乃木坂46が出演する明治TVCMが明日放送スタート、白石麻衣から“告白される!?”Web動画も公開

2017年3月27日 / 18:52

 乃木坂46と明治のコラボ・キャンペーンが3月28日よりスタートする。

 このキャンペーンの開始に伴い、乃木坂46の白石麻衣、松村沙友理、伊藤万理華、衛藤美彩、西野七瀬の5名が、様々なシチュエーションで癒しの言葉をかけてくれる新TVCM『明治しまるボトルシリーズ 「ゆったり飲も」篇 』が3月28日より放送開始となる。

 また、この5名と一緒に『明治白のひととき珈琲』や『明治 The MilkTea』を飲んでいる気分が味わえるWeb限定ムービーが本日3月27日より5週連続で順次公開。現在、特設Webサイトでは白石麻衣が出演する「会議室でキミと」篇とそのメイキング映像が公開されている。

 さらに、『明治白のひととき珈琲』『明治 The MilkTea』を購入し、ホームページに記載されている応募方法で応募すると、抽選で乃木坂46メンバー肖像入りQUOカード、卓上デジタル時計、乃木坂46メンバーのサイン入り大型ポスターが当たる『マストバイキャンペーン』も展開される。

<乃木坂46 メンバーにインタビュー>
Q:撮影を終えての感想や見どころをおしえてください。

白石:WEBムービーは、メンバーそれぞれ、いろんなキュンキュンなシチュエーションで撮ったので、そこは見てほしいところです。
松村:今回の撮影もまた相談役で、前回は友達のお家で女子会でしたが、今回は外のベンチで会社のお友達の相談を聞く役です。自分ぽい、私らしいアクションを取り入れたムービーとなっているので、そこが見どころかと思います。
伊藤:OLの格好をして撮影をすることが初めてで、21歳ってOLの役なんだなぁ。て、感慨深く思いました。
衛藤:前回はシュレッダーをかける作業を手伝ってもらって、今回は段ボール運びを手伝ってもらって。前回からシーンが繋がる感じが自分自身もキュンとしました。今回は、ホッとした勢いで大分弁がつい出てしまうセリフで、大分弁と標準語の混ざり具合がすごく難しく、前回よりすごく苦戦しました。
西野:前回に引き続き、同じく部屋で、衣装も部屋着というシチュエーションでしたが、微妙に衣装は違いすごくリラックスした感じで撮影ができました。

Q:(白石さんへ)WEBムービーではプレゼンが上手くいったようでしたが、白石さんが今、誰かにプレゼンしたい事!!(一番伝えたい事)は何かありますか?

白石:私たちの17枚目のシングル、『インフルエンサ―』が発売中です。この曲は今までの乃木坂46にないダンスナンバーでかっこいい感じになっているので、ぜひ皆さんに聞いていただきたいと思います。

Q:(松村さんへ)松村さんがオススメする「焦っている時の解決方法」はありますか?

松村:結構ライブの途中で焦ることが多くて、そういうときは自分を客観視することで、一度、心を落ち着かせるようにしています。皆さんも一回、「あー、大変、大変」って思った時は、まず焦っている自分を別のところに置いてみようと、ちょっと心がけてみたらいいんじゃないかなぁ。これは私の自己流なんですけど、皆さんにもおすすめします。

Q:(伊藤さんへ)WEBムービーでは、サンドイッチを作って会社に持ってきていますが、普段、お料理はされますか? 得意料理はなんですか?

伊藤:ほとんど料理はしなくて。まともに作る料理は、お鍋くらいなんです。切って煮るだけなんですけど。サンドイッチは、春になったら作って、明治白のひととき珈琲をお供に一人散歩を楽しみたいなと思います。

Q:(衛藤さんへ)WEBムービーでは、重そうな段ボールを持ちあげて、よろけたところを助けられる…というシチュエーションですが、衛藤さんが男性にされると「好きになっちゃうやん!」というシチュエーションはありますか?

衛藤:憧れは、『明治白のひととき珈琲』や『明治 The Milk Tea』を言わずにサプライズでさりげなく買ってきてくれるみたいな。「疲れたでしょ?はい。」って言って、プレゼントまでいかないけどちょっとした気遣いや、気にかけてくれてることがリアルだなと思って、そういうの憧れます。

Q:(西野さんへ)WEBムービーでは動物園デートに誘う演出でしたが、西野さんの理想のデートプランは何ですか?

西野:動物園なんですよ。私自身動物が好きなので、そのままだと思いました。

◎キャンペーン情報
①新TVCM
『明治しまるボトルシリーズ 「ゆったり飲も」篇』
3月28日(火)より放映開始

②乃木坂 46「ゆったり、飲も。」WEB限定ムービー
3月27日(月)18:00 第1弾:白石麻衣さん“会議室でキミと”篇
4月04日(火)18:00 第2弾:松村沙友理さん“ゆったりしすぎて、、”篇
4月11日(火)18:00 第3弾:伊藤万理華さん“となりの先輩”篇
4月18日(火)18:00 第4弾:衛藤美彩さん“先輩にキュン”篇
4月28日(金)18:00 第5弾:西野七瀬さん“寝起きの僕と”篇

③マストバイキャンペーン
対象商品『明治白のひととき珈琲』『明治 The MilkTea』を購入し、ホームページに記載されている応募方法で応募すると、抽選で乃木坂46メンバー肖像入りQUOカード、卓上デジタル時計、乃木坂46メンバーのサイン入り大型ポスターが当たる

特設サイト:http://meiji-yuttari.jp


音楽ニュースMUSIC NEWS

サカナクション、配信ライブで日本初の3Dサウンドを採用

J-POP2020年8月8日

 サカナクションが、2020年8月15日と16日の2日間実施する初の配信ライブ【SAKANAQUARIUM 光】で、日本初の3Dサウンドを採用する。  3Dサウンドは、ドイツに本社を置くサウンド・テクノロジー企業であるKLANG:techn … 続きを読む

9mm Parabellum Bullet、新アー写&AL『CHAOSMOLOGY』ティザー映像公開

J-POP2020年8月8日

 9mm Parabellum Bulletが新アーティスト写真を公開、合わせて9月にリリースするトリビュートアルバム『CHAOSMOLOGY』のティザー映像を公開した。https://youtu.be/1ec7qW2us2w  7月に開催 … 続きを読む

BLUE ENCOUNT、新曲『ユメミグサ』アートワーク公開

J-POP2020年8月8日

 BLUE ENCOUNTが、9月2日にリリースするニューシングル『ユメミグサ』のアートワークを公開した。  この楽曲は8月28日より全国公開される映画『青くて痛くて脆い』の主題歌に起用。原作は住野よるが2018年に発表した小説作品で、次期 … 続きを読む

<ライブレポート>稲垣潤一、ビルボードライブ横浜から配信ライブ 思い出の楽曲たちを届ける

J-POP2020年8月8日

 稲垣潤一が、2020年8月7日に配信ライブ【稲垣潤一 ミミツボノウタ ONLINE SHOW ~LIVE LOVERS~ from Billboard Live supported by CASIO】をビルボードライブ横浜で開催した。   … 続きを読む

ReoNa、1stフルアルバム『unknown』リリース決定

J-POP2020年8月8日

 ReoNaが、1stフルアルバム『unknown』を10月7日にリリースすることが決定した。  同作は、これまでに発表したシングルやアニメ主題歌、ゲーム主題歌はもちろん、本アルバム用に制作された新曲を含め全12トラック入りの“ReoNa … 続きを読む

page top