DISH// 5周年記念BOXリリース決定! インディーズ楽曲も音源化

2017年4月10日 / 12:25

 2017年5月5日にDISH//の5周年記念BOX『Delivery DISH//~インディーズベスト添え~』がリリースされる。

 2017年元日の日本武道館公演にて新メンバー“泉大智(dr)”の加入を発表し5人となり、6月10日でデビュー5周年を迎えるDISH//。彼らにとって大きな意味を持つ“5”という数字が並ぶ5月5日に、今だからこそ、今しか出せない5,555個限定のアイテムを発売することが決定した。

 デリバリーをイメージしたパッケージに、55ページのブックレット、特製フライングディスク、生写真10枚セット、インディーズ時代の楽曲を収録したCDにDVDと、盛りだくさんのスペシャルセット。ブックレットには、4人時代のDISH//の代名詞“つなぎ衣装”をすべて収録。結成当時のライブ映像を見ながら行ったインタビューでは、失敗談や反抗期についてなど、今だから話せる本音トークも。そのほか、DISH//の“今”を切り取った撮り下ろし写真とインディーズ時代の懐かしい写真の対比を楽しむことができる。

 DVDには、インディーズ時代の貴重なライブ映像のほか、DISH//のA&R・宮下昌也と成人済みメンバーがバーで行った対談の様子も収録。新規スラッシャー(DISH//ファンの呼称)がDISH//史を勉強するもよし、結成当初からのスラッシャーは当時の歌声を聴きながら懐かしむもよし、はたまた、ライブ恒例のパフォーマンス“ディッシュ=お皿”から連想された紙皿投げのように、特製フライングディスクをDISH//への熱い想いを乗せて、投げるもよしの、今にもヤケドしそうな、アッツアツほっかほかのメモリアルな商品となっている。

 メンバーが掲げた次の夢は、“横浜スタジアム”でのワンマンライブ。地道な活動で実力をつけ、夢の実現に向けてひたすら前進する彼らのパワーがつまったこのMemorial BOXは、まさに極旨絶品だ。

◎北村匠海(vo,g)-コメント
4人で歩んできたまだ先も見えなかった時代、ただひたすらにガムシャラな時代、30人の前で汗を流しながら全力だった時代のベストです。そんな僕らのストーリーや、これからの5人でのストーリーを色々考えさせられました。
これを手にとってくれるスラッシャーのみんなもきっとそう思うはずです。DISH//がこのメンバーでよかったって心の底から思ってもらえる、そんなメモリアルBOXになっていると思います!

◎矢部昌暉(cho,g) -コメント
今だから出せる!
5周年を迎えたDISH//。そんなDISH//のインディーズ時代の楽曲やMVが収録された豪華なセット!
懐かしい思いに浸れると思います!
そして20歳を越えたメンバーは宮下さん(A&R)と対談、未成年組の僕とたくみは同級生トークをしていますので、そこも見所です!
とにかく豪華なので、この機会にぜひチェックしてみてください!

◎小林龍二(RAP,b) -コメント
まだ中学生だった時からの、5年間の僕らの成長が楽しめる作品になっています!
昔から応援してくださっている方も、最近DISH//を知ったという方も全員が楽しめると思います!
宮下さん(A&R)との“ほろ酔いオトナのBar本音トーク”すごいオススメです。笑
是非見て欲しいです!

◎橘柊生(Fling Dish/RAP/DJ/key) -コメント
久しぶりに着たつなぎがあったり、昔話に花咲かせたりと、改めてDISH//の歴史を振り返ることができて嬉しかったなぁと。
そして、その歴史を大智と一緒に喋れたのがいい機会にもなったなと思いました!
是非この作品は手に入れていただきたいです。

◎泉大智(dr)-コメント
インディーズの時の曲は自分もタイムリーで聴いていたので、また音源化されるのは嬉しいですね。
しかも、写真とかトークで僕も参加できているのが嬉しいです。
僕もこのメモリアルBOXを見て、DISH//を勉強します!

◎リリース情報
DISH// 5th Anniversary Memorial BOX
『Delivery DISH//~インディーズベスト添え~』
2017/05/05 RELEASE
<CD+DVD+スペシャルブックレット+生写真10枚セット>
※17cmデリバリーボックス入り
※特製フライングディスク
5,144円(tax out.)
発行:スターダスト音楽出版
発売:SDP
購入方法:Loppi・HMV限定(ローソン・ミニストップ店頭Loppi、ローチケHMV、HMV店舗)

<スペシャルブックレット 55ページ>
・5人での撮り下ろし写真
・全つなぎ衣装コレクション
・DISH// INDIES MEMORIES 2012-2013
・匠海×昌暉の同い年トーク
・大智と音楽のはなし。
・宮下昌也×龍二、柊生、大智 ほろ酔いオトナのBar本音トーク

<CD(※インディーズ時代の音源)>
・It’s alright
・Never stop now!
・ピーターパンシンドローム
・踊らにゃソン!Song!
・恵比寿物語
・ギブミーチョコレート!
・ザ・ディッシュ~とまらない青春 食欲編~

<DVD『シェフ宮下の気まぐれ蔵出し映像盛り合わせ』 >
・インディーズ時代のライブ映像
・龍二のバリバリーゼントができるまで!
・ブックレット撮影風景
・宮下昌也×龍二、柊生、大智 ほろ酔いオトナのBar本音トーク
・インディーズMV集(It’s alright/0ピーターパンシンドローム/ギブミーチョコレート!)


音楽ニュースMUSIC NEWS

【先ヨミ・デジタル】『「鬼滅の刃」遊郭編』サントラが現在DLアルバム首位 SEKAI NO OWARI/ヰ世界情緒が続く

J-POP2024年3月29日

 GfK Japanによるダウンロード・アルバム売上レポートから、2024年3月25日~3月27日の集計が明らかとなり、TVアニメ『「鬼滅の刃」遊郭編』のサウンドトラックが177ダウンロード(DL)でトップを走っている。  2021年12月 … 続きを読む

カセットテープが繋ぐ音楽ストーリーに小西成弥&稲垣成弥、ボイスドラマ『灰とカセットテープ』配信開始

J-POP2024年3月29日

 2.5次元舞台やミュージカルで活躍する俳優の小西成弥と稲垣成弥が主演するオリジナルボイスドラマ『灰とカセットテープ』の第1話が、ドワンゴジェイピーオーディオブックより配信スタートした。  本作は、映像を中心に横断的コンテンツプロデュースを … 続きを読む

タイラ、【コーチェラ】出演キャンセルについて“正しい決断”と説明

洋楽2024年3月29日

 タイラの努力の結晶であるセルフ・タイトルのデビュー・アルバムがリリースされる数週間前、彼女は困難な状況にあることを発表した。そして、キャリアのハイライトとなる今年の【コーチェラ】でのパフォーマンスを含め、今後予定されていたすべてのライブを … 続きを読む

須田景凪、CMタイアップソング「エイプリル」を配信リリース

J-POP2024年3月29日

 須田景凪が、新曲「エイプリル」を3月29日にリリースした。  同曲は、2024年3月23日より始まっている「dアニメストア」の新テレビCM「アニメとススメ!」篇のタイアップソング。春を彩るような爽やかなナンバーで、新しい生活に焦がれる心情 … 続きを読む

ヤングブラッド、アニメ『怪獣8号』に書き下ろしの新曲リリース&日本で撮影したビジュアライザーを公開

洋楽2024年3月29日

 ヤングブラッドがアニメ『怪獣8号』のために書き下ろした最新曲をリリースし、あわせて同ビジュアライザーも公開した。  4月13日放送開始のアニメ『怪獣8号』のオープニングテーマソングとなる「Abyss (怪獣8号OPテーマ)」は、イマジン・ … 続きを読む

Willfriends

page top