超特急、『ガールズアワード』で圧巻のパフォーマンス披露

2015年10月25日 / 19:00

10月24日@「GirlsAward 2015 AUTUMN/WINTER」 (okmusic UP's)

10月24日、国立代々木競技場第一体育館で開催された日本最大級のファッション&音楽イベント『GirlsAward 2015 AUTUMN/WINTER」に超特急が出演。異色の全力パフォーマンスを披露した。

ステージ後方のモニターに「超特急」と映し出されると、3万4000人が集まった会場から大きな歓声が上がり、ライヴがスタート。ロング丈のシャツやミドル丈のタートル、白のMA-1やスウェットパンツなど、秋冬のトレンドを感じさせるファッションに身を包んだメンバーが、スモークの中から現れる。

1曲目はドラマ『探偵の探偵』の主題歌となったハードロックナンバー「Beautiful Chaser」。5人のメインダンサーによる緊張感のあるダンスと、激しく美しく伸びるバックボーカルの歌声で会場中を魅了する。

曲が終わると、今度は元気いっぱいに「はじめまして、僕たちは超特急です!」と挨拶。集まった8号車(ファンの総称)の合いの手が入ったお決まりの自己紹介を行い、“アウェイ”な会場をいつの間にか超特急のペースにもっていく。1号車・コーイチが「GirlsAwardにやってまいりました!僕たちのファンの方を8号車と言います。今日は8号車じゃない方も、一緒に楽しんでいきましょう」と呼びかけると、「今日だけは、全員8号車です!」と2号車・カイ。続いて、6号車・ユースケが観客に振りをレクチャーして、ハイテンションなナンバー「バッタマン」へ。ユースケが奇声を発しながらコミカルなパフォーマンスを見せて観客の注目を集め、ワンコーラスを終えたところで、今度は7人全員がランウェイを全力ダッシュしてアリーナ中央まで躍り出る。サビでは観客も一体となって振りを踊り、10分間で2曲という短い時間ながら、会場中を巻き込んだ圧巻のステージを終えた。

連日各メディアが取り上げ、ブレイク街道を突き進んでいる超特急。2015年12月23日&24日には、この『GirlsAward』も行われた国立代々木競技場第一体育館で2日間にわたるワンマンライヴ『超特急 CHRISTMAS ONEMAN LIVE 2015 Fantasy Love Train〜君の元までつながるRail〜』を開催する。

【超特急メンバー コメント】
■1号車・コーイチ

『GirlsAward』をしっかり盛り上げようと、みんなで決意して臨みました。笑顔になってくれる方が多くてうれしかったです。それと、年末のワンマンライブに向けて、初めて代々木体育館のステージを冷静に見れた気がしました。

■2号車・カイ

豪華なアーティストがいらっしゃる中に、僕たちも出演させていただけて、すごく光栄です。「バッタマン」でたくさんの方が振りをやってくださって、みんなで一体になれたんじゃないかなと思います。すごく素敵な空間でした。

■3号車・リョウガ

1人でも多くの方々に楽しんでもらって、超特急を知ってもらおうって気持ちで臨みました。超特急らしさと意外性をフルマックスで出せたと思います。代々木体育館でのワンマンライブに向けても想像が広がって、ワクワクしました!

■4号車・タクヤ

メインであるモデルさんの舞台を華やかにすることはもちろんなんですけど、僕たちは“超特急らしさ”を見せていこうと。いい意味で“超特急らしく”、ぶち壊し精神でパフォーマンスできたんじゃないかなと思います。

■5号車・ユーキ

2年前にオープニングアクトで出演したんですが、また戻ってこれて、すごくうれしいです。モデルの皆さんがカッコよく歩くランウェイを、僕たちは本当に“RUN”しました。すごく気持ちよくて、テンション上がりました!

■6号車・ユースケ

ステージに立っている10分間、本当に幸せでした。いつものライブはイメージカラーが強い衣装なんですけど、今回はすごくカッコいいオシャレな服装でパフォーマンスして。これでまた、超特急の幅が広がるといいなと思います。

■7号車・タカシ

あんまり憶えてないくらい、めちゃくちゃ楽しかったです! 短い時間だったけど、初めて見た方に「なんや、こいつら!?」って思ってもらえたんじゃないかと思っています。“たかが”2曲ですけど、“されど”2曲ですから!
12月23日(祝水) 東京 国立代々木競技場 第一体育館

開場 17:00/開演 18:00

12月24日(木) 東京 国立代々木競技場 第一体育館

開場 18:00/開演 19:00


音楽ニュースMUSIC NEWS

【先ヨミ・デジタル】『「鬼滅の刃」遊郭編』サントラが現在DLアルバム首位 SEKAI NO OWARI/ヰ世界情緒が続く

J-POP2024年3月29日

 GfK Japanによるダウンロード・アルバム売上レポートから、2024年3月25日~3月27日の集計が明らかとなり、TVアニメ『「鬼滅の刃」遊郭編』のサウンドトラックが177ダウンロード(DL)でトップを走っている。  2021年12月 … 続きを読む

【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」878.9万回超えで引き続きストリーミング首位独走中

J-POP2024年3月29日

 GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2024年3月25日~3月27日の集計が明らかとなり、Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が8,789,032回で首位を走っている。  3月27日公 … 続きを読む

【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」、ペースほぼキープしDLソング首位走行中 JO1が続く

J-POP2024年3月29日

 GfK Japanによるダウンロード・ソング売上レポートから、2024年3月25日~3月27日の集計が明らかとなり、Creepy Nutsの「Bling-Bang-Bang-Born」が6,418ダウンロード(DL)を売り上げて現在首位を … 続きを読む

カセットテープが繋ぐ音楽ストーリーに小西成弥&稲垣成弥、ボイスドラマ『灰とカセットテープ』配信開始

J-POP2024年3月29日

 2.5次元舞台やミュージカルで活躍する俳優の小西成弥と稲垣成弥が主演するオリジナルボイスドラマ『灰とカセットテープ』の第1話が、ドワンゴジェイピーオーディオブックより配信スタートした。  本作は、映像を中心に横断的コンテンツプロデュースを … 続きを読む

タイラ、【コーチェラ】出演キャンセルについて“正しい決断”と説明

洋楽2024年3月29日

 タイラの努力の結晶であるセルフ・タイトルのデビュー・アルバムがリリースされる数週間前、彼女は困難な状況にあることを発表した。そして、キャリアのハイライトとなる今年の【コーチェラ】でのパフォーマンスを含め、今後予定されていたすべてのライブを … 続きを読む

Willfriends

page top