Chu-Z、つんく♂プロデュースの新曲「Tell me why 生まれて来た意味を知りたい」を初披露

2015年6月11日 / 19:00

6月11日(木)@西麻布 ベルグ東京 (okmusic UP's)

7月1日(水)にメジャー3rdシングル「Tell me why 生まれて来た意味を知りたい」を発売する、PaniCrewのYOHEYプロデュースのもと活動する6人組ガールズユニットのChu-Z。6月11日(木)に 西麻布のベルグ東京にて、つんく♂がサウンドプロデュースを務めたシングル表題曲を取材陣に向けて初披露した。

当日は取材陣を前に、つんく♂がメンバーと個別に面談をした上で書いたという歌詞を高らかに歌い上げた。

今作の振付は、これまでと同様にプロデューサーのYOHEYが手がけているが、衣装の監修にはSilent Sirenのドラマーとして活躍するひなんちゅ、ジャケット写真の監修にはデジタルハリウッド大学教授の福岡俊弘、MVの監修には喜屋武ちあきが参加している。

どことなく懐かしいアイドルらしさを覚える衣装は、実際にひなんちゅがメンバーと打ち合わせをした上で生まれたアイディアをもとに手直しされたもの。ジャケットには「生まれて来た意味」を連想させる「卵」がモチーフとして配されており、つんく♂によって書かれた歌詞と連動したアートワークが印象的な仕上がりとなっている。MVはまだ未公開であるが、どのような出来映えとなっているのか公開を楽しみにしよう。

また、同楽曲はTBS系テレビ『ランク王国』の6・7月度オープニングテーマとなっている。

なお、ファンに向けたイベントでの同楽曲の披露は、6月13日(土)にダイバーシティ東京プラザにて、第一部12:00、第二部14:30に開催されるCD発売記念イベントを予定している。6月30日(火)に放送されるTBS『ライブB』では同楽曲のテレビ初パフォーマンスがオンエアされる予定なので、お見逃しなく。

そして、今作のカップリングには「Choose My Life」や「GIRLS ON THE RUN」をはじめ、これまでChu-Zの代表曲の数々を手がけてきた小田桐ゆうきによる「#PANAiii(読み:パナイ)」が収録される。Chu-Zらしさ全開で、夏にぴったりのアッパーな楽曲で、曲名をTwitterで打ち込むとハッシュタグになるという小ネタも盛り込まれている。また、Chu-Zの公式グッズとして「ハローキティ×Chu-Z」のコラボタオルも発売されるとのことなので、この夏はタオルを手にライヴに参戦してみてはいかがだろうか。8月16日(日)には由比ヶ浜・音霊 OTODAMA SEA STUDIOへの出演が決定しているので、彼女たちがこの夏をどれだけ「パナイ」ものにしてくれるか楽しみにしよう。

7月1日(水)のシングル発売に向けて、6月末には広島・神戸・大阪・京都・名古屋を巡るリリースイベントツアーを予定しており、6月30日(火)18:00からは池袋サンシャインシティB1F噴水広場でリリースイベントを開催し、CD発売を迎える。

メンバー全員20代となって、なおアイドルとして活動を続けるChu-Z。今回のシングルをきっかけに「生まれて来た意味」を見つめ直すことで一回り成長した彼女たちの姿に期待したい。

シングル「Tell me why 生まれて来た意味を知りたい」
2015年7月1日発売

【通常盤】(CD)

COCA-17039/¥1,204+税

<収録曲>

1.Tell me why 生まれて来た意味を知りたい

2.#PANAiii

3.Tell me why 生まれて来た意味を知りたい(Instrumental)

4.#PANAiii(Instrumental)

【イベント会場限定盤】(CD/全6種)

EVCA-1~6/¥556+税

<収録曲>

1.Tell me why 生まれて来た意味を知りたい

2.#PANAiii


音楽ニュースMUSIC NEWS

ケシャ、新作『ハイ・ロード』を祝うLAイベント・レポートが到着

洋楽2019年11月22日

 現地時間2019年10月29日夜に、ロサンゼルスのフーディーニ・エステイトという豪邸で、ケシャが招待客オンリーのパーティーを開催した。  10月24日にニュー・シングル「レイジング・ヘル feat. ビッグ・フリーダ」をリリースしてシーン … 続きを読む

タワー・オブ・パワー、昨年リリースのアルバムを携えたツアー初日の大阪公演をレポート

洋楽2019年11月22日

 世界最高峰のブラス・ロック/ファンク・バンドと称され、昨年結成50周年を迎えた「タワー・オブ・パワー」が来日、ビルボードライブ大阪でツアー初日を迎えた。  1968年、テナーサックス奏者のエミリオ・カスティーヨとバリトンサックス奏者のドク … 続きを読む

【先ヨミ・デジタル】椎名林檎のベストアルバム『ニュートンの林檎』がダウンロード首位キープ TWICE新作が続く

J-POP2019年11月22日

 GfK Japanによるダウンロード売上レポートから、2019年11月18日~11月20日の集計が明らかとなり、椎名林檎『ニュートンの林檎 ~初めてのベスト盤~』が3,719DLで首位を走っている。  11月13日にリリースされた同作は、 … 続きを読む

【先ヨミ・デジタル】Official髭男dism「Pretender」が7,000DLでDLソング首位、米津「馬と鹿」/sumika『おっさんずラブ』主題歌が続く

J-POP2019年11月22日

 GfK Japanによるダウンロード・ソング売上レポートから、2019年11月18日~11月20日の集計が明らかとなり、Official髭男dismの「Pretender」が7,035ダウンロード(DL)を売り上げて現在首位を走っている。 … 続きを読む

【先ヨミ・デジタル】Official髭男dism「Pretender」がストリーミング首位継続中 sumika「願い」トップ10入りなるか(11/22訂正)

J-POP2019年11月22日

 GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2019年11月18日~11月20日の集計が明らかとなり、Official髭男dism「Pretender」が2,368,174回再生で首位をキープしている。  10月より全国ホ … 続きを読む

page top