【連載コラム】稚菜、松田聖子の「SWEET MEMORIES」をカバー

2016年2月5日 / 18:00

稚菜 (okmusic UP's)

今週頭に、久しぶりにおじいちゃん、おばあちゃんのいる静岡へと遊びに行って来た。
私が来るのを待ちに待っていてくれていたみたいで、何だかそれが嬉しい。
なるべく年に何度かは帰ってあげたいなって思う。
それだけで、元気が出てくれるのならば。
…まぁ私が遊びに行かなくとも、相変わらず元気そうな二人は他愛のない喧嘩をしていた。笑
聞いていて、良かったなぁなんて思った数日間。笑

同様に、自身が休みたくなる時には必ず訪れる。

身体を、というより心を休めたい時に。

ただ決して考えるのを止める訳ではなく、物事を詰め込み過ぎてパンク寸前だからこそ、

ゆっくり整理出来る空間に行くのだ。

静岡はかなり田舎なので正直、暇であったりもする。笑

だからこそ、自分と静かにゆっくり向き合う時間が出来るのだ。

東京の場合、時間がある時は何かしなければ…!と変に焦りが生まれてくる。

家にいる時間がもどかしく感じてしまう。

家にいるからこそ出来る事だって沢山あるのに。

同じ日本にいるのに不思議ですね。

改めて、自分とゆっくり向き合って初めて見えてくるものって沢山あるのだなぁと思った。
心を休め向き合ったからこそ楽になった事は沢山あるけれど。

同時にモヤモヤっとした事も少し増えた。

プライベートに関しては特に。

そこは、考える時間は逆に必要ないなって思う。

プライベートな自分の感情に関しては余計な事を考えずに忙しくしていた方が絶対に楽だろう。

…本当に悩みは尽きないなぁ。笑

でもシンガーソングライターはきっとみんなそうだろう。

無駄に考え過ぎてしまう生き物だ。

だからこそ、曲も生まれるのだろう。

いや、生み出さなければやっていけない。笑

とりあえず、やるべき事がはっきりしたのでまた頑張っていきたいと思います。
さて、今日の一曲。

松田聖子さんの「SWEET MEMORIES」

ライブでやってとても反響をいただいた曲です。

とにかくアレンジがオシャレ。笑

素敵な音楽は私も歌っていて凄く気持ちが良くなるものです。

松田聖子さんは本当に素晴らしい歌い手さんだなぁと実感した瞬間。

今でも愛されているって本当に凄いですよね。

是非聴いてみて下さい。

それでは。
https://www.youtube.com/watch?v=MNhgll9KKNk


関連ニュースRELATED NEWS

音楽ニュースMUSIC NEWS

阿部真央、ドラマParavi『おじさまと猫』EDテーマ「ふたりで居れば」を配信リリース

ジャパニーズロック2021年1月27日

1月20日(水)に自身初となるカバーアルバム『MY INNER CHILD MUSEUM』をリリースしたばかりの阿部真央が、早くも新曲「ふたりで居れば」を2月3日(水)に配信リリースすることがわかった。 同曲は1月からテレビ東京ほかにて放送 … 続きを読む

神はサイコロを振らない、新曲「1on1」がFODドラマ『ヒミツのアイちゃん』の主題歌に決定

アニメ2021年1月27日

神はサイコロを振らないの新曲「1on1」が、FODオリジナルドラマ『ヒミツのアイちゃん』の主題歌に決定した。同曲は3月17日(水)にリリースされる1st シングル「エーテルの正体」に収録される。 FODオリジナルドラマ『ヒミツのアイちゃん』 … 続きを読む

FKAツイッグスXヘディ・ワンXフレッド・アゲイン、力強いメッセージを込めた新曲「Don't Judge Me」を緊急リリース

洋楽2021年1月27日

 FKAツイッグス、ヘディ・ワン、フレッド・アゲインの3人によるニュー・シングル「Don’t Judge Me」がリリースされた。  本作はUKドリルを牽引するヘディ・ワンとThe xxのロミーのデビュー曲プロデュースも記憶に新 … 続きを読む

どんぐりず、EP4部作の第一弾となる『4EP1』のリリースを発表

ニュース2021年1月27日

変幻自在のセンス、ウィットに富むグル―ヴィーなサウンドで人気急上昇中の2人組ユニットのどんぐりずが、2021年から~2022年にかけて“4EP”シリーズとしてジャンルの異なる4作のEP発表をすべく制作を開始し、2月3日(水)にその第一弾とな … 続きを読む

秦 基博、ニューシングル『泣き笑いのエピソード』をリリース 「泣き笑いのエピソード」募集企画がスタート

J-POP2021年1月27日

 秦 基博の24枚目となるシングル『泣き笑いのエピソード』がリリースされた。  表題曲「泣き笑いのエピソード」は、2020年の11月より放送中のNHK連続テレビ小説『おちょやん』の主題歌として話題を集めており、杉咲花演じる主人公・千代のひた … 続きを読む

page top