEが映画『ラーゲリより愛を込めて』の … 続きを読む

YOASOBI「アイドル」史上最速ストリーミング累計7億回再生突破

J-POP2024年4月24日

 YOASOBI「アイドル」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数7億回を突破した。  「アイドル」は、TVアニメ『【推しの子】』オープニング・テーマとして、同アニメの原作者である赤坂アカによる書き下 … 続きを読む

Omoinotake「幾億光年」ストリーミング累計1億回再生突破

J-POP2024年4月24日

 Omoinotake「幾億光年」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数1億回を突破した。  「幾億光年」は、ドラマ『Eye Love You』の主題歌として書き下ろされた楽曲。2024年1月24日に … 続きを読む

山崎育三郎がニューAL発売日に電波ジャック、4/24『ZIP!』『DayDay.』『ヒルナンデス!』登場へ

J-POP2024年4月23日

 山崎育三郎が、6年ぶりのオリジナルアルバム『The Handsome』発売日の4月24日、日本テレビ系の情報番組『ZIP!』『DayDay.』『ヒルナンデス!』へ出演することが決定した。  当日は、本作『The Handsome』で山崎育 … 続きを読む

XGのラップコンテンツ『XG TAPE』、HARVEYによる最新作が公開

J-POP2024年4月23日

 XGが、ラップコンテンツシリーズ『XG TAPE』の最新作『[XG TAPE #4] Big Mad (HARVEY)』を公開した。  デビュー前より公開されてきたXGのパフォーマンスコンテンツシリーズ『XG LAB STUDIO』の中で … 続きを読む

Willfriends

page top