超特急、ガチャピン&ムックと“ガチャムク超特急”を結成!?

2015年7月14日 / 12:30

シャンプー「h&s」(P&G) PV (okmusic UP's)

超特急初のTVCM出演となる地肌ケアのシャンプー「h&s」(P&G)のPV撮影にガチャピンとムックが参加。TVCMと合わせて、期間限定でユニット“ガチャムク超特急”を結成することがわかった。

ダブルセンターを務めるのは、ガチャピンとムックに合わせ、担当カラーが“緑”の4号車・タクヤと“赤”の5号車・ユーキ。TVCMおよびPVでは、“ガチャムク超特急”でレコーディングした楽曲「毛穴ケアのうた」が使用される。

この曲はメキシコの民謡を元にした「ラ・バンバ」の替え歌となり、ガチャピンとムックのラップも披露されている。PVは銭湯のオーナーであるガチャピン、番頭のムック、従業員の超特急が、銭湯を訪れたお客様をハッピーにすべく、楽しく歌って踊りながら仕事に励んでいる…という設定。撮影は実際に営業している昔ながらの銭湯で行われた。超特急の7人は、シャワーや蛇口が並ぶ狭い洗い場でのダンスに少し苦戦している様子も見られたが、コミカルな楽曲と振付けに終始楽しそう。

撮影後に行われた取材では、ガチャピンとムックに超特急メンバーがポーズ指導し、一緒に「僕たちは、ガチャムク超特急です!」と挨拶。また、おなじみの超特急の自己紹介に続いて、「55号車、チャレンジャー担当、えっと…ガチャピンです!」「69号車、食いしん坊担当、お菓子係のムックで~す!」とガチャピンとムックも元気に自己紹介。超特急メンバーは「完璧! うれし~!!」と大喜び。初CMについては、「個人的に美容や化粧品が好きなので、初めてのCMが『h&s』ですごくうれしいです」(タクヤ)、「初コラボがガチャピンさんとムックさんで、本当によかったなって。イメージカラーが赤で得したなって思いました(笑)」(ユーキ)と語った。「今後このユニットでやってみたいことは?」という質問では、「せっかくユニットを組めたので、一緒にライブしたい」(カイ)と盛り上がる中、ガチャピンから「僕たちみんなで『紅白』っていうのは?」と大きな夢も飛び出した。

「毛穴ケアのうた」のPVは、お台場夢大陸、P&G「h&s」特設サイト(7月14日~)ほかで展開。TVCMの方は、PVと打って変わり、白衣を着用して研究員に扮した超特急7人が、夏の女性の「地肌のケア」を研究した成果として、『h&s』の効果性能をガチャピンとムックにレポートする内容となる(8月5日より全国放送スタート)。

■P&G「h&s」特設サイト

https://www.myrepi.com/hssummer15special

【ガチャムク超特急 コメント】
■1号車: コーイチ / コメント

初のCMはなんとガチャピンとムックとのコラボ! 僕たちと同じく、何事にも全力でチャレンジするガチャピン、そしてムックとの息もぴったりなので、いつもよりも大きなエネルギーを発することができると思います。ぜひとも”ガチャムク超特急”そして「h&s」をよろしくお願いします!

■2号車: カイ / コメント

CMが決まって心から嬉しいです。スペシャルユニット「ガチャムク超特急」も結成ということで、老若男女に愛される、ガチャピン・ムックのように超特急も「h&s」も多くのかたに愛して頂けるよう全力で取り組みたいと思います。

■3号車: リョウガ / コメント

超特急初のCM!!そしてガチャピン・ムックとのコラボ!!!!光栄すぎて白目になりそうです。”ガチャムク超特急”で歌ってダンス!! このユニットで全国の子どもたちと一緒に「毛穴のうた」を踊りたいですね。

■4号車: タクヤ / コメント

大人気のガチャピンとムックと一緒に出演できるなんて光栄だし、とても嬉しいです。”ガチャムク超特急”としてCMを広めていくので、子どもから大人まで愛される商品になってほしいです。

■5号車: ユーキ / コメント

夢にまでみた超特急での初CM、そしてそれがP&G「h&s」のシャンプーということで、僕たちのCMをみて全国のみなさんに愛用していただけたらうれしいです。そして僕たちの初コラボでみんなが笑顔に、そして幸せになってもらえたら嬉しいです。

■6号車: ユースケ / コメント

ダンスがキレッキレ!なのに歌もできちゃうなんて!!なんでもできちゃうガチャピン・ムックには尊敬です! ガチャムク超特急にしかできないパフォーマンスも生まれて、あらたしいグループが誕生しました! このグループでCM「h&s」を伝えていきたいと思います!

■7号車: タカシ / コメント

超特急でCMに出演させていただけてるなんて夢にも思っていませんでした! 超特急独自のワールドにみんなを引き込みたいと思います。そして、みんな大好きなガチャピン・ムックとのユニット”ガチャムク超特急”が大人から子どもまで色んな人に愛されるユニットになりますように。

■55号車: ガチャピン / コメント

超特急のみんなと一緒に踊ってすご~く楽しかったよ。 湯船に隠れていたときは、ぼくにはちょっと小さくて大変だったけどね。

■69号車: ムック / コメント

わたくし、前々からこの毛をいかしたCMに出たいな~と思っていたので、

今回「h&s」のCMで、やった~!って喜んでおります。


音楽ニュースMUSIC NEWS

YONA YONA WEEKENDERS、新曲「寿司と酒」MVティザー公開

J-POP2024年3月28日

  YONA YONA WEEKENDERSが、4月3日にリリースする新曲「寿司と酒」のティザー映像を公開した。   ツマミになるグッドミュージックを奏でる4人組バンド・YONA YONA WEEKENDERSが、かねてより4月3日のリリー … 続きを読む

コーシャス・クレイの来日公演が5月に一夜限り開催

洋楽2024年3月28日

 コーシャス・クレイの来日公演が5月30日に東京・duo music exchangeで開催される。  米オハイオ州出身、マルチプレイヤー/シンガーソングライターのコーシャス・クレイ。チケットは、クリエイティブマン会員先行受付がスタートして … 続きを読む

WurtS、東名阪ホールツアーファイナル公演を生配信決定

J-POP2024年3月28日

  WurtSが、東名阪ホールツアー【WurtS CONCERT HALL TOUR Ⅰ】ファイナル公演を3月28日にYouTube Liveで生配信することが決定した。   3月19日の大阪・オリックス劇場よりスタートしたWurtS初の東 … 続きを読む

Novel Core、新曲「CHAOS」リリース&MV公開

J-POP2024年3月28日

  Novel Coreが「CHAOS」をリリース、ミュージックビデオを公開した。   公開されたミュージックビデオは、楽曲のビートチェンジに合わせて、ヒップホップ、ロック、クラシックなど、様々な側面を持つNovel Coreが登場し、それ … 続きを読む

さとうもか、「Everyday」MV公開

J-POP2024年3月28日

  さとうもかが、3月20日にデジタルリリースした新曲「Everyday」のミュージックビデオを公開した。   前作同様、ディレクションは中山桜が担当。サビ部分に合わせて振り付けがあり、ポップな曲調にぴったりな楽しい作品となっている。   … 続きを読む

Willfriends

page top