ドラマガイドDRAMA GUIDE

重要参考人探偵

2017年秋ドラマ

テレビ朝日系
午後11:15~深夜0:15

公式サイト

出演者

玉森裕太、小山慶一郎、新木優子、古川雄輝、堀田茜、滝藤賢一、豊原功補、西岡德馬ほか

スタッフ

原作:絹田村子

脚本:黒岩勉

演出:塚本連平、宝来忠昭、小松隆志ほか

プロデュース:横地郁英ほか

登場人物

弥木圭(玉森裕太)
モデル。なぜかよく死体に遭遇し、気付くと警察から嫌疑をかけられてしまう。逮捕寸前になると驚異的な集中力を発揮。

周防斎(小山慶一郎)
モデル。世界的に有名な周防グループの御曹司。推理マニアで探偵に憧れる自称・名探偵。

早乙女果林(新木優子)
新米刑事。圭の大学時代の同級生で元カノ。圭とは殺人現場で会うたびに衝突することに。

シモン・藤馬(古川雄輝)
モデル。聞き込み上手で、現場に居合わせた女性たちから数々の情報をゲットする。

牧田真希子(堀田茜)
マネジャー。浪江の指示を従順に聞く。

浪江篠介(滝藤賢一)
ウェーブ社長。若干“オネエ”気質の元カリスマモデル。少数精鋭がモットー。

登一学(豊原功補)
主任・警部補。毎回第一発見者になる圭を容疑者として捕らえようとする。

古仙淳(西岡德馬)
係長・警部。圭の過去に関心を持っている。

あらすじ

主役は“第一発見者”。モデル3人が謎に挑む

いつも死体の第一発見者になってしまうモデル・圭(玉森)が容疑者として追い込まれる中で事件の謎を解いていくサスペンスコメディー。圭のモデル仲間役には小山慶一郎と古川雄輝。3人の絶妙な掛け合いも見どころ。

第4話(11月10日放送)

いつも死体の第一発見者になってしまう圭(玉森裕太)が、ナイフで刺されて死体となる役で舞台に初出演する。本番前に主演の黒井(福田悠太)とヒロイン役のルナ(矢作穂香)がもめているのに気付いた彼は、無事に終わるように願うが、本番中に黒井が死体で見つかり、圭が第一発見者に!

バックナンバー


page top