ドラマガイドDRAMA GUIDE

オトナ高校

2017年秋ドラマ

10月14日からテレビ朝日系
毎週土曜 午後11:05~午後11:59

公式サイト

出演者

三浦春馬、高橋克実、竜星涼、松井愛莉、山田真歩、夕輝壽太ほか

スタッフ

脚本:橋本裕志ほか

演出:瑠東東一郎ほか

プロデュース:三輪祐見子ほか

登場人物

荒川英人(三浦春馬)
東大卒でトップバンク勤務。幹部候補。自他共に認めるエリートだが実は“童貞”。あだ名は「チェリート」。女性とデートしても、うんちくを披露したり、忙しいアピールをかましたりと、頭が良すぎて逆にバカ。

権田勘助(高橋克実)
英人の上司で部長。未経験にもかかわらずモテモテの遊び人を演じていた。学校でのアダ名は「サショー」。

山田翔馬(竜星涼)
英人のクラスの担任。翔ぶ馬と書いて“ペガサス”。すでに5人の子持ち。

姫谷さくら(松井愛莉)
クラスの副担任。一見清純そうだが、実は経験豊富なエロテロリスト。

斑益美(山田真歩)
二次元ヲタクの引きこもり。一年中ジャージで過ごしている。アダ名は「サダコ」。

川本・カルロス・有(夕輝壽太)
弁当屋の人気店長。夢は子供を大リーグでも通用する野球選手にすること。アダ名は「ヤルデンテ」。

あらすじ

三浦春馬が“チェリート”に。卒業めざして大奮闘

“童貞”を克服するために政府の命令で「オトナ高校」に入学させられた30歳のエリート銀行員が、早期卒業を目指して奔走する様を描く。頭でっかちで、とにかく残念な主人公・英人を演じるのは三浦春馬。新境地の演技に期待だ。

第6話(11月25日放送)

総理の息子・岩清水(城田優)がネットに投稿したことで、オトナ高校の情報が拡散し、学級閉鎖されることに。会社にもバレてしまったと意気消沈する英人(三浦春馬)と権田(高橋克実)だったが、意外にも一夜にして二人は若い女性たちの人気者に。取引先の二階堂専務(緋田康人)にも励まされる。

バックナンバー


page top