KEYTALK、初のドラマ主題歌書き下ろしが決定!

2017年4月11日 / 14:00

KEYTALK (okmusic UP's)

KEYTALKが、4月19日(水)よりスタートする深夜ドラマ『3人のパパ』(TBS系 毎週水曜23:56〜24:26)の主題歌を書き下ろすことが決定した。バンドとしてドラマ主題歌の書き下ろしは初となる。

このドラマは、今を生きる“ゆとり・さとり世代”と呼ばれる男たちが、過去の無責任な行動が原因で赤ちゃんを育てることになり、困難にぶつかりながらも目の前の命と向き合い、共に成長する姿を描くハートフルコメディ。主演は民放連続ドラマ初主演となる堀井新太が務める。

気になる主題歌のタイトルは「黄昏シンフォニー」。この曲は寺中友将が作曲を手がけ、KEYTALKとしても新たな始動を感じられる疾走感とともに、このドラマ作品にぴったりな楽曲となっている。

また、この「黄昏シンフォニー」を6月7日に11枚目のシングルとしてリリースすることも決定した。関係者の各コメントは以下の通り。

【各関係者よりコメント】
■ドラマプロデューサー TBS 松本友香

「登場人物と同世代のアーティストにお願いしたいと思い、今最もキテいる4人組ロックバンドのKEYTALKさんに、主題歌をお願いしました! ライブやプロモーション稼働中の忙しいなかでしたが、何度もやり取りを重ね、ドラマの世界観を考えてくださり、登場人物たちの心情とリンクする曲になっていると思います!!

ゆとり・さとり世代と言われ、欲が無く、コミュニケーションが希薄な若者たちの危うさ、脆い青さが疾走感で表現され、赤ちゃんとの生活で得る人間らしさや温かみが、「夕暮れ」「黄昏」を描くことでハートフルな印象にも感じさせてくれます。そのバランスが私はとても好きです」

■KEYTALK 寺中友将

「初のドラマ主題歌、書き下ろしということで、ドラマ制作スタッフの皆様と密なディスカッションの中『癒しの時間と光』というテーマに辿り着きました。

ゆとり世代と言われる僕らと同世代の人達も社会人になって、いつの間にか大事な仕事も任せてもらえるような歳になり、知らず知らずの内にプレッシャーも悩みも抱えています。仕事帰り、満員電車の窓から見える景色。黄昏時の夕焼けの光に、その日々の疲れを癒す力を感じることがあります。

そんな温かな光と同じ力を「黄昏シンフォニー」からも感じて頂けると嬉しいです」

シングル「黄昏シンフォニー」
2017年6月7日発売

VICL-37277/¥1,000+税

<収録曲>

01.黄昏シンフォニー

02.F.A.T

※初回生産分特殊仕様予定


音楽ニュースMUSIC NEWS

松本潤が純白の衣装姿で出演、「きのこの山」「たけのこの里」新テレビCM

J-POP2021年3月2日

 明治「きのこの山」「たけのこの里」の新テレビCM「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 結果」篇が本日3月2日からオンエアされている。  2020年9月15日から実施した『きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 ~愛こそニッ … 続きを読む

Task have Fun、結成5周年記念の中野サンプラザ公演『Go Task 5!!!』開催決定!

ニュース2021年3月1日

アイドルユニット、Task have Funが2019年11月23日に全国ツアー『Task have Fun 全国ツアー 2019 ~Anytime Tasks~』のファイナル公演を行った中野サンプラザにて、2021年5月1日(土)にTas … 続きを読む

ライブイベント『Scorebook』が配信ライブを開催! URARACA、AOAZA、J'Da Skit & Leo Iwamuraが出演

ジャパニーズロック2021年3月1日

定期的に開催されていたイベント『Scorebook』が、配信ライブとして池袋のharevutaiで開催される。 このイベントは“若くてライブ力のあるバンドを体感してほしい”という想いから企画され、始まったもの。これまで数回開催され、ジャンル … 続きを読む

黒木渚がデジタルシングル「竹」リリースへ、ジャケ写&ショート版音源を解禁

J-POP2021年3月1日

 独特の文学的歌詞で女性の強さや心理を歌い上げるシンガーソングライター、黒木渚が3月17日にデジタルシングル「竹」をリリースすることを発表した。あわせて自作のヘッドドレスを使用したジャケ写を解禁。YouTubeではショート版のオフシャルオー … 続きを読む

ケツメイシ、令和版「さくら」のショートフィルム後編公開

J-POP2021年3月1日

 ケツメイシの令和版「さくら」(2021年 ver.)ミュージックビデオのビハインドストーリーを描いたショートフィルムの後編が、公開された。 https://youtu.be/a-GOzdozDWQ  本作は「さくら」(2021年 ver. … 続きを読む

amazon

page top