『Mステ』BIGBANGが3年半ぶり出演、TOPが指ハートでファンに「愛してます」

2016年2月5日 / 23:03

   テレビ朝日の音楽番組『ミュージックステーション』が2月5日にオンエア。E-girls、桐谷健太、BIGBANG、渋谷すばる、ファンキー加藤が出演した。

 この日の注目は、なんといって約3年半ぶりにMステに登場したBIGBANG。オープニングからスンリが「最高のステージをご用意しました。」とコメントし、気合いじゅうぶん。パフォーマンス前のトークでは、明日コンサートが予定されている福岡でファンの心をつかむための言葉「ごぼ天うどん」を、同県出身のタモリに教わる一幕も。トークが終わりメンバーが移動すると、セットに待機していた200人のファンから、MCの2人が「声が聞こえない」と嘆くほどの大きな歓声があがった。

 この日のパフォーマンスでは「FANTASTIC BABY」と「BANG BANG BANG」の2曲を披露したBIGBANG。歌、ダンス、ファンの歓声、コール&レスポンス、どれをとっても迫力満点。ワールドワイドに活躍するエンターテナーとしての実力を久々に日本のお茶の間に見せつけてくれた。また、エンディングでTOPが「いつも感謝の気持ちを忘れません、愛してます」とコメントし、少々はにかみながら指でハート型を作る決めポーズをする姿も印象的だった。

 放送終了後、Twitterでは「BIGBANG」「ビッベン」「ジヨン」などのワードが一気にトレンド入りを果たし、また「#ビッベン_Mステ_ありがとう」などのハッシュタグで、彼らへのファンからの感謝と賞賛コメントが殺到した。

 次回の『ミュージックステーション』は2月12日に放送、KAT-TUN、手嶌葵、秦基博、MAN WITH A MISSION、ももいろクローバーZ、WaTが出演予定となっている。

◎番組情報
テレビ朝日『ミュージックステーション』
毎週金曜日よる8時
http://www.tv-asahi.co.jp/music/


イベント情報 EVENT

海外ROCK・POPS

BIGBANG

BIGBANG

愛知2013/12/14、15東京2013/12/19、20、21

Willfriends

page top