ドラマガイドDRAMA GUIDE

相棒 season16

2017年秋ドラマ

10月18日からテレビ朝日系
毎週水曜 午後9:00~午後9:54
※初回は午後9:00~午後10:24

公式サイト

出演者

水谷豊、反町隆史、鈴木杏樹、川原和久、山中崇史、石坂浩二ほか

スタッフ

脚本:輿水泰弘ほか

演出:橋本一ほか

プロデュース:桑田潔ほか

登場人物

杉下右京(水谷豊)
鋭い観察眼を持つ特命係の警察官。切れ者すぎるがために上層部からニラまれている。

冠城亘(反町隆史)
元法務省のキャリア官僚だったが、捜査にのめり込み自身の希望で特命係にやって来た。

月本幸子(鈴木杏樹)
小料理屋「花の里」の二代目おかみ。右京たちに憩いの場を提供している。

伊丹憲一(川原和久)
刑事部捜査一課の刑事・巡査部長。上司からの理不尽な命令に反抗する一面も。

芹沢慶二(山中崇史)
刑事部捜査一課の刑事・巡査部長。時々こっそり特命係の捜査に手を貸す。

甲斐峯秋(石坂浩二)
長官官房付。亘の特命係への異動を手配。右京の能力の高さを認めている。

あらすじ

相棒歴は3年目突入へ 2人の関係性に変化?

3年目の相棒となる右京(水谷)と亘(反町)。前作で2人が対立する火種となった広報課長の美彌子(仲間由紀恵)は今回はどんな形でかかわるのか。また特命係の動きを嗅ぎ回る謎の存在、青木(浅利陽介)にも引き続き注目を。

第3話(11月1日放送)

右京(水谷豊)と亘(反町隆史)が、大手商社の専務宅で玄関前に灯油がまかれた件を調べに訪れると、夫婦で散歩中に車椅子の妻が事故に遭って病院に搬送されたという。幸い大事には至らなかったが、二人は車椅子が細工されていた可能性を疑う。夫婦の銀婚式の招待状も発送されていなかった。

バックナンバー


page top