【連載コラム】稚菜、映画「クレヨンしんちゃん 襲来‼宇宙人シリリ」のEDテーマをカバー

2017年4月14日 / 18:00

稚菜 (okmusic UP's)

こんばんは。

さて、100飛んで1回目の今週のカバー曲は。

大好きな高橋優さんの「ロードムービー」

クレヨンしんちゃん25周年記念作品「映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ」の主題歌。

聴きたいが為に絶対観に行こうと思っている。

聴いた瞬間に泣きそうになった歌詞。

やっぱり尊敬する人。

またいつか必ず一緒のステージに立ちたい。

そう強く願う方。

そんな高橋優さんの歌を歌ってみました。

是非聴いてみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=MMGUDi6Bexc
あなたは験担ぎ(げんかつぎ)を信じていたり、している験担ぎはありますか?

まずは験担ぎという言葉についてウィキペディア先生を参照にしてみたところ、次のように書かれていた。

「ある物事に対して、以前に良い結果が出た行為を繰り返し行うことで吉兆をおしはかること。また、良い前兆であるとか悪い前兆であるとかを気にすること。縁起を気にする事」

私、意外と験担ぎが苦手、であったりする。

というのも、験担ぎになる行為を見つけた瞬間、しなかったから上手くいかないのではないか?と考えてしまうし、

失敗した時は、これだけはしない様にしなきゃ!と変に気にしてすぐ構えてしまう。

1人で勝手に余計な不安に駆られてしまうのである。笑

良く考えたらそんなの全く関係ないんだろうし、活躍しているアスリートの方は験担ぎをしている、という話をよく聞くからやったほうがいいのかもしれませんが…

でも、気にしいの私にとっては験を担がない、つくらない、くらいがちょうどよかったのだ。
そんな事を思いながら25年間過ごして来たのですが、つい先日、その験担ぎ的なものに出会ってしまった。

ピアスの穴を開けていない私、でもオシャレが好きだからイヤリングをする事は多々ある。

そんな中、一目惚れで買ったとあるイヤリング。

付けた日には必ず自分にとってこれは良い出逢いだ!と思える人に出逢えたり、友達が実は自分ととても価値観の合う人で意気投合した、という人に恵まれる形になったのだ。

付けるだけでなく、持っていても効果があった瞬間もあった。

発見した当初、今までの自分から少し戸惑ったりした。

けれど最近は、遊びに出かける日や飲みに行く日、人と接したり仲良くなれそうな日はなるべく付けて行こう、と思う様になった。

なぜなら、これを付けなきゃ最悪な日になる!とは思わなくなったから。

付けなくてもいくらでも人と出逢える瞬間は沢山あって、付けていればより人との絆が強くなるちょっとしたお手伝いをしてもらっている、と構え過ぎずに楽に考えられる様になった。

結局これも気持ち次第なのかもしれないけれど。笑

勝負時に試した訳でもない。

絶対的習慣ではなく、本当に単なるオシャレ感覚で付けたという事実から発見した一つの出来事。

私にはそれくらいがちょうどいい。

今後も私は、担ぐより拝むものとしてこれからも付き合っていこうと思うのでした。


関連ニュースRELATED NEWS

音楽ニュースMUSIC NEWS

上白石萌音、大橋トリオ提供の新曲「スピカ」MV公開 TVアニメ『バーテンダー』EDテーマ

J-POP2024年4月25日

 上白石萌音が、テレビ東京ほかで放送中のアニメ『バーテンダー』エンディングテーマの新曲「スピカ」のMVを公開した。  「スピカ」は大橋トリオ提供楽曲。公開されたMVは、1日1日を優しく大切に過ごし、孤独を感じさせる闇の中にも希望を見つけてい … 続きを読む

加藤シゲアキ(NEWS)、ニッポン放送で単独パーソナリティ『ササイナサイワイ』5/1生放送

J-POP2024年4月25日

 加藤シゲアキ(NEWS)がパーソナリティを務める特別番組『加藤シゲアキ ササイナサイワイ』が、ニッポン放送にて5月1日11時より生放送されることが決定した。  新年度を迎えた今は、慣れないことも多く、知らず知らずのうちにストレスがたまるも … 続きを読む

【先ヨミ】WEST.『ハート/FATE』22.8万枚で現在シングル1位

J-POP2024年4月25日

 今週のCDシングル売上レポートから2024年4月22日~4月24日の集計が明らかとなり、WEST.の『ハート/FATE』が228,472枚を売り上げ、現在首位に立っている。  4月23日にCDデビュー10周年を迎えたWEST.の10thア … 続きを読む

【先ヨミ】ALL IN『罵罵罵』現在アルバム1位を走行中 NCT DREAM/宇多田ヒカルが続く

J-POP2024年4月25日

 今週のCDアルバム売上レポートから2024年4月22日~4月24日の集計が明らかとなり、ALL INの『罵罵罵』が14,424枚を売り上げて首位を走っている。  『罵罵罵』はALL INの初全国流通作品となる1st EPで、4月23日にT … 続きを読む

平井 大、米LAをドライブ気分の新曲「Walk Together」リリックビデオ公開

J-POP2024年4月25日

 平井 大が、4月20日に配信リリースした新曲「Walk Together」のリリックビデオを公開した。    「Walk Together」は、日産 ノート e-POWERの新CM『この感覚、もう戻れない』篇のCMソングに起用。疾走感のあ … 続きを読む

Willfriends

page top