あいみょん、2ndシングル「愛を伝えたいだとか」のワンカメ、ワンカット、ノー編集MV完成

2017年4月20日 / 18:00

あいみょん (okmusic UP's)

あいみょんが5月3日(水)にリリースするメジャー2ndシングル「愛を伝えたいだとか」のMVが公開された。

今回のMVは、”狭い部屋とそこにあるモノで楽曲を表現する”というフリーで無責任な指示のもと、ワンカメ、ワンカット、ノー編集のスタイルで撮影。OKが出るまで何度も録り直しという過酷な撮影は、徐々にリアルな本人像(!?)に近づいていき、数々のサプライズとグルーヴが際立つムービーとなった。

あいみょんがこの撮影で着ている”爆走天使””レディース”の文字が刻まれた白スウェットは、ジャケット等も手掛けるとんだ林蘭が制作。

また、このシングルの発売に先駆けて、5月2日(火)代官山UNITにて初のフリーライブも決定している。ぜひ会場に足を運んでみてはいかがだろうか。

【コメント】
■あいみょん

はじめてのワンカットMV挑戦。

映像から切なさとか愛くるしさとか、愛を伝えたいだとか。滲み出たかな、と。

撮り終わるまで自分が何をやったか覚えてないくらいのめり込んだ撮影でした。楽しかったです。

部屋の中には実際に私の私物もあったり、着ているトレーナーは今作のジャケットなど、アートワークを手がけてくれている、とんだ林蘭さんに文字書いてもらったり。文字はなんて書いてあるか読んでみてください。

■林響太郎 監督

「めんどくさい」とか「反骨心」とか歌詞から連想できる捻れた心の世界を映像で表現できたらと思い、光と美術で世界感を現しました。

その中で、あいみょんさんが自由に暴れることでさらにイメージを作りこめたと思っています。

今回の現場は、あいみょんの自由な動きへのポテンシャルに賭けていましたが、予想以上に素晴らしい動きをしてくれて、とてもよかったです。

「愛を伝えたいだとか」MV
https://www.youtube.com/watch?v=9qRCARM_LfE

シングル「愛を伝えたいだとか」
2017年5月03日(水) 発売

WPCL-12606/¥1,000+税

<収録曲>

1「愛を伝えたいだとか」

2「ハッピー」

3「MIO」


音楽ニュースMUSIC NEWS

【MIKA NAKASHIMA Premium Live Tour 2019】大阪公演、映像作品でリリース

J-POP2020年2月18日

 中島美嘉の【MIKA NAKASHIMA Premium Live Tour 2019】大阪公演が、LIVE DVD&Blu-rayとして3月25日に発売されることが決定した。  本ツアーは、ファンクラブ100人限定ライブとしてス … 続きを読む

吉田凜音、10代コラボ第2弾は「My feelings feat.さなり」

J-POP2020年2月18日

 吉田凜音が新曲「My feelings feat.さなり」を3月18日にリリースする。  これは、吉田が10代のクリエイターとコラボして作品を作る“10代コラボ3部作”の第2弾となるもの。第1弾はトラックメーカーのYackleと共作した「 … 続きを読む

花澤香菜、5年ぶりのアコースティックライブツアー公演をビルボードライブ横浜で新たに開催する事が決定

J-POP2020年2月18日

 「化物語」、「3月のライオン」、「PSYCHO-PASS」シリーズなどに出演し、透明感のあるその声でアニメファンを魅了し続けてきた人気声優・花澤香菜がビルボードライブ横浜で公演を開催する事が決定した。  声優として以外に音楽活動も盛んに行 … 続きを読む

石川さゆり×KREVA×MIYAVIのコラボ曲、プロモーション映像を解禁

J-POP2020年2月18日

石川さゆりが2月19日にリリースする小唄・端唄・俗曲をモチーフとしたアルバム『粋~Iki~』より、『オープニング「火事と喧嘩は江戸の華」※feat. KREVA, MIYAVI~ストトン節』のプロモーション映像が解禁された。期間限定公開とな … 続きを読む

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』サウンドトラック(Album Review)

洋楽2020年2月18日

 日本でも大ヒットした映画『スーサイド・スクワッド』の人気キャラクター、マーゴット・ロビー演じるハーレイ・クインを主人公にした『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』が全米で2020年2月7日に公開された。日本では3月 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top