indigo la End、川谷絵音と小島藤子の熱演が光る最新MV公開

2015年8月25日 / 14:30

シングル「雫に恋して/忘れて花束」 (okmusic UP's)

indigo la Endの4枚目のシングル「雫に恋して/忘れて花束」の表題曲「雫に恋して」のMVが公開された。

本作の中では、ジャケット写真にも登場した女優の小島藤子が出演。川谷絵音(Vo/Gt)との過去~現在の時間軸の中で描かれる切ない恋路を熱演している。

楽曲が持つ切なさと温かさが絶妙に入り混じる感情と、エモーショナルな演奏の中に感じられる繊細な描写をMVで表現する上で、細部の演出まで細かく拘り、かつリアリティーたっぷりに描き、何度も何度も見返したくなるような作品に仕上がっている。

また、過去のTシャツをはじめとする物販商品やポスターもリアリティーを保つために効果的に使われ、時間軸をきちんと描く為に、数度に渡っておこなわれている衣装チェンジ! 撮影場所もindigo la Endがインディーズ時代に何度も出演し、非常になじみの深いライヴハウスである下北沢ERAのスペースを使って撮影された。

indigo la Endのファンも多数参加した、手作り感溢れる本作に要注目だ。

さらに、各CDショップでの先着購入特典(対象店舗別)が“クリアしおり”に決定したほか、9月1日から全国のCDショップで楽曲の先行試聴が行われることになった。こちらもお見逃しなく。

「雫に恋して」 MV
https://www.youtube.com/watch?v=UnP0i3WIeX0

「雫に恋して」 MVに関するコメント
川谷絵音(Vo/Gt)

今回のMVはインディゴの歴史と共に曲を描く、今までで一番リアルなMVです。

それだけに切ない。何より小島藤子さんの熱演に助けられて僕も演技が出来ました。

あとはエキストラをやってくれたファンの皆さんや下北沢ERAの店長の熱演もあって素晴らしい映像になったと思います。

何回も見て欲しい作品です。

小島藤子

撮影中もメンバーの皆さんとファンの皆さんの想いが伝わってくるようなとても心地良い撮影現場でした。

その強い想いをのせてキャスト、スタッフ全員で創り上げたMVです。

切なく優しい歌声、どっしりと芯のある演奏と共に是非たくさんの方に見て頂けると嬉しいです。

MV監督・岡田文章

企画打ち合わせで、いちばん悲しい別れ方、別れる理由ってなんだろう、という話になりました。

相手のことを思って自ら身を引く、愛してるが故に別れる、という理不尽な閉じ方が一番悲しいんじゃないかと。

相手を思ったまま別れた二人が、再び出会ったとき、どうなるのか。「雫に恋して」ではまず、その再会を、描いてみました。


音楽ニュースMUSIC NEWS

Mrs. GREEN APPLE「ケセラセラ」自身最速でストリーミング累計3億回再生突破

J-POP2024年4月17日

 Mrs. GREEN APPLE「ケセラセラ」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数3億回を突破した。  「ケセラセラ」は、Mrs. GREEN APPLEが2023年4月25日にリリースしたデジタ … 続きを読む

Charisma.com、2024年第2弾シングル『変身』配信リリース

J-POP2024年4月17日

 Charisma.comが、デジタルシングル『変身』を配信リリースした。  タイトル曲の「変身」には、いつかが最も影響を受けたラッパーと公言している覆面ラップグループ“MIDICRONICA”を迎えている。716(ナナイロ)と181(ヒバ … 続きを読む

BE:FIRST、新曲「Masterplan」MVティザー映像を公開

J-POP2024年4月16日

 BE:FIRSTが、新曲「Masterplan」のMVティザー映像を公開した。  新曲「Masterplan」は「Boom Boom Back」「Mainstream」の続編に位置し、「Gifted.」「BF is…」「Mainstrea … 続きを読む

miwa、明るいヘアカラーで大胆イメージチェンジ

J-POP2024年4月16日

 miwaが、2024年5月29日にリリースとなるニューアルバム『7th』のジャケット写真を公開した。  今作は、約2年ぶりのオリジナルアルバム。日本テレビ系日曜ドラマ『厨房のありす』の主題歌「それでもただ」を含め、前作アルバム『Spark … 続きを読む

梅田サイファー、【EVO Japan 2024】テーマソング決定

J-POP2024年4月16日

  梅田サイファーが、【EVO Japan 2024 presented by ROHTO】のテーマソングを担当することが明らかになった。   テーマソングとなる新曲は、「CONTINUE」(feat. KOPERU, peko, KBD … 続きを読む

Willfriends

page top