ACIDMAN、新井浩文と石橋蓮司が出演したドラマ仕立てMVのトレーラー解禁

2017年2月1日 / 13:30

「愛を両手に」TRAILER (okmusic UP's)

2016年10月より、バンド結成20周年のアニバーサリーイヤーを迎えているACIDMAN。その第2弾シングルとして小林武史をサウンドプロデューサーに迎えた「愛を両手に」のMVトレーラーが解禁となった。

「愛を両手に」はACIDMAN史上初となるドラマ仕立てのMVとなっており、主演を務めるのは数多くの映画・ドラマに出演する新井浩文。ACIDMANの大木伸夫と新井は15年来の友人であり、大木のオファーに新井も即快諾した。その新井が演じるのが“父親を亡くした男”で、“父親”を演じるのは日本を代表する名俳優・石橋蓮司だ。

これまでACIDMANは、海外の圧倒的な景色を前に“生命”の尊さを伝える、美しい映像作品を制作してきた。今作はこれまでとは一線を画す、新井浩文、石橋蓮司という名優によって「愛を両手に」の世界が表現されている。監督は2010年以降すべての楽曲のMVを手がける盟友・柿本ケンサク。

2月8日にリリースされるニューシングル「愛を両手に」は、バンドキャリアとして初のプロデューサーを迎えた作品となる。プロデューサーは数々のヒットを世に送り出し、音楽シーンを牽引する小林武史。まずはMVトレーラーをチェックしてみてほしい。

【コメント】

■新井浩文

「友達の作品ということで気合いが入りました。

次はオーちゃん(大木伸夫)と一緒に演技してみたいですね」

■ACIDMAN・大木伸夫

「新井浩文は、言葉やセリフもないのに一つの演技だけで絵になる、本当に凄い役者だとあらためて思いました。

実際は、自分の祖母が亡くなった時に作った楽曲ですが、監督と相談して、父親が亡くなったというシチュエーションに変え、なんと石橋蓮司さんまで出演して頂き、これまでのACIDMANになかったドラマ仕立ての素晴らしいMVになっています」

「愛を両手に」TRAILER
https://www.youtube.com/watch?v=5SqmDyl4diY

シングル「愛を両手に」
2017年2月8日発売

【初回限定盤】(CD+DVD)

TYCT-39049/¥1,800+税

<収録曲>

■CD

01.愛を両手に

02.snow light

03.水の夜に

04.Live Track From 2014.10.23 Zepp Tokyo(『世界が終わる夜』リリース記念プレミアム・ワンマンライヴ)

風、冴ゆる/波、白く/スロウレイン

■DVD

ACIDMAN初ワンマンライヴ@下北沢ガレージ(2002年5月25日)+活動最初期のライヴシーンをダイジェストで編集した超レア映像


音楽ニュースMUSIC NEWS

ヒゲダン藤原、kz、KEYTALK首藤、ビッケブランカ、「放課後プレイリスト」対談動画OUT TAKE編を公開

J-POP2020年8月6日

 藤原聡(Official髭男dism)、kz(livetune)、首藤義勝(KEYTALK)、ビッケブランカ、agehaspringsのプロデューサーらによる、「放課後プレイリスト」の対談動画OUT TAKE編が公開された  「放課後プレ … 続きを読む

『ブラック・イズ・キング』ビヨンセ(Visual Album Review)

洋楽2020年8月6日

 冒頭の「すべての生き物は、繊細なバランスで共存している。それを理解し、敬意を払うのだ」というメッセージが、本作を要約しているというべきか。「ブラックは私が愛する肌の色」というポリシーや、ロバート・ファリス・トンプソンによる『黒人の神々と王 … 続きを読む

チャンス・ザ・ラッパー、妻や娘たちと米育児雑誌の表紙を飾る

洋楽2020年8月6日

 チャンス・ザ・ラッパーと幼馴染みで妻のカーステン・ベネットが、夫婦や家族のお手本として最新の米育児雑誌『ペアレンツ』の表紙を飾った。  現地時間2020年8月5日、チャンスはインスタグラムに二人の娘も映った雑誌の表紙を「ママとパパ」とキャ … 続きを読む

【先ヨミ】Sexy Zone『RUN』が20万枚セールスで現在シングル首位、髭男/嵐が続く

J-POP2020年8月6日

 今週のCDシングル売上レポートから2020年8月3日~8月5日の集計が明らかとなり、Sexy Zoneの『RUN』が200,585枚を売り上げ、現在首位に立っている。  新しいレーベル<Top J Records>からの第1弾シングルとし … 続きを読む

page top