Juice=Juice アイドル界最高峰の美しいボーカルワークに感動の渦 初の海外公演決定でみんなと乾杯も

2015年7月16日 / 23:55

 7月15日 待望の1stアルバム『First Squeeze!』をリリースしたJuice=Juice。同日に今作の発売記念イベントをTOKYO DOME CITY ラクーアガーデンステージにて開催した。

<「Juice=Juice初の海外公演が決定しました!」開運ジュースで乾杯!>

 灼熱の太陽の下、会場には約1000人のオーディエンスが集結。そこへ気合い十分の様子で現れたメンバー5人は、大歓声に包まれながら「CHOICE & CHANCE」「生まれたてのBaby Love」と夏らしいナンバーをまずは披露するのだが、華奢な体ながらまるでアスリートのような筋肉を躍動させたダンス、大迫力のボーカルワーク、そしてちゃんとアイドルらしい観る者をドキっとさせる笑顔と、鮮やかなパフォーマンスでオーディエンスをどこまでも高揚させていく。また、この日はハッピーカラーのリップクリームをみんなで塗ってきたらしく、「今日はハッピーなライブを出来るように頑張りたいと思います!」と、その宣言通りのアクトを展開。会場中を笑顔でいっぱいにしてみせる。

 そしてMCでは「ここで私たちJuice=Juiceから皆さんにご報告があります」とこれまたハッピーな報告が。「なんと、Juice=Juice初の海外公演が決定しました!」「嬉しい、嬉しい、嬉しい、嬉しい、嬉しい!」「気になる場所のほうなんですけれども、10月3日に台北公演、10月4日に香港での公演が決定しました!」「Juice=Juice、ずっと海外で活躍できるアイドルになりたいなって言ってたので、そこへ踏み出せた感じがありますね!」と一同大喜び。また、その海外公演の決定と1stアルバム『First Squeeze!』の発売を祝して、開運ジュースでファンのみんなと乾杯! 

<Juice=Juiceの新たな代表曲 至極のバラード「続いていくSTORY」で涙誘う>

 そんなめでたいムードを「愛・愛・傘」「スクランブル」のパフォーマンスでさらに倍増させて、最後は「Juice=Juiceのことを歌ったような歌をうたいますので、じっくり聴いてください」と、1stアルバムより至極のバラード「続いていくSTORY」を披露。5月に開催した初の中野サンプラザ単独公演(http://bit.ly/1MwgarC)では宮本佳林が涙したこのナンバー、この日も高木紗友希が「青空を泳ぐ風 緩やかな坂道も ただ眩し過ぎて」と青空を仰ぎながら歌ったり、宮本佳林が「私は大丈夫 みんなと育ててきた 笑顔がここにあるから もう迷わないわ」と横に並ぶメンバー4人を見つめたりしながら、アイドル界最高峰の美しいボーカルワークで涙を誘ってみせた。

 この「続いていくSTORY」は、5人の物語が続いていけばいくほど意味やエモーションを増していくであろうナンバーで、Juice=Juiceのアンセムとなっているので、まだ聴いていない人はぜひチェックしてみてほしい。また、2016年秋までに全国で220公演を行うライブツアー【Juice=Juice LIVE MISSION 220】も絶賛開催中なので、こちらもお見逃しなく。

取材&テキスト:平賀哲雄
撮影:内山直也


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

Hello!Project 2014 WINTER

モーニング娘。’14、Berryz工房、℃-ute、スマイレージ、Juice=Juice、ハロプロ研修生、まこと、光井愛佳

宮城2014/2/11

Willfriends

page top