【連載コラム】稚菜、ドラマ「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」のEDテーマをカバー

2016年8月19日 / 18:00

稚菜 (okmusic UP's)

こんばんは。

さて今回の一曲はケツメイシの「カラーバリエーション」

「グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜」の主題歌です。

ケツメイシの曲は私の歌とはかけ離れていてどのように歌うか少し悩んだのですが、私なりに歌ってみました。

何たって歌詞が好きなんです。

是非聴いてみて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=l7awRH3F4-w
このコラムを書いている私、この瞬間実は那須高原にあるオートキャンプに来ているんです。

今この夜の時間、かなりの雨が降り出していて、そんな中ロッジで雨の音を聞きながら一人コラムを書いている訳です。

…キャンプ場来てまでパソコン!!笑

でもね、凄く静かな場所なので集中出来るし意外と落ち着くんですよね。

のんびりと過ごしております。

キャンプでテント張ったりとか、いつぶりだろうか?覚えていないくらい久々である。

夜にはBBQして、近くの温泉施設行って入って、その後帰って来てからはみんなで遊んだり恋バナしたり…

滅多に出来る事ではないので凄く楽しいしずっとわくわくしている。

というか友達とやるのは初めてのなので凄く面白い。

ここへ来るまでに「那須に入ってからは電波飛ばすものは使用NG」というルールが勝手に決められていた。笑

(…ただこのコラムを書く事に関してだけはちゃんと許可を頂きました。笑)

ただね、そんなルールを決めなくてもこの日はほとんど誰も携帯をいじっていない。

全然要らなかったんですよね。

都会に住んでいたら本当にひっきりなしに触っているのに。

今までどれだけ電波に支配されていたのかが分かった瞬間。面白いものです。
普段都会にいてなかなか出来ない事やらない事をやるのって凄く大事。

人と過ごす事の楽しさや新しい発見が沢山あるから。

大切な事に気付けるから。

のんびり生きる時間があるって凄く幸せだ。

とりあえずね、今一番したい事。

…早くみんながいるテントの中に合流して寝袋に包まりたい!!笑

やっぱり一人でロッジにいるのは寂しい!

という事でそろそろみんなの所へ戻りたいと思います。笑

明日もきっと雨。

何も出来ないかもしれないけれど、じゃあ何をするかをその時その時で決める、それも旅の醍醐味。

みんなと色んな話をして、色んな体験をして、色んな思い出を作って。

それがまたきっと新しい言葉とメロディーを浮かばせてくれる。

そんな日々がありがたい。

人生はどんな時も楽しんで生きたいし生きるべきだ。

それが人生だ。

さぁ、明日からも楽しむぞ。


関連ニュースRELATED NEWS

音楽ニュースMUSIC NEWS

シャイトープ、ソニー・ミュージックレーベルズよりメジャーデビュー決定

J-POP2024年3月30日

 シャイトープが、2024年1月から行っている全国ツアー【オードブル】の、横浜ワンマン公演にて、ソニー・ミュージックレーベルズのEPICレコードジャパンからメジャーデビューすることを発表した。  ワンマンライブの追加公演セミファイナルである … 続きを読む

【先ヨミ速報】Snow Man『Dangerholic』自身8作目のミリオン達成

J-POP2024年3月29日

 SoundScan JapanによるCDシングル売上レポートから2024年3月25日~3月28日の集計が明らかとなり、Snow Manの9thシングル『Dangerholic』の累計売上枚数が1,000,057枚に到達し、ミリオンを突破し … 続きを読む

Aile The Shota、Novel Core&edhiiii boi迎えた新曲「Villains」含む新EPリリース決定

J-POP2024年3月29日

 Aile The Shotaが、4月19日にEP 『omen』をリリースし、その先行配信シングルとしてNovel Coreとedhiiii boiが参加する楽曲「Villains」を4月12日にデジタル・リリースすることを発表した。  こ … 続きを読む

deadman、19年ぶり新作ALより「静かなくちづけ」MV公開

J-POP2024年3月29日

 deadmanが、3月30日に発売する19年ぶりのニューアルバムより「静かなくちづけ」のMVが公開された。  アルバムと同じく19年ぶりの制作となるMV「静かなくちづけ」は、まさに”deadmanらしい”と言える映像美を備えながら、彼らが … 続きを読む

androp、15周年記念の対バンライブ開催決定

J-POP2024年3月29日

 andropが、15周年を記念する対バンライブ【-15th Anniversary Special Live- androp presents “A+”「androp × go!go!vanillas】を、6月6日 … 続きを読む

Willfriends

page top