AKB48【45thシングル選抜総選挙】速報結果発表TOP3は渡辺麻友/指原莉乃/松井珠理奈 最新シングルWミリオン突破

2016年6月2日 / 18:00

 【AKB48 45thシングル選抜総選挙】の投票が開始され、6月1日 AKB48劇場にて速報として100位から1位のメンバーが発表。速報時点での1位はAKB48の渡辺麻友、2位はHKT48の指原莉乃、3位はSKE48の松井珠理奈という結果となった。

 速報発表の様子は姉妹グループの各劇場にも生中継され、メンバーもファンとともにその様子を見守った。速報時点での1位は、この日生誕祭を行った渡辺麻友。速報1位の結果を受け、「まゆゆ」コールが劇場に響く中、ステージにしゃがみ込み瞳を潤ませていた。

 順位発表とともに、最終結果で最多議席数を獲得したグループ、つまり第一党となったグループには、以下の特典が用意されることも発表された。

 01.80位以内に入った最多議席数のグループメンバーによる新公演を10月30日初日で行う。02.最多議席数のグループによる、ファン感謝祭の開催(※感謝祭については、グループに所属するメンバー全員で行う予定)。03.80位以内に入った最多議席数のグループメンバーのLINEスタンプを制作。なお、今回の総選挙で選ばれた選抜メンバー(上位16名)は、すでに発表されている通り『ゼクシィのコマーシャルソング』を歌うことに加え、7月から放送される日本テレビ系ドラマ『時をかける少女』の主題歌を歌うことが決定した。8月発売予定のシングルは、上記2曲の両A面シングルとなる。

 また、速報の結果を受け、AKB48劇場のある秋葉原や、新宿、渋谷、新橋など都内各所で、号外が配られた。投票は6月17日15時で締め切られ、翌18日にHARD OFF ECOスタジアム新潟にて開票イベントが行われる。

 そんな速報結果発表が行われている中、この日リリースだったAKB48最新シングル『翼はいらない』がダブルミリオン突破。向井地美音がセンターを務める今作がリリース初日で230万枚を記録したとビルボードジャパンで発表された(http://bit.ly/284SEy8)。

◎メンバーコメント

渡辺麻友(AKB48チームB)速報1位:まさか速報で1位になれるなんて、最初は驚いて放心状態になってしまったんですけど、すごく嬉しかったです。まだ速報の段階ですが、ファンのみなさんがすごく頑張ってくださったと思うとすごく嬉しいです。本当にファンのみなさんに感謝します。すぐうしろにはさっしーが迫ってきているので、総選挙当日もこのまま勝ち抜けで1位をとっていきたいと思います! 昨年は、2連覇ならず、3位という結果で本当に悔しかったので、今年はやっぱりリベンジで1位に返り咲くぞ! という気持ちで例年以上に、私もファンのみなさんもかなり気合いが入っています。1位しか見えない、絶対1位! という強い気持ちで本番まで挑んでいきます! 頑張ります!!

松井珠理奈(SKE48チームS)速報3位:みなさん、ありがとうございます。速報の結果がすごく不安だったので、3位という結果でとても嬉しいです。今年は、ファンのみなさんと一緒に1位を目指したいと思いますので、最後まで応援よろしくお願いします。SKE48としては、メンバーが沢山ランクインして嬉しいですが、まだまだいけるんじゃないかな? と思う気持ちもあります。まだ総選挙まで時間がありますので、みなさんから今日いただいたパワーで楽しく総選挙を迎えられたらいいなと思っています。ファンのみなさま、まだまだSKE48に力を貸して下さい。よろしくお願いします。

山本彩(NMB48チームN)速報4位:まずは、素直に今まで速報でランクインさせていただいた中で、一番上位なのですごく嬉しいです。速報時点での得票数も去年より1万票ぐらい多いですし、ホントに1日経っての結果とは、思えないぐらいなので、申し訳ないなというぐらいありがたいなという気持ちもあります。ただ、1位を宣言している身としては、悔しいなという気持ちとこのままでは、終わりたくないなという前向きな気持ちはあります。応援よろしくお願いします。

兒玉遥(HKT48チームH/AKB48チームK兼任)速報8位:今回の速報でHKT48からは26名ランクイン! 半分以上のメンバーの名前が呼ばれたので嬉しい気持ちでいっぱいです。私自身は8位を頂きました。ファンの皆さんに応援していただいて本当に感謝しています。去年は17位という順位をいただきました。今年は少しでもランクアップを目指して、ひとつ壁を登って、選抜にランクイン出来たら嬉しいなと思っています。

北原里英(NGT48チームNIII/NGT48キャプテン)速報50位:せっかくの新潟開催の総選挙を前に、この速報の結果ではいけないなと、正直思いました。私もゆきりん(柏木由紀)も、ゆかちゃん(荻野由佳)も、りかちゃん(中井りか)も、今日呼ばれなかったメンバーみんなも、速報以上の結果を目指して頑張りますので、新潟で開催する意味を見い出せるように本番に向けて頑張ります。応援、宜しくお願いします。

(C)AKS


音楽ニュースMUSIC NEWS

ジョナス・ブルー、ジャパン・ツアーに向けて日本限定AL『トゥギャザー』をリリース

洋楽2024年3月29日

 ジョナス・ブルーが来月に迫った自身最大規模のジャパン・ツアーを記念して日本限定アルバム『トゥギャザー』をリリースした。  サム・フェルトとのユニットEndless Summerによる最新シングルの「Rest Of My Life with … 続きを読む

WurtS、自身初の東名阪ホールツアー完走&新規公演を発表 「武道館で会いましょう!」

J-POP2024年3月29日

 WurtSの、自身初となる東名阪ホールツアー【WurtS CONCERT HALL TOUR Ⅰ】のファイナル公演が、3月28日東京・昭和女子大学人見記念講堂で開催された。  同ツアーチケットは全公演即日完売、10代を中心としたファンで会 … 続きを読む

故マイケル・ジャクソン、3人の子供たちが『MJ:ザ・ミュージカル』のプレビューに揃って出席

洋楽2024年3月29日

 故マイケル・ジャクソンの3人の子供たち、パリス・ジャクソン、プリンス・ジャクソン、ビギ・ジャクソンが、現地時間2024年3月27日の夜、英ロンドンで行われた『MJ:ザ・ミュージカル』のプレビューに出席した。  3人は、自身の父親の人生を基 … 続きを読む

故エイミー・ワインハウス、伝記映画『Back To Black』サントラの詳細が発表

洋楽2024年3月29日

 故エイミー・ワインハウスの半生を描いたサム・テイラー=ジョンソン監督による新作映画『Back To Black』のサントラ『Back To Black: Songs from the Original Motion Picture』の詳細 … 続きを読む

とんねるず、29年ぶりのライブ開催 11月武道館公演決定

J-POP2024年3月29日

 11月8日、9日の2日間【とんねるず THE LIVE】が、東京・日本武道館で開催されることが決定した。  2018年にバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』が終了し、惜しむ声や2人の姿を見たいという声も上がるなか、2人のラ … 続きを読む

Willfriends

page top