西川貴教(T.M.Revolution)×高橋みなみ『ミュージック・ポートレイト』2夜にわたって対談オンエア

2016年4月1日 / 15:04

 4月7日と14日の2夜にわたって、Eテレ『ミュージック・ポートレイト』にて西川貴教(T.M.Revolution)×高橋みなみの対談がオンエアされる。

 この番組では、西川貴教と高橋みなみがそれぞれ人生の節目で心に響いた「大切な音楽10曲」をテーマに、人生を語り合う。

 圧倒的な歌唱力、冴えわたるトークで司会やバラエティでも大活躍、さらにはCMでも歌い、紅白のウラトークでも歌いあげる。歌手の常識を覆し、楽しませる姿はまさにエンターテイナーである西川貴教だが、歌で生き残るため、葛藤し続けた日々があった。進むべき道に迷った彼に力をくれた歌とは?

 一方、14歳でAKB48に加入した高橋みなみ。「努力は必ず報われる」という強い言葉と頑張る姿は、人々の心を震わせてきた。500人のメンバーを総監督として引っ張ってきた彼女は、4月8日 10年在籍したAKB48を卒業するが、実はその10年は劣等感にさいなまれた日々だったという。それでも彼女が頑張れたのは、「ソロ歌手になりたい」という夢があったから。そんな彼女の背中を押してくれた歌とは?

 いつも明るく、笑顔が印象的なふたり。しかしその裏には、たくさんの迷いや葛藤があった。年の差、20歳。何度も降りかかる試練を乗り越えてきた2人の人生が、今回初めて本音で語られる。

 さらに、度々関係を噂されるほど、親密なふたりが初めて明かす「今」そして「未来」に向けての本音とは? 第1夜では人生の前半1曲目から5曲目までを紹介、第2夜は人生の後半6曲目から10曲目までを紹介する。番組の終わりの10曲目、「人生の最期に聞きたい曲は?」の問いに答えた高橋の選曲はなんと西川のあの歌!


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

ニッポン放送開局60周年記念イベント LIVE EXPO TOKYO 2014 ALL LIVE NIPPON Vol.2

ゴールデンボンバー、T.M.Revolution、DJダイノジ、back number、BABYMETAL、MAN WITH A MISSION

東京2014/1/18

Willfriends

page top