山下智久 アリゾナの秘境で撮影された「Dreamer」MV完成 「崖の上での撮影は まさに命がけ」

2016年1月27日 / 15:59

 本日1月27日にベストアルバム『YAMA-P』をリリースした山下智久。今回、初CD音源化された自身作詞の名曲「Dreamer」のプロモーションビデオが完成した。

 「Dreamer」は、5年前に山下智久本人が作詞した楽曲で、明日を信じて未来につき進んで行く前向きな歌詞の世界観が魅力のメッセージソング。今回「New Recording Version」として新たに亀田誠治がアレンジを務めた。

 アリゾナの秘境で撮影が敢行されたプロモーションビデオは、大自然に囲まれて未来を見据える山下智久の姿が必見の内容となっている。

 「Dreamer」プロモーションビデオは、ベスト盤の購入者応募特典のみで手に入れることができる非売品DVD作品に収録され、アリゾナ撮影時のメイキング映像も収録されたうえに、撮り下ろし写真のみで構成される特別ブックレットが付いた豪華な内容。『YAMA-P』特設サイトでは、本日1月27日より「Dreamer」PVの特別視聴もスタートしている。

 今作では、タイトルを△(山)とPでシンプルに記号化し表現したジャケットが印象的で、発売を記念し、所属レーベル・ワーナーミュージック・ジャパンのオフィシャルHPでは、現在この山P模様がトップページをジャック中。渋谷では大駐車場をジャックし、街頭ボードや、カラオケボックスのジャック企画等、街中に山P模様がちりばめらる。

 さらに、タワーレコード渋谷店では、プロモーションビデオ撮影時に実際に本人が着ていた衣装を特別に展示中だ。

◎山下智久コメント
「マイナス11℃という監督のヒゲも凍る程のとてつもない寒さの中、今回はアメリカのアリゾナ州で撮影を行ってきました。崖の上での撮影では、あと一歩前にでたら落下するというくらいギリギリの位置に立ち、風が吹く度にゆらゆら体が揺れるような、まさに命がけの撮影をしてきました。今まで見たことのない様な壮大なビデオに仕上がっていると思いますので、是非皆様に楽しんでほしいなと思います。」

◎ベストアルバム『YAMA-P』
2016/1/27 RELEASE
[初回限定盤A(CD+DVD)]
WPZL-31053/4 3,800円+税
[初回限定盤B(CD)]
WPCL-12167 2,800円円+税
[通常盤(CD)]
WPCL-12166 2,600円+税


音楽ニュースMUSIC NEWS

『LOVE GOES ON…』の歌声を聴けば誰もが納得、DREAMS COME TRUEが愛され続けている理由

ニュース2019年7月17日

DREAMS COME TRUEが4年に1度開催しているグレイテストヒッツ・ライヴ『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2019』が7月14日、埼玉・さいたまスーパーアリーナからスタートした。遅れば … 続きを読む

シド、横浜アリーナ公演のライブ映像をユニカビジョンで放映!

ジャパニーズロック2019年7月17日

3月10日に神奈川・横浜アリーナで開催したワンマンライブを全曲完全収録した映像作品『SID 15th Anniversary GRAND FINAL at 横浜アリーナ ~その未来へ~』を7月24日にリリースするシドが、同作から6曲のライブ … 続きを読む

BUMP OF CHICKEN、初のメットライフドーム公演にて全国ツアーが開幕!

ジャパニーズロック2019年7月17日

BUMP OF CHICKENが7月10日にリリースした約3年5カ月振りのニューアルバム『aurora arc』。この表題を付けたあとにメンバー4人で実際にカナダにあるオーロラの街“イエローナイフ”に足を運んだという。新作を通して聴いた際、 … 続きを読む

ファッション・アイコンとしても注目のR&Bシンガー、スノー・アレグラの来日公演が決定

洋楽2019年7月17日

 ソウルフルでブルージーな歌声とファッション・アイコンとしての存在感で注目を集めるスウェーデン出身のR&Bシンガー、スノー・アレグラの来日公演が、ビルボードライブ東京にて開催される。  米・LA 移住後に大物ヒップホップ・プロデュー … 続きを読む

『ミュージックステーション』90分拡大SP、亀梨/Kis-My-Ft2/HiHi Jets & 美 少年がジャニーズ名曲パフォーマンス

J-POP2019年7月17日

 2019年7月19日に放送の『ミュージックステーション』に、亀梨和也、Kis-My-Ft2、ダイアモンド☆ユカイ、HiHi Jets & 美 少年、日向坂46、ポルノグラフィティ、山寺宏一が出演することが分かった。  去る7月9日 … 続きを読む

page top