ボールズ、4月2日をもって活動休止&谷口修(Dr)の脱退を発表

2016年3月28日 / 18:30

ボールズ (okmusic UP's)

ボールズが4月2日をもって活動休止に入ることを発表した。また、同時にドラムの谷口修が脱退する事が明らかになった。

バンドのオフィシャルHPにはメンバーのコメントが掲載されている。谷口修の脱退に伴い、これまでの活動方針で進めていくことが困難になり、ミーティングを重ねる中でこのような決断を下すことになったとの事だ。

そしてファンへの感謝の気持ちを込めて、現メンバーで作ったボールズの新曲音源「素晴らしき日々」が、サウンドクラウドにてアップされるので是非聴いてみてほしい。

メンバーはファンに感謝を表しつつ、残りのライブを全力で取り込むことを誓っている。現メンバーでのライブは、4月2日に大阪Live House Pangeaにて行なわれる「agarths20160402」がラストとなる。

■新曲「素晴らしき日々」音源(soundcloud)

https://soundcloud.com/balls-781614061/mhyjfseybct7

【ボールズよりコメント】
4月2日のライブをもってドラムの谷口が脱退することになり、それに伴い活動を休止することになりました。

いきなりの発表で驚かせてしまい申し訳ないです。

この五人での活動をこれまで支えて下さった、応援して下さった皆様には感謝しかありません。

どこを切り取って思い返しても笑顔になれる最高の日々でした。

今一度しっかりと音楽と向き合って1日でも早く皆様にまたお会いできるよう頑張ります。

【谷口修(Dr)よりコメント】
この度、私、谷口は2016年4月2日をもちましてボールズを脱退する事に決めました。

理由は沢山ありますが、何か一つが決断の引き金になったという訳ではないです。

今の肉体的、精神的状態、将来の事、家族の事などを総合的に考えた結果、一旦自分の音楽活動に区切りをつけるべきだと判断しました。

私の我儘を受け入れてくれたメンバーには感謝します。

ボールズの早期の活動再開、そして躍進を一ファンとして応援していきたいと思います。

最後に、突然の発表になってしまった事に、応援してくれた皆様には申し訳ない気持ちで一杯です。

今まで本当にありがとうございました。

「agarths20160402」
4月02日(土) 大阪Live House Pangea

OPEN 17:30 / START 18:00


音楽ニュースMUSIC NEWS

【米ビルボード・ソング・チャート】カーディ・B&ミーガン・ジー・スタリオン4週目の首位、ザ・ウィークエンドTOP5歴代最長記録マーク

洋楽2020年9月22日

 カーディ・Bの「WAP feat.ミーガン・ジー・スタリオン」が4週目の首位を獲得した、今週の米ビルボード・ソング・チャート。  先週1位に返り咲いた「WAP」は、週間4,150万再生を記録してストリーミング・ソング・チャートで5週目、R … 続きを読む

BTS、米NPRシリーズ『Tiny Desk Concert』のために韓国レコード店でパフォーマンス

洋楽2020年9月22日

 現地時間2020年9月21日、BTSが米NPRの『Tiny Desk Concert (Home)』シリーズに韓国のレコード店から出演した。  韓国ソウルにあるレコード・ショップVinyl&Plasticから、BTSはこの夏に米ビ … 続きを読む

【ビルボード】TWICE『#TWICE3』が113,601枚でALセールス首位 森口博子/あいみょんが続く

J-POP2020年9月22日

 TWICEの『#TWICE3』が初動3日間で86,035枚、当週113,601枚を売り上げて、2020年9月28日付の週間アルバム・セールス・チャート“Billboard JAPAN Top Albums Sales”で首位を獲得した。 … 続きを読む

【ビルボード】Kis-My-Ft2『ENDLESS SUMMER』が180,763枚でSGセールス首位 トニトニ『smile』が累計50万枚突破

J-POP2020年9月22日

 Kis-My-Ft2の『ENDLESS SUMMER』が初動3日間で148,052枚、当週180,763枚を売り上げて、2020年9月28日付の週間シングル・セールス・チャート“Billboard JAPAN Top Singles Sa … 続きを読む

<ライブレポート>NOKKO、自身初の配信ライブをビルボードライブ東京で開催 「最高だね。ライブがやれて。」

J-POP2020年9月21日

 ビルボードライブが、コンサート映像配信プラットフォーム「LIVE LOVERS」とタッグを組み、アーティストを迎えて行う配信ライブにNOKKOが登場、『NOKKO ONLINE SHOW ~LIVE LOVERS~ from Billbo … 続きを読む

page top