JY(元KARA・ジヨン) 桐谷美玲と女子トーク! 山崎賢人は「好きな人がいること」を歌い踊る!?

2016年8月29日 / 13:29

 先行フル配信した新曲「好きな人がいること」が12冠達成という偉業を成し遂げたことでも話題のJY(元KARA・ジヨン)。8月31日のCD発売を記念して、フジテレビ系月9ドラマ『好きな人がいること』の撮影現場へ表敬訪問を行った。

 ドラマ『好きな人がいること』は、桐谷美玲演じるパティシエのヒロイン・櫻井美咲がシェフの柴崎夏向(山崎賢人)ら三兄弟とひと夏を過ごすロマンチック・ラブ・コメディー。放送回を重ねるごとにSNSを中心に話題を独占、今夏、若者の間で人気沸騰中のドラマだ。

 29日夜9時には第7話が放送されるが、その7話の撮影が行われていたこの日、撮影現場のスタジオを訪れたJYは、主演の桐谷美玲ほか、三浦翔平、菜々緒、浜野謙太、佐野ひな子らキャストが揃うサーフショップ“LEG END”のセットの入り口から、まるで本当のお客さんのように入店、出演者を驚かせた。少し緊張気味に自己紹介したJYだったが、あたたかく迎えてくれたキャスト一同に、「皆さん撮影で大変だと思いますけれど、頑張って下さい」と労いの声を掛けた。

 その後の記念撮影では、自身のJYというアーティスト名にちなみ、両手をそれぞれアルファベットの“J”と“Y”の形にするJYポーズをレクチャー。途中、JとYが逆になってる事に気付いた桐谷から突っ込みが入り、大笑いの写真撮影となった。

 始終和やかな雰囲気で表敬訪問は終了したが、終了後もJYは桐谷と二人で女子トークに花を咲かせた。主題歌の感想を聞かれた桐谷が、「本当に可愛い曲で、ドラマにぴったり合っていて、みんな現場で歌っています」と答え、「特にキャストの中だと誰が1番歌っていますか?」との質問には、「夏向です。山崎賢人くんですね。歌っているだけじゃなく踊っています」という桐谷。JYも「そういうえば、前にお会いした時も山崎さんが踊ってくださいました」と、先月、主題歌を初披露した【2016 FNSうたの夏まつり~海の日スペシャル~】で桐谷と山崎が応援に駆けつけた際の様子などを語った。

 ドラマの撮影現場内でも主題歌「好きな人がいること」が出演者を中心に愛されていることを知り、大喜びのJY。ドラマの初回放送では、主題歌が初めて流れた瞬間、思わず自宅のテレビのボリュームを大きくして、飼っている2匹のネコをビックリさせてしまったとのこと。そして毎週、オンエアを見るたびに主人公の美咲に感情移入して、キュンキュンしながら見ているという。また、印象に残っているシーンについて聞かれると、JYは、夏向がボートで美咲を連れ出し、夕日の綺麗な岩場で頬っぺたを触るシーンをあげた。ドラマのいちファンとして、この後の展開にも大いに期待しているというJYは「暑い中の撮影は大変だと思いますが、これからもキュンキュンさせてください」と主演の桐谷を改めて奨励し、スタジオを後にした。

 月9ドラマ『好きな人がいること』と同様に、多くの女性から共感の声を集めている主題歌「好きな人がいること」だが、今回CD発売に先駆けて先行配信したところ、iTunesやレコチョクなど、各配信サイトで軒並みチャート1位を獲得。なんとその数12冠。さらに蜷川実花監督のミュージックビデオはすでに850万回以上という驚異の視聴回数を記録し、ドラマとともに大きな盛り上がりを見せている。また、CD発売日となる8月31日にはタワーレコード渋谷店でスペシャルイベントに出演、その後は特典お渡し会を実施する予定だ。是非チェックしてほしい。


音楽ニュースMUSIC NEWS

はっとり(マカえん)出演&「青春と一瞬」起用のオリジナルムービー公開、ABC-MART×adidasキャンペーン

J-POP2024年3月28日

 はっとり(マカロニえんぴつ )がメインビジュアルに起用されたABC-MART×adidasのキャンペーン【この一瞬もアディダスと】がスタートし、特設サイトにてオリジナルムービーが公開となった。  ABC-MART、ABC-MARTオンライ … 続きを読む

Creepy Nuts、最新曲「二度寝」MVをドラマ『不適切にもほどがある!』最終回後にプレミア公開

J-POP2024年3月28日

 Creepy Nutsの最新曲で、TBS金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』の主題歌「二度寝」のミュージックビデオが、3月29日23時15分よりプレミア公開される。  ドラマ『不適切にもほどがある!』は、主演を阿部サダヲ、脚本を宮藤官九郎 … 続きを読む

ハイエイタス・カイヨーテ、新曲「Make Friends」公開「友達は作るものじゃない。認識するもの」

洋楽2024年3月28日

 ハイエイタス・カイヨーテが、2024年6月28日に最新アルバム『Love Heart Cheat Code』をリリースすることを発表し、新曲「Make Friends」も解禁された。「Make Friends」は、今年1月にリリースされた … 続きを読む

Vaundy、ライブ&ドキュメンタリー映像の劇場公開が決定 アリーナツアー【replica ZERO】ファイナル

J-POP2024年3月28日

 Vaundyのライブ映像と舞台裏ドキュメンタリーを収録した『Vaundy one man live ARENA tour “replica ZERO”』が、TOHOシネマズ日比谷ほか、全国の映画館にて5月10日より期間限定で劇場公開される … 続きを読む

<ライブレポート>望海風斗、2年ぶりドラマティックコンサート【Hello,】で作り上げた“五感を開放”する圧巻のステージ(ネタバレあり)

J-POP2024年3月28日

 現在ミュージカル俳優として活躍中の望海風斗が、【ドラマティックコンサート「Hello,」】を開催。3月20日の東京・日本青年館ホール公演を皮切りに、福岡・キャナルシティ劇場、愛知・東海市芸術劇場大ホール、大阪・SkyシアターMBSと、4都 … 続きを読む

Willfriends

page top