ボン・ジョヴィ 約2年ぶりの新曲発表&支えてくれた世界中のファンへ“ファン・アルバム”8/21発売決定

2015年7月17日 / 16:50

 2013年のオリジナルアルバム『ホワット・アバウト・ナウ』のリリース後に行ったワールドツアーがその年のツアー最多売上を記録し、変わらず世界随一のモンスターバンドであることを証明してみせたボン・ジョヴィ。彼らから嬉しいニュースが届いた。

 約2年ぶりの新曲発表、そしてなんとニューアルバムが約1か月後の8月21日に発売決定。『バーニング・ブリジッズ』と題されたアルバムは、昨年デビュー30周年を迎えたボン・ジョヴィをずっとサポートしてきてくれたファンへ捧げられる“ファン・アルバム”。彼らのファンへの感謝を伝えるアルバムとなる。

 リードトラックとして公開された新曲は「サタデー・ナイト・ゲイヴ・サンデー・モーニング」。「土曜の夜が幕を閉じ、訪れた日曜の朝目を開けたら今、新しい夜明け/2人でいるからこそ、俺は乗り切れる」とボン・ジョヴィ節が炸裂する、彼ららしいポジティブな歌の登場だ。そのキャリアを通じて、どこかに希望を求めて歌い続けてきた彼らのポジティブさと強さがこの曲にも宿っている。

 アルバムリリース後は、現在のところアジアツアーが発表となっている。ボン・ジョヴィの今後の活動に目が離せない。


イベント情報 EVENT

海外ROCK・POPS

ボン・ジョヴィ

ボン・ジョヴィ

東京2013/12/4

Willfriends

page top