chay、10thシングル・リリース記念【春恋ライブ】で4曲をパフォーマンス 「仕事帰りの疲れた人を癒す一曲になれば」

2017年3月30日 / 12:01

 2017年3月29日、神奈川・ラゾーナ川崎プラザにて、シンガーソングライターのchayが、10thシングル『恋のはじまりはいつも突然に』のリリースを記念したイベント【春恋ライブ】を開催した。。

 バックバンドが演奏する「恋はあせらず」に乗せて、春らしい黄色のノースリーブシャツと花柄のスカートに身を包んだchayが登場。「みなさん、こんにちはchayでーす!」と元気に挨拶。まずは彼女を代表する1曲「あなたに恋をしてみました」を披露。TVドラマの主題歌にもなった一曲に会場も一気に盛り上がる。

 MCでは「今回『恋のはじまりはいつも突然に』リリース記念ということで、恋にまつわる曲を集めた【春恋ライブ】という形にして、春らしいファッションできましたがちょっと寒かったですね…」と苦笑いするも、寒さを吹き飛ばすかのように「好きで好きで好きすぎて」を披露。今回、会場にはシングルのジャケット写真が再現できるフォトパネルが設置されてることも話し、「みんなやってみてね!」と呼びかけた。

 毎回シングルのカップリングに、自分のルーツとなる楽曲を弾き語りで収録している彼女。そんな中でも、誰もが知っている楽曲だから弾き語りでどうアレンジしようか悩んだ、と語るポリスの名曲「Every Breath You Take」(1983年)を続いて弾き語りでしっとりと披露。会場中にアコースティックギター音色とchayの歌声が響き渡る。

 そして最後に、10枚目のシングル『恋のはじまりはいつも突然に』を披露。「“今日も疲れて帰り道”という歌詞が入っているので、仕事帰りの疲れた人を癒す一曲になれば」とchayも語る一曲に、春休みの家族連れや仕事帰りのサラリーマンなど大勢の人が手拍子で応え、会場はこの日一番の盛り上がりを見せた。

 最後に観客と記念撮影と、「恋が成就する特製缶バッチ」のお渡し会を行い無事【春恋ライブ】は終了した。

◎イベント情報
『恋のはじまりはいつも突然に』リリース記念イベント【春恋ライブ】
2017年3月29日(水)※終了
神奈川・ラゾーナ川崎プラザ

<パフォーマンス楽曲>
あなたに恋をしてみました
好きで好きで好きすぎて
Every Breath You Take(弾き語り)
恋のはじまりはいつも突然に

◎リリース情報
シングル『恋のはじまりはいつも突然に』
2017/3/29 RELEASE
<初回生産限定盤:CD+DVD+24Pスペシャルフォトブック仕様>
WPZL-31278/79 1,800円(tax out.)
<通常盤:CDのみ>
WPCL-12607 1,200円(tax out.)


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

Dear BEATLES 2014

杉真理、坂崎幸之助、リッキー、上田雅利、伊豆田洋之、村田和人、小泉信彦、chay

東京2014/3/15

Willfriends

page top