ポルノグラフィティ アジアのスーパーバンド・Maydayとコラボ実現!!

2016年8月15日 / 19:08

 ポルノグラフィティの岡野昭仁(vo)と新藤晴一(g)が、アジアで絶大な人気を誇るスーパーバンド・Maydayのオリジナルアルバム日本盤にそれぞれ日本語詞を提供し、更に岡野はゲストボーカルとして参加することとなった。

 本作リリースは今秋を予定しており(台湾では7月21日に発売)、そのアルバムの収録楽曲となる「後來的我們 (Here, After, Us)」の日本語詞作詞を岡野昭仁が担いゲストボーカルとして参加、「派對動物(Party Animal)」の日本語詞作詞を新藤晴一が担当する。

 ポルノグラフィティが作詞を担当するきっかけとなったのは、先月7月に台湾にて行われた音楽フェス【SUPER SLIPPA】。ここで両者の交流がうまれ、今回コラボが一気に実現する運びとなった。Maydayも今回のコラボを非常に楽しみにしていると語っており、岡野、新藤の描く歌詞が、台湾のビッグアーティティストとどのような化学変化を起こすのか、注目である。

 また今年の9月3日、4日には、ポルノグラフィティの歴史の中で数々のステージを創り上げてきた、あの横浜スタジアムでライブが決定している。毎回色々なテーマで開催している【ロマンスポルノ】だが、今年も夏を吹き飛ばす盛り上がりをみせること違いない。

◎岡野昭仁 コメント
「僕自身としても他のアーティストの作詞を担当することは初めてで、しかもアジアを代表するアーティストということもあり、とても責任を感じております。しかし、国は違えど、アーティストととしての想いや、音楽を通じて伝えたいことというのは共通する想いがあると思います。そういった想いをここで表現できたら、と思っております。」

◎新藤晴一 コメント
「Maydayは台湾だけでなく、アジア全域で活躍されていて、その歌詞が人気のひとつと聞いているので、今回作詞を担当させてもらうのはとても光栄です。」

◎【横浜ロマンスポルノ’16 ~THE WAY~】
9月3日(土)、4日(日)横浜スタジアム
(両日)OPEN 15:00 / START 17:00
問い合わせ:ディスクガレージ 050-5533-0888(平日12:00~19:00)
※雨天決行/荒天中止
チケット:7,500円(税込・全席指定)
※4歳以上はチケットが必要です(申し訳ありませんが、0~3歳児はご入場頂けません)


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

ポルノグラフィティ

ポルノグラフィティ

埼玉2014/1/18、19大阪2014/1/30、2/1、2

Willfriends

page top