中島美嘉×玉置浩二 篠原涼子主演ドラマ『オトナ女子』主題歌でコラボ

2015年10月5日 / 15:19

 10月28日にニューシングル『花束』をリリースする中島美嘉。今作がフジテレビ系新ドラマ『オトナ女子』(10月15日木曜よる10時スタート)の主題歌に決定した。

 篠原涼子が2年半ぶりにドラマ出演/主演することで注目を集めている『オトナ女子』だが、中島美嘉がドラマ主題歌を歌うのは2007年放送『LIFE』(フジテレビ)以来なんと8年ぶり。今回の主題歌起用理由についてドラマプロデューサーの中野利幸は、「中島美嘉さんの声は、切なくて感情移入しやすいので、このドラマの主人公達とリンクして素晴らしい化学反応が起きると確信しています。」とコメントしている。

 また、今年デビュー15周年を迎える中島美嘉の新曲を手掛けたのは、玉置浩二。中島美嘉からのオファーを快諾し、ドラマと中島をイメージして書き下ろされた本作「花束」は、何気ない日常の中にある、迷いや痛みを、喜びや感謝へと昇華させていく心温まる名バラード。中島美嘉が玉置浩二の曲を歌うのは、今回が初めてとなる。

◎中島美嘉コメント】
最新シングル「花束」が10月28日にリリースすることが決定しました。この曲は尊敬する玉置浩二さんに書き下ろしていただきました。
辛い時、くじけそうな時に“なにか大きくて優しいもの”に手を差し伸べられ、また次への一歩を踏み出すことができそうな…そんな優しい曲になったと思います。
そしてドラマ「オトナ女子」の主題歌としても決定しております。ドラマと共に楽しんで聴いていただけたら嬉しいです。

◎篠原涼子コメント
中島美嘉さんが玉置浩二さんの曲を歌われると言うことで、素晴らしいカップリングだなと思いました。
全てを包み込むようなオトナのバラードがドラマにどう花を添えて頂けるのか今から楽しみです。
ドラマのオトナ女子達にこんな素敵なカップリングが待っているのかどうかも楽しみにして頂けたらと思っております。

◎プロデューサー中野利幸コメント
今回のドラマはオトナの女性達の切ないシーンもあるラブストーリーなので、主題歌にはバラードしかないと思っていました。
中島美嘉さんの声は、切なくて感情移入しやすいので、このドラマの主人公達とリンクして素晴らしい化学反応が起きると確信しています。


音楽ニュースMUSIC NEWS

『1月19日はなんの日?』サザン・ソウルの大御所、ウィルソン・ピケットの命日

洋楽2020年1月19日

1月19日はサザン・ソウルを代表するシンガー、ウィルソン・ピケットの命日。  1942年3月18日、アメリカ・アラバマ州ピラットビル生まれのピケットは、1963年にソロ・シンガーとしてデビュー。1964年に名門アトランティック・レーベルに移 … 続きを読む

TM NETWORK、35周年記念べストアルバムにファン投票70曲を収録

J-POP2020年1月18日

 TM NETWORKのデビュー35周年を記念して、2020年3月18日にリリースとなるべストアルバムの詳細が決定した。  ベスト盤は、ソニー・ミュージックダイレクトよりリリースの『Gift from Fanks T』、エイベックスよりリリ … 続きを読む

ナナヲアカリ、アニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。』ED曲のMV公開

J-POP2020年1月18日

 ナナヲアカリが、2020年2月5日にリリースとなるニュー・シングル『チューリングラブ feat.Sou / ピヨ』より、収録曲「チューリングラブ feat.Sou」のミュージックビデオを公開した。  ゲストボーカルにSouを迎えた新曲「チ … 続きを読む

清水翔太、ソニーミュージック初の男性ヴォーカリスト・オーディションにサプライズ登場

J-POP2020年1月18日

 清水翔太が、ソニーミュージックが開催している男性ヴォーカリスト・オーディションにサプライズ登場した。  本オーディションは、ソニーミュージックのオーディションブランド「ONE in a Billion(ワン・イン・ア・ビリオン)」の第一弾 … 続きを読む

『マニック』ホールジー(Album Review)

洋楽2020年1月18日

 1994年生まれ、米ニュージャージー州出身。2010年代後期を代表する女性シンガーとして、世界中に多くのファンを獲得しているホールジーの、2020年代初、通算3作目となるスタジオ・アルバム『マニック』が完成。まずは簡単に、これまでの功績を … 続きを読む

page top