妄想キャリブレーション、『タイムボカン24』新ED曲担当で念願の初アニメタイアップを獲得!

2016年12月19日 / 15:00

妄想キャリブレーション (okmusic UP's)

妄想キャリブレーションが12月18日に秋葉原ディアステージで行なったた3rdシングル「Bang Bang No.1」の発売記念イベントにて、2017年1月より読売テレビ・日本テレビ系TVアニメ『タイムボカン24』の新EDテーマを担当することを発表した。

会場に入りきらない程満員となったディアステージで行なったライブのMCでメンバーの胡桃沢まひるは「最終日のイベントはどうしても、私たちのホームであり、大好きな場所であるここ“ディアステージ”で

やりたくて…、それには意味があります!」と発言すると、スクリーンに映像が投影され、「妄想キャリブレーション 初の…アニメタイアップ決定!!!!」の文字が映しだされる。妄想キャリブレーションは、でんぱ組.incを輩出した“秋葉原ディアステージ”発のアイドルユニット。自身初のアニメタイアップとなった今回で「いつか妄キャリでアニメタイアップを歌いたい!」とかねてから掲げていた夢が叶う形となった。

新曲タイトルは「激ヤバ∞ボッカーン!!」。リリース日等はまだ未定となっているが、新曲タイトルに因んで、メンバーと会場のファンは一体となって「激ヤバ〜〜〜っ!!」と盛り上がった。

今回のタイアップ決定に関して、メンバーの桜野羽咲は大粒の涙を流しながら「有難うございます。皆さんのお陰で、妄キャリの夢が1つ叶いました。このタイアップが決まった時から、本当に嬉しくて、すぐみんなに言いたくて…。ステージでも“アニメタイアップ決まったんだなぁ”と考えてしまって、よく1人で嬉しくて泣いていました。やっとみんなに発表できて、一緒に喜びを分かち合えてすごく嬉しいです。」と集まったファンに熱い想いを打ち明けた。

そんな渾身の新曲「激ヤバ∞ボッカーン!!」は12月25日に新木場STUDIO COASTにて行なわれる妄想キャリブレーションのワンマンライブ、全国ツアーのファイナルにて初披露される予定とのこと。彼女達からのクリスマスプレゼントとも言える、このパフォーマンスを体感しに是非会場に足を運んで頂きたい。

(C)タツノコプロ・読売テレビ

【妄想キャリブレーション 桜野羽咲よりコメント】
妄想キャリブレーションの夢の1つであり、個人的には一番の夢であった、念願の「アニメタイアップ」を頂きました!

秋葉原発のグループとして、アニメ大好きな私たちにとって、すごく誇りに思います。この作品を通してもっとたくさんの方に妄キャリを知ってもらえたら嬉しいです。

そして今回も作詞を私たちが担当し、drum’n bassにのせてビマージョ様をイメージした強い女性を意識して歌っています!

12/25(日)ツアーファイナルの新木場スタジオコーストにて、この「激ヤバ∞ボッカーン!!」を初お披露目しちゃいます。

激ヤバなワンマンライブでボッカーン!!と楽しませます。ぜひ遊びに来てください!

「君に魅せたい!妄キャリが贈る今夜かぎりの・・・ULTRA MOSO ∞ PARTY!!!!!!」
12月25日(日) 東京都 新木場STUDIO COAST

開場 17:00 / 開演 18:00


音楽ニュースMUSIC NEWS

のん【NON PURSUE TOUR -最強なんだ!!!-】が5月に映像化

J-POP2024年3月28日

 2023年7月9日に東京・Zepp Hanedaで開催された【NON PURSUE TOUR -最強なんだ!!!-】を収録したBlu-ray『PURSUE TOUR – 最強なんだ!!! -』が、2024年5月1日に発売される … 続きを読む

けいちゃん、ライブツアー『円人』豊洲PIT公演を映像作品化&ダイジェストを公開

ニュース2024年3月28日

けいちゃんが昨年12月にリリースしたアルバム『円人』を引っ提げた開催した『Live Tour 2024『円人』』の東京・豊洲PIT公演の模様を収めたライブDVDが6月18日にリリースすることが決定した。 クラウン徳間ショップ限定予約生産盤と … 続きを読む

オメでたい頭でなにより、活休前ラストシングル配信決定&ショートムービー公開

ジャパニーズロック2024年3月28日

オメでたい頭でなによりが4月3日に新曲「答えあわせ」を配信リリースすることを発表し、MVのショートムービーを公開した。 同曲は無期限活動休止前ラストシングルとなり、『答えあわせしようぜ これからの人生 僕らそれぞれ道は違えども いつかまた会 … 続きを読む

04 Limited Sazabys、15周年記念の日本武道館公演より「Finder」のライブ映像を公開

ジャパニーズロック2024年3月28日

04 Limited Sazabysが2023年11月11日(土)と12(日)に開催した日本武道館2Days公演より「Finder」のライブ映像を公開した。 この武道館公演の映像作品『THE BAND OF LIFE』が4月17日に発売とな … 続きを読む

<完全版ライブレポート>Superflyが感謝と癒しを届けた【Heat Wave】ツアーファイナル

J-POP2024年3月28日

 Superflyが3月21日に埼玉・さいたまスーパーアリーナで【Superfly Arena Tour 2024 “Heat Wave”】の最終公演を行った。  2022年11月23日に東京・有明アリーナで開催された【Superfly 1 … 続きを読む

Willfriends

page top