【連載コラム】稚菜、映画「蝉しぐれ」のイメージソングをカバー

2017年2月10日 / 18:00

稚菜 (okmusic UP's)

こんばんは。

さて今回の曲は新しい曲、というわけではありません。

一青窈さんの「かざぐるま」

以前、友達のレコ発ワンマンライブにオープニングゲストとして呼ばれた時、リクエストをいただいた曲です。

この曲を聴いた瞬間、「あ、これ歌いたい!!」と自分でも凄く好きだと思った歌。

その時のライブの感じをお伝えしたかったので今回はコーラスを入れず主旋一本にしてみました。

是非聴いてみて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=6nOHhNIGdHo
ここ最近、昼と夜の寒暖差がまた一段と厳しくなってきた気がする。

ぽかぽか日が出ていてちょっと日向ぼっこでもしたくなる様な、段々と春の香りがするのに対して、夜になるとやっぱりまだ冬なんだなぁ…と痛感させれる。笑

着る洋服には正直困ってしまったりはしますが。笑

私はこの変化が意外と好きだったりする。

特に夜。

出かけた帰りとか疲れている時、最初は、辛いなぁ…なんて思いながら足早に歩いているけれど。

家の近くになると、必ず空を見上げながら帰るのが私の日課。

綺麗な星空が見えるから。

私の一つの楽しみの時間。

疲れなんか一気に吹き飛ぶ瞬間。

空気が澄んでいて寒いこの冬の時期が一番キラキラ見えるのは何でなんだろうか?

…なんて、多分そう思っているのは私だけじゃないはず。笑

星座に詳しい訳ではないから、見上げてもどれが何座だ!なんて事は全く分からないけれど。

唯一分かる北斗七星を見つける事だけは、雨の日曇りの日以外は何故だか欠かさず行っているんだ。
この家に引っ越して来てからかもしれない、空を見上げる様になったのは。

今の家は住宅街で一軒家が多い地域。

家と家の感覚が離れているから明かりも少なく、車も人も全然通らない、少し暗い道。

…若干怖いな、と思う事はありますが。笑

でもそのおかげで、さらに星がよく見えるから。

都心にいて気が付かなかった星が沢山見えるようになる。

ちゃんとここに、近くにあったのに気付けていなかった。

余計なものを取っ払って、なくした時に見えてくるもの。

必ず、あるもの。

どっかの自販機で、コーンポタージュ買って白い息吐きながらぼーっと過ごす時間も悪くない。

今度は、流星群の時期に合わせて、静岡の田舎に帰ろうと思う。

何も無いからこそ見られる大好きな景色を眺めに。

その時に私は何を思うだろうか?

そんな一瞬一瞬を、これからも大切にしていきたい。


関連ニュースRELATED NEWS

音楽ニュースMUSIC NEWS

FANTASTICS冠番組『FUN!FUN!FANTASTICS』第4弾が放送決定、番組連動舞台は全国6都市で

J-POP2024年4月19日

 FANTASTICSによる地上波冠番組『FUN!FUN!FANTASTICS』の第4弾が、2024年7月2日より放送スタートする。  FANTASTICSが本人役で登場し、ちょっと懐かしいカルチャーを豪華レジェンドゲストから学ぶ、芝居、笑 … 続きを読む

伊東健人、初となるワンマンライブ【Kent Ito 1st LIVE ~咲音~】公式レポート到着

J-POP2024年4月19日

 伊東健人が2024年4月14日にソロアーティストとして自身初となるワンマンライブ【Kent Ito 1st LIVE ~咲音~】(読み:さいん)を東京・豊洲PITで開催。同公演の公式レポートが到着した。  『ヒプノシスマイク-Divisi … 続きを読む

Aぇ! group、デビューシングル「《A》BEGINNING」MVメイキングのダイジェスト映像を公開

J-POP2024年4月19日

 Aぇ! groupが、デビューシングル「《A》BEGINNING」のMVメイキングのダイジェスト映像を公開した。  新曲「《A》BEGINNING」は、2024年5月15日にリリースとなるデビューシングルのタイトル曲。今回公開された映像で … 続きを読む

KAIRYU(MAZZEL)&REIKOの魅力が引き立つ「ICE」バラードバージョンMV公開

J-POP2024年4月19日

 MAZZELの楽曲「ICE feat. REIKO」のバラードバージョンとなる「ICE -Ballad Ver.- feat. KAIRYU (MAZZEL) & REIKO」のミュージックビデオが公開された。  楽曲「ICE f … 続きを読む

Aile The Shota、全国6都市を巡るツアーへ ミート&グリートも実施

J-POP2024年4月19日

 Aile The Shotaが、2024年7月よりツアー【Aile The Shota Oneman Tour 2024】を開催する。  4月19日にEP『omen』を配信リリースしたAile The Shota。自身最大規模となる本ツア … 続きを読む

Willfriends

page top