BEGINと桐谷健太が「海の声」でMステ出演決定、「竜宮城の乙姫様に届くように」

2016年1月14日 / 12:46
BEGINと桐谷健太が「海の声」でMステ出演決定、「竜宮城の乙姫様に届くように」 画像1

 1月22日放送のテレビ朝日『MUSIC STAITON』で、BEGINと桐谷健太の共演パフォーマンスによる「海の声」が、テレビ初披露されることが分かった。 

 「海の声」とは、桃太郎(松田翔太)、浦島太郎(桐谷健太)、金太郎(濱田岳)らが登場するauの三太郎CMシリーズで、桐谷が海岸で歌唱している曲。CM制作者からのオファーで、BEGINの島袋優が作曲を手掛け、映像公開以降 YouTubeの再生回数が1400万回を超えるなど大きな注目を集めた。 

 ライブでは昨年11月に石垣島の野外イベント【TsunDAMIアイランド野外フェス2015】で共演を果たしており、テレビでの共演は今回が初となる。 桐谷は、「この歌が持つ、あたたかい光が1人でも多くの人に届いてくれることを願っています」とコメント、BEGINも「テレビの向こうのお茶の間のみなさん(竜宮城の乙姫様)に届くように心をこめて歌います」と語っている。 

◎桐谷健太コメント全文
昨年、大好きな石垣島で、素晴らしいアーティストであるBEGINさんと、ライブで共演させていただきました。今回、『海の声』を初めてTVで一緒に歌わせてもらえることをすごく楽しみにしています。この歌が持つ、あたたかい光が1人でも多くの人に届いてくれることを願っています。 

◎BEGINコメント全文
いつもはギターを弾いている僕がメインで歌っていいのかなと最初は不安に思っていましたが、デビュー25周年の記念の年に生まれた歌がこんなに話題になり素直に嬉しいです。ブラジルに行った時にもお客さんからリクエストがあってびっくりしました。石垣島でお会いした桐谷健太さんはナイスガイなとっても熱い人ですぐに音楽仲間になりました。「BEGINと桐谷健太」でのバンドの音を感じてください。テレビの向こうのお茶の間のみなさん(竜宮城の乙姫様)に届くように心をこめて歌います。


音楽ニュース

『EXTRA SHOW』@新木場STUDIO COAST (okmusic UP's)

Suchmosが全国ツアーファイナル公演で新レーベル『F.C.L.S.』ローンチを発表

ジャパニーズロック2017年4月28日

Suchmos(サチモス)の全国ツアー『TOUR THE KIDS』が全会場即時SOLD OUTとなり、リクエストが殺到したことから実現した『EXTRA SHOW』が4月26日(水)と27日(木)の2日間にわたって、新木場STUDIO CO … 続きを読む

I Don’t Like Mondays. (okmusic UP's)

I Don’t Like Mondays.、新作EP完成を記念したアコースティックライブをLINE LIVEで生配信!

ジャパニーズロック2017年4月27日

6月7日(水)にEP「SUMMER」をリリースすることを発表した I Don't Like Mondays.が、4月28日(金)20:00からLINE LIVEでEPの完成を記念したアコースティックライブを生配信することが決定した … 続きを読む

スミス&夢眠ねむ(でんぱ組.inc)“スミネム”監督 話題の動画「ダンス」篇が公開 画像1

スミス&夢眠ねむ(でんぱ組.inc)“スミネム”監督 話題の動画「ダンス」篇が公開

J-POP2017年4月27日

 スミス&夢眠ねむ(でんぱ組.inc)からなる“スミネム”監督の「雪印コーヒー」発売55年記念キャンペーン動画「ダンス」篇が公開された。  “みんなと祝う55年!いくぞ、55!”のスローガンの元、とことん“55”にこだわった施策を1年間を通 … 続きを読む

綾野ましろ 「不器用だから…」歌で真っ向勝負! 挑み続ける仲間たちと出会い感じた“生まれてきた意味” 画像1

綾野ましろ 「不器用だから…」歌で真っ向勝負! 挑み続ける仲間たちと出会い感じた“生まれてきた意味”

J-POP2017年4月27日

 綾野ましろが、4月23日の誕生日にワンマンライブ【綾野ましろ One-man Live 2017 『BIRTH』】を品川ステラボールにて開催した。  冒頭、お祝いに駆けつけた大勢のファンの前に流れるオープンニングVTR。誕生日ということな … 続きを読む

「消える世界のイヴ」MV キャプチャ (okmusic UP's)

それでも世界が続くなら、“脳内”を再現した「消える世界のイヴ」MVを公開

ジャパニーズロック2017年4月27日

それでも世界が続くならが、レコード会社移籍1周年を機に、最新MV「消える世界のイヴ」を公開した。 死にたがりの少女が、無意識に「生きたい」と口にした一言で、失われた全ての時間が戻るという心理的解放を具現化した、超現実的な今作。「消える世界の … 続きを読む

more
page top