miwa×坂口健太郎、“人生初”の点灯式で映画『君100』主題歌初披露

2016年11月8日 / 19:00

 11月7日にみなとみらいで開催された【クイーンズスクエア横浜クリスマス2016】のクリスマス点灯式に、映画『君と100回目の恋』にW主演するmiwaと坂口健太郎が参加した。会場では、初披露となるmiwaが歌う主題歌『アイオクリ』の1番フルコーラスも披露された。

 今回が“人生初”の点灯式イベントということで緊張した様子の2人。ツリー横のエレベーターより今作で一途男子を演じた坂口がmiwaを優しくエスコートして登場すると会場からは黄色い大声援が。イベントの目玉である“Ocean Fantasy Tree”の点灯式ではレコードプレーヤーでレコードの針を落とすとタイムリープができる劇中同様に、miwaと坂口の2人でレコードに針を落とした。するとこの日が初披露となるmiwaが歌う主題歌『アイオクリ』の1番フルコーラスに合わせて深海をイメージしたイルミネーションの演出が始まり、会場からはどよめきが。

 miwaは「クリスマスツリーと深海のコラボは新鮮でした」と語り、「映画の中で練習していて撮影当時を思い出しました。深海は怖くて暗いイメージだったけど明るい感じで感動しました」とイルミネーションの感想を語った。また映画のテーマの1つが“タイムリープ”ということでイベントでは「もしも過去に戻れるなら?」との質問に対してmiwaは「映画の中ではバンドを組んでいるのですが、大学1年生の時にデビューしたので、学生時代に戻ってガールズバンドを組んでみたかったです。」と答えた。

 イベントの最後には、この日集まった観客の中から抽選でサプライズプレゼントのアナウンスがされ、場内からは大歓声が。記念に選ばれた観客と笑顔で写真に納まったmiwaが最後に「『アイオクリ』をみなさんに最速で聞いていただけましたが、映画の中ではフルコーラスで聞けるので合わせて楽しみにしていてください」とコメント。坂口は「色々な想いがギュっと詰まった作品なので何回も観ていただいて作品を広めていただけたら嬉しいです!」とアピールした。

 

◎公開情報
『君と100回目の恋』
出演:miwa 坂口健太郎 竜星涼 真野恵里菜 泉澤祐希 
   太田莉菜 大石吾朗 堀内敬子/田辺誠一
監督:月川翔(『黒崎くんの言いなりになんてならない』)  
脚本:大島里美(『ダーリンは外国人』『1リットルの涙』)
製作:『君と100回目の恋』製作委員会   
制作・配給:アスミック・エース  
2017年2月4日(土)ロードショー


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ 2013

オノ・ヨーコ、井上陽水、奥田民生、絢香、山村隆太、ROY、Cocco、元 ちとせ、miwa、TOSHI-LOW×箭内道彦、MONKEY MAJIK、OKAMOTO’S、浅井健一、細美武士、LOVE PSYCHEDELICO、ジョン・カビラ

東京2013/12/7

Willfriends

page top