V6、ベストアルバム収録新曲MVを2本同時解禁

2015年7月16日 / 16:30

V6 デビュー20周年ロゴ (okmusic UP's)

7月29日にデビュー20周年を記念して『SUPER Very best』を発売するV6が、ベストアルバムに収録される新曲のMVを2本同時に解禁した。

初回生産限定盤Bに収録される「Wait for You」は、20年という歴史を象徴する作品となっており、「過去の自分」に見守られながら「今の自分」が「これからの未来」に向かって歩みだすという構成となっている。その中で、V6がこれまでも、これからも「踊り続ける」ということを示したダンスMVとなっている。

そんな「Wait for You」はレディーガガやONE DIRECTIONなど海外の大物アーティストのプロデュースを手掛けたRedOneがV6のために書き下ろした曲であり、そのクオリティーの高さが評判になっているが、映像、ダンスともに それに負けない作品となっている。

そして、MVではV6という巨大な生命体をゴールドのトンネルで表現。そのトンネルのエンジン=心臓部がダンスであり、ダンスをする度にトンネルが力強く生命を帯びていくというストーリーに加え、さらに過去からの解放、未来へ向かって進み続けるV6を表現している。

また、DVDのメニュー画面の「どこか」を押すと、ショートバージョンのダンスビデオが見れるというギミックも付属。A・Bメロで魅せる、指先にまで神経をはり巡らせている「静」のダンスに対比し、サビでは揃いに揃った足のステップで力強さを感じさせる「動」のダンス。“今”のV6の実力と魅力が兼ね揃ったダンスに注目してほしい。

もう一方の初回生産限定盤Aに収録される新曲「~此処から~」は、20周年を記念して各メンバーがそれぞれ考えた歌詞を繋げて一つの楽曲にするという作りになっており、各々から紡ぎだされた歌詞の部分をソロパートに充てがっている。

メンバーから提出された歌詞をまとめ、かつメロディーの制作は井ノ原快彦が手がけ、各メンバーの全レコーディング現場に立ち会い、井ノ原とメンバーとのやりとりで完成させた、まさにV6がV6のために作り上げた、スペシャルアニバーサリーソングとなっている。

MVはキメキメの「Wait for You」とは一転、楽曲制作の過程を追いかけたリアルな“今”のV6が全開で、良い時も悪い時もひっくるめて20年一緒に過ごしてきた彼らならではの、そして彼らにしか作り得ない絶妙な距離感とこれからの自分たち、に対する共通見解を感じられる内容になっている。

そして、A盤B盤には“6人だけの合宿映像”を収録。A盤には「until now」編と称し、いわゆる「これまで」を振り返る企画を10コンテンツ。独特の間合いを魅せるV6が見れると同時に、真剣にこれまでを振り返った各メンバーの独白インタビューに注目だ。

B盤には「from now」盤と称し、「これから」に向かって進んで行くための企画を10コンテンツ。すべてのコンテンツを“6人”でやりきり、この6人だからこそ、この6人にしか出せない空気の中で、リラックスし心からミッションを楽しんでこなしている姿が満載の内容になっている。中には首をひねる企画も混じっているが、どのコンテンツも見所満載、ある意味自由でバラバラ、時にはあり得ないほどの団結力を発揮している。


V6

音楽ニュースMUSIC NEWS

【先ヨミ・デジタル】『「鬼滅の刃」遊郭編』サントラが現在DLアルバム首位 SEKAI NO OWARI/ヰ世界情緒が続く

J-POP2024年3月29日

 GfK Japanによるダウンロード・アルバム売上レポートから、2024年3月25日~3月27日の集計が明らかとなり、TVアニメ『「鬼滅の刃」遊郭編』のサウンドトラックが177ダウンロード(DL)でトップを走っている。  2021年12月 … 続きを読む

【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」878.9万回超えで引き続きストリーミング首位独走中

J-POP2024年3月29日

 GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2024年3月25日~3月27日の集計が明らかとなり、Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が8,789,032回で首位を走っている。  3月27日公 … 続きを読む

【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」、ペースほぼキープしDLソング首位走行中 JO1が続く

J-POP2024年3月29日

 GfK Japanによるダウンロード・ソング売上レポートから、2024年3月25日~3月27日の集計が明らかとなり、Creepy Nutsの「Bling-Bang-Bang-Born」が6,418ダウンロード(DL)を売り上げて現在首位を … 続きを読む

カセットテープが繋ぐ音楽ストーリーに小西成弥&稲垣成弥、ボイスドラマ『灰とカセットテープ』配信開始

J-POP2024年3月29日

 2.5次元舞台やミュージカルで活躍する俳優の小西成弥と稲垣成弥が主演するオリジナルボイスドラマ『灰とカセットテープ』の第1話が、ドワンゴジェイピーオーディオブックより配信スタートした。  本作は、映像を中心に横断的コンテンツプロデュースを … 続きを読む

タイラ、【コーチェラ】出演キャンセルについて“正しい決断”と説明

洋楽2024年3月29日

 タイラの努力の結晶であるセルフ・タイトルのデビュー・アルバムがリリースされる数週間前、彼女は困難な状況にあることを発表した。そして、キャリアのハイライトとなる今年の【コーチェラ】でのパフォーマンスを含め、今後予定されていたすべてのライブを … 続きを読む

Willfriends

page top