乃木坂46・3期生の大園桃子、イジリーの“放送コードぎりぎり”な格好にドン引き…? バラエティの洗礼受けた山下美月は「疲労困憊です」

2017年3月31日 / 06:00

 アイドルグループ・乃木坂46がレギュラー出演するバラエティ番組『NOGIBINGO!8』が、4月10日より放送スタート。この初回収録にグループ3期生のメンバー12名が参加し、その後の記者インタビューに答えた。

 昨年9月に新メンバーとして加入が発表された3期生メンバー。バラエティには初挑戦ということで、率直な感想を尋ねられた大園桃子が緊張もあり言葉に詰まっていると、番組MCのイジリー岡田は、「こんな感じなんです。これが#1の感じでした。まだ3期生はバラエティに慣れてないということで、受け答えも時差がある感じなんです。大園ちゃん難しかった? じゃあパス!」と、すかさずフォローを入れて場の雰囲気を和ませた。

 代打で指名された山下美月は早くも初回収録でバラエティの洗礼を受けたようで、「心身ともに疲労困憊です。」と苦笑交じりにコメントした。

 今後番組で“やってみたいこと”と“やりたくないこと”を尋ねられた向井葉月が「クリームを浴びたりドッキリを仕掛けられたりしたいです。虫は食べたくないです」と答えると、隣に座っていた佐藤楓は「それを言ってしまうとむしろ食べさせられる」とバラエティのお約束に気づいたようで、思わずくすくす笑い。

 過去にはお買い物ロケも行われたこの『NOGIBINGO!』シリーズ。自分も買い物がしたいという与田祐希は、実際にいくらぐらいの買い物をしたいか尋ねられると「20万」と発言。これにイジリーも「大胆ですね」と笑いながらコメントした。

 続いて、催眠術にかけられたいという岩本蓮加が「虫とか食べられるようになっちゃいますけど大丈夫ですか?」という指摘に「おぉ…」とだけもらして黙ってしまうと、「まだこんな感じなんです3期生は。本当に初々しいです。」と、イジリーもにこやかにフォローする。

 また、初回収録を終えた段階での注目メンバーは誰かと尋ねられたイジリーは、「向井さんかな。リアクションも良かったですし。番組の最初でぼくが放送コードぎりぎりの格好で登場すると、泣く人逃げる人といましたが、ぼくの目をジッと見てたのが向井さんでした」と、初対面シーンのエピソードについて語った。

 続く「中学生の子だったりもいるのでまだ分かりませんが、大園さんと会話のキャッチボールができるようになることが今後の希望です。まだ一方的におじさんが話しかけるだけだもんね」というコメントに、大園が「はい…」とだけ答えると、「あぁやっと返した! これ記念すべき“はい”ですよ! 収録中はありませんでしたから!」と大喜びするイジリー。「大園さんがどれだけ会話できるようになるかには注目ですね」と話した。

 そんな大園がイジリーの“放送コードぎりぎりの格好”について感想を求められ、間をたっぷり空けた末に「気持ち悪かった…」とつぶやくと、「ありがとうございます。最高の褒め言葉なんですよ。本当に助かります」とお約束の返し。彼女とイジリーの独特なやりとりは、今後ファンの間でも注目トピックのひとつとして話題となっていきそうだ。

◎番組情報
日本テレビ『NOGIBINGO!8』
2017年4月10日(火)放送スタート
毎週火曜1:29~1:59


音楽ニュースMUSIC NEWS

Ito(PEOPLE 1)×中島颯太(FANATSTICS)による初対談も FM802【REQUESTAGE】企画がスタート

J-POP2024年4月20日

 FM802が、春に大阪城ホールで開催している恒例ライブイベント【FM802 35th ANNIVERSARY“Be FUNKY!!”SPECIAL LIVE紀陽銀行 presents REQUESTAGE 2024】の特別企画が、同局にて … 続きを読む

【コーチェラ2024】キッド・カディ出演、ピンクパンサレスNY公演、最高齢で米ビルボードHot 100入り:今週の洋楽まとめニュース

洋楽2024年4月20日

 今週の洋楽まとめニュースは、【コーチェラ2024】に関する話題から。  キッド・カディが、【コーチェラ・バレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル】のウィークエンド2最終日となる、現地時間2024年4月21日の午後5時10分から … 続きを読む

FANTASTICS冠番組『FUN!FUN!FANTASTICS』第4弾が放送決定、番組連動舞台は全国6都市で

J-POP2024年4月19日

 FANTASTICSによる地上波冠番組『FUN!FUN!FANTASTICS』の第4弾が、2024年7月2日より放送スタートする。  FANTASTICSが本人役で登場し、ちょっと懐かしいカルチャーを豪華レジェンドゲストから学ぶ、芝居、笑 … 続きを読む

伊東健人、初となるワンマンライブ【Kent Ito 1st LIVE ~咲音~】公式レポート到着

J-POP2024年4月19日

 伊東健人が2024年4月14日にソロアーティストとして自身初となるワンマンライブ【Kent Ito 1st LIVE ~咲音~】(読み:さいん)を東京・豊洲PITで開催。同公演の公式レポートが到着した。  『ヒプノシスマイク-Divisi … 続きを読む

Aぇ! group、デビューシングル「《A》BEGINNING」MVメイキングのダイジェスト映像を公開

J-POP2024年4月19日

 Aぇ! groupが、デビューシングル「《A》BEGINNING」のMVメイキングのダイジェスト映像を公開した。  新曲「《A》BEGINNING」は、2024年5月15日にリリースとなるデビューシングルのタイトル曲。今回公開された映像で … 続きを読む

Willfriends

page top