山下達郎の新曲MVに、NHK朝ドラ『とと姉ちゃん』中田綾役で人気の阿部純子が出演!

2016年9月2日 / 12:30

阿部純子 (okmusic UP's)

9月14日にリリースとなる山下達郎の新曲「CHEER UP! THE SUMMER」のMVに、人気沸騰中の女優・阿部純子が出演していることがわかった。

このMVは高校生活最後の試合に負けてしまった野球部主将と彼を応援し続けたチア部リーダーとの物語仕立てになっていて、「CHEER UP! THE SUMMER」の歌詞の世界にインスパイアされた岡田文章監督の発案によるもの。応援する人、される人が敗戦を機に、残された短い夏を取り戻すストーリーが描かれ、阿部扮するチアリーダーと、試合に負けてうなだれながらユニフォームのままでひたすら街を行く野球部員との絶妙な距離感が見ものの、青春作品に仕上がっている。

真夏の湘南ロケを敢行した全編。照り返す夏の日差しと野球場。そして、湘南の街から海へ…。ラストシーンでは、部員みんなのために踊ってきたチアリーダーが野球部主将ただひとりのために踊る。

今クールは2本のドラマに出演中。各方面で話題の女優、阿部純子のMV初出演作品となる。

このMVは、山下達郎の特設HPでショートバージョンが期間限定公開されている。

■山下達郎 特設HP

http://wmg.jp/tatsuro/

【コメント】
■阿部純子

私は本当に音楽が大好きなので、今回のお話しは本当に嬉しかったですし、それが、しかも初めてのミュージックビデオのお仕事が山下達郎さんのミュージックビデオということで私にとってサプライズプレゼントのような出来事でした。

■岡田文章(監督)

大きな喪失感だったり、男の子に対する慈愛に満ちた眼差しだったり、

夏を取り戻さなくてはという想いだったり、潔さだったり。

それらを表現する芝居力はもとより、全てを内包できる「横顔力」が、阿部純子さんにありました。

達郎さんの楽曲と阿部さんの横顔で、いつかの「青春」を、堪能してください。

シングル「CHEER UP! THE SUMMER」
2016年9月14日発売

WPCL-12426/¥1,000+税

<収録曲>

01.CHEER UP! THE SUMMER

02.CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU~君の瞳に恋してる~(Live)

03.CHEER UP! THE SUMMER(オリジナル・カラオケ)


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

山下達郎

山下達郎

大阪2013/12/18、19

Willfriends

page top