コンテンポラリーな生活から酒井俊介(Dr)が正式に脱退

2016年1月1日 / 18:00

コンテンポラリーな生活 (okmusic UP's)

活動休止中だったコンテンポラリーな生活から、ドラムの酒井俊介が正式に脱退することが発表された。今後は朝日廉(Gt&Vo)、藤田彩(Ba)の2名体制でバンド活動を継続する。

コンテンポラリーな生活からの正式発表および、朝日廉からのコメントは以下の通り。

【コンテンポラリーな生活 から大切なお知らせ】
「いつもコンテンポラリーな生活を応援いただき、誠にありがとうございます。
この度、活動休止中だったドラムの酒井俊介が正式にバンドを脱退する事になりましたので、みなさまへお知らせ致します。コンテンポラリーな生活が音楽活動を継続していくという前提で、メンバー、スタッフ一同で話し合った結果、このような結論に至りました。
今後しばらくは、朝日廉(Gt/Vo)と藤田彩(Ba)にサポートメンバーを加えて、全ての活動を続けてまいります。
これまで応援して下さったファンの皆様には、とても残念なお知らせとなってしまったこと、また関係者の皆様には大変なご心配をおかけ致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。
春頃には、新体制初となるツアーも予定しており、活動のスピードは緩めません。
新たな決意でスタートを切るコンポラに、ぜひご期待いただければと思います。
今後もコンテンポラリーな生活への変わらぬ応援をよろしくお願い致します」
(コンテンポラリーな生活メンバー、スタッフ一同)

【朝日廉(Gt&Vo)コメント】
「コンテンポラリーな生活をずっと後ろから支えてきた酒井が脱退することになりました。
18歳の時に結成してから7年間、決して短くはない時間をバンドメンバーとして歩んできたんだなあと、今更ぼんやりと思い返しています。朝日からもコメントを何か、と言われてはいるのですが、これっぽちも言葉が出てきません。口下手で申し訳ないです。
7年間、確かに彼は僕の後ろで叩いていました。その雰囲気というか、何かしらの空気感みたいなものは、きっと僕ら現場を含め、観てきた人にしか伝わらないでしょう。
今更その最後を言葉で閉めようというのも、野暮な気がします。ただ、脱退します。それを全部受け止めて一緒に僕らと前に進んでください。きっとこれからのコンポラが別バンドのように見える人もいるでしょう。それも仕方のないことなのかなとは思います。
それでもバンドは続きます。僕は負けず嫌いなので、「どうせみんなメソメソ言うんだろ、畜生、だったらそれも吹っ飛ぶくらいすげーライブ見せてやらあ」とか考えてます。何がどうなろうとコンポラは止めません。
バンドを信じてこれからもついてきてください。
よろしくお願いします」


音楽ニュースMUSIC NEWS

Perfume、誰でも応募可能「Challenger」MV企画案コンテストを開催

J-POP2019年9月18日

 Perfumeが、ミュージックビデオの企画案コンテスト「Perfume “Challenger” MUSIC VIDEO PLAN CONTEST」を開催する。  この企画は、2019年9月18日にリリースとなった初めてのベスト・アルバム … 続きを読む

ユニコーン、楽しむバンドの姿を堪能できる『UC100V』RECドキュメントのダイジェスト公開

J-POP2019年9月18日

 ユニコーンが、2019年10月2日リリースのニュー・アルバム『UC100W』初回盤特典DVDより、前作『UC100V』レコーディング・ドキュメントのダイジェスト映像を公開した。  3月にリリースされた今年1枚目のオリジナル・アルバム『UC … 続きを読む

まふまふ、新曲「それは恋の終わり」MVに佐野勇斗&高橋ひかる

J-POP2019年9月18日

 まふまふが、2019年10月16日にリリースするニュー・アルバム『神楽色アーティファクト』より、収録曲「それは恋の終わり」のミュージックビデオを公開した。  ソロとしては約1年ぶりとなる実写のミュージックビデオ。今作にはM!LKのメンバー … 続きを読む

『チャーリー』チャーリーXCX(Album Review)

洋楽2019年9月18日

 チャーリーXCXの新作は、自身の名前を冠した意欲作。パープルの蛇が裸体に巻き付くヌード・アートもインパクト絶大で、これまでの“ガーリー・ポップ”的なイメージを払拭し、新たなステージに挑もうとする姿勢が伺える。アルバムのオープニング・タイト … 続きを読む

Sou、2020年放送のアニメ『ID:INVADED イド:インヴェイデッド』OPテーマ書き下ろし

J-POP2019年9月18日

 Souの新曲「ミスターフィクサー」が、2020年放送のTVアニメ『ID:INVADED イド:インヴェイデッド』のオープニング・テーマとなることが決定した。  『ID:INVADED イド:インヴェイデッド』は、『Fate/Zero』や『 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top