キスマイ つんく♂書下しの玉森裕太主演映画『レインツリーの国』主題歌MV完成

2015年10月20日 / 18:26

 11月11日にニューシングル『最後もやっぱり君』をリリースするキスマイことKis-My-Ft2。今作の心温まるミュージックビデオが完成した。

 この曲は、メンバーの玉森裕太主演映画『レインツリーの国』(11月21日公開)主題歌で、つんく♂が書き下ろした珠玉のラブ?バラードである。完成したミュージックビデオのコンセプトは“誰かが誰かに向けるラブソング”。目まぐるしく動き続ける日常、ホームで電車を待つ人、恋人や友達と共に過ごす人……街を行き交う人々ひとりひとりにドラマがあり、その代弁者としてキスマイが語りかけているというイメージを表現したものになっている。

 また、振り付けはKABA.ちゃんが担当。手話を取り入れた印象的な振り付けになっている。Kis-My-Ft2がミュージックビデオの振り付けに手話を用いることは初めての事となり、聴くだけでなく、観ることでもメッセージを伝えることの出来る内容に。

 約300人のエキストラに囲まれた中でダンスシーンの撮影をするという、これまでにないシチュエーションに緊張感漂う撮影シーンもあったが、完成した作品は曲のイメージ通り、心が温かくなるような、優しいメッセージの詰まったミュージックビデオとなった。

◎玉森裕太コメント
「初めての自分の主演映画の主題歌なのでしっかりとやらないといけないという気持ちがありました。世界観が映画の内容にリンクしている部分もあるので、曲も映画も両方好きになってくれたらうれしいです。」

◎北山宏光コメント
「手話なのでちょっとでも振りを間違えてしまうと意味が違ってしまう。普通の振りと違うからそれが大変でした。MVでもつんく♂さんの色が出せていたらうれしいです!
家でこの曲を聴いて浸って欲しいです。」

◎KABAちゃん.氏コメント
「今回の振付は、歌詞、メロディー、リズムを大切に、繊細に仕上げました!
サビの部分には、手話を取り入れてあります。普段、中々接することのない手話なので大変苦労しましたが、心を込めて作ったので、沢山の方に伝わるといいなぁ~。
歌詞と手話を同時に覚えて歌ってもらえたら最高に嬉しいです!」

◎つんく♂コメント
「Kis-My-Ft2の皆とお仕事が出来た事、とても光栄に思っています。この曲は映画『レインツリーの国』の主題歌をKis-My-Ft2が歌うということで、男の純粋な愛する思いを曲にしました。僕が曲を作っている時は、家族や友情含めて人間同士の心と心の絆みたいな事も考えながら書きましたが、Kis-My-Ft2のメンバーの情熱と無邪気さと色っぽさがふんだんに盛り込まれた心温まる作品に仕上がり、僕もとても嬉しく思っています。
僕が作った時点で思い描いていたラブソングよりずっと力強く、そして、ずっと優しさ溢れる歌になったので、とても驚いています。」


音楽ニュースMUSIC NEWS

『6月18日はなんの日?』ポール・マッカートニー、77歳の誕生日

洋楽2019年6月18日

 6月18日はポール・マッカートニーの77回目の誕生日。  正真正銘のロック・レジェンド/稀代のヒットメイカーにして、いまだ現役で活躍を続けているポール・マッカートニー。  昨年9月にリリースされた5年振りの最新作『エジプト・ステーション』 … 続きを読む

山口一郎によるアルバムリリース前日の『サカナLOCKS! 外伝』をGYAO!で独占生配信!

ジャパニーズロック2019年6月17日

サカナクションの山口一郎によるスペシャルプログラム『サカナLOCKS! 外伝』を動画配信サービスGYAO!で6月18日(火)24:15より独占生配信することが発表された。 『サカナLOCKS!』はTOKYO FMをキー局にJFN38局で放送 … 続きを読む

シド、2年ぶりの全国ホールツアー【SID HALL TOUR 2019】を9月から開催

J-POP2019年6月17日

シドが9月13日より全国12箇所16公演におよぶツアー【SID HALL TOUR 2019】を開催することが明らかになった。  昨年2018年は結成15周年のアニバーサリーイヤーとして全国46公演にもおよぶライブハウス公演を行い、今年3月 … 続きを読む

シド、9月より全国ホールツアー『SID HALL TOUR 2019』開催決定

ジャパニーズロック2019年6月17日

シドが6月17日(月)に開催されたコラボレーションツアー『SID collaboration TOUR 2019』の初日公演で、9月13日(金)より全国12カ所16公演の『SID HALL TOUR 2019』を開催することを発表した。ホー … 続きを読む

[ALEXANDROS]、最大規模のツアー『Sleepless in Japan Tour』が終幕“自分自身でいることがROCKだ!”

ジャパニーズロック2019年6月17日

[ALEXANDROS]の自身最長にして最大規模となるツアー『Sleepless in Japan Tour』のファイナル公演が、さいたまスーパーアリーナにて6月15~16日の2日間に渡って開催された。 2018年11月に発売された7枚目と … 続きを読む

page top