イベント主催者とスポンサー企業のマッチングサイト「PRO Match」がサービス開始

2016年6月9日 / 19:45

「PRO Match」キャプチャ (okmusic UP's)

イベント主催者とスポンサー企業のマッチングサイト「PRO Match」のサービスが6月9日より開始した。

「PRO Match」は、全国の体験型イベント・コンテンツと、スポンサー企業の新商品やサービスをマッチングさせることができるサービス。企業のマーケティングツールの1つとして活用できるよう、新たな提案型と検索型の協賛マッチングサイトとしてスタートする。

既にメニュー化されている大型フェスティバルなどの協賛から、地方主導の中小規模イベント、アーティストの握手会などの通常は協賛を募集していないイベントまで、全国から情報を集約して掲載していく予定だ。

『新規出店を検討しているエリアで自治体イベントに参加している消費者へ効果的なブランディングをしたい』『学園祭を通じて大学生に新しいモバイルアプリのタッチアンドトライをしてもらいたい』など、ターゲットセグメントしたイベントへの協賛により、新商品、サービスの認知拡大をより効果的に行うことが出来るサービスとなっている。

企業側は、全国のイベントを自由に検索できるほか、エンターテインメント業界の企画宣伝を得意とするTOY-BOXのコーディネーターがマッチングを行い、イベント主催者側、企業や広告代理店との架け橋役となる。

企業のコミュニケーション手法が多様化する時代。この新たなサービスに注目してほしい。


音楽ニュースMUSIC NEWS

【先ヨミ・デジタル】優里「ドライフラワー」ストリーミング首位キープ中 Ado、藤井風がトップ20入り

J-POP2021年5月7日

 GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2021年5月3日~5月5日の集計が明らかとなり、優里の「ドライフラワー」が3,532,390回再生で首位を走っている。  優里は、5月4日にフジテレビ『めざまし8』、5日に【J … 続きを読む

【先ヨミ・デジタル】YOASOBI『THE BOOK』が現在DLアルバム首位 藤井 風が2位に上昇中

J-POP2021年5月7日

 GfK Japanによるダウンロード・アルバム売上レポートから、2021年5月3日~5月5日の集計が明らかとなり、YOASOBIの『THE BOOK』が1,088ダウンロード(DL)で首位を走っている。  現在、ダウンロード・アルバム・チ … 続きを読む

【先ヨミ・デジタル】藤井風「きらり」がDLソング現在1位 優里「ドライフラワー」が上昇

J-POP2021年5月7日

 GfK Japanによるダウンロード・ソング売上レポートから、2021年5月3日~5月5日の集計が明らかとなり、藤井風「きらり」が27,371ダウンロード(DL)を売り上げて現在首位を走っている。  本作は、Honda「VEZEL e:H … 続きを読む

変態紳士クラブ、『ミュージックステーション』初出演決定

J-POP2021年5月7日

 変態紳士クラブが、5月14日放送の『ミュージックステーション』に初出演することが決定した。  当日は5月7日に公開されたYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」でもパフォーマンスした「YOKAZE」を披露する。 ◎変態紳士 … 続きを読む

眉村ちあき、ストリーミングライブツアー第2弾が決定

J-POP2021年5月7日

 眉村ちあきが、ストリーミングライブツアー第2弾【飛び出せ!日本元気女歌手ツアー ~アラスカ・北極・南極・アフリカ編~】を、2021年6月24日に配信する。  今回のツアーは、最新アルバム『日本元気女歌手』を提げたもので、4月17日に配信さ … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top