ドラマガイドDRAMA GUIDE

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~ THE THIRD SEASON

2017年夏ドラマ

7月17日からフジテレビ系
毎週月曜 午後9:00~午後9:54
※初回は午後9:00~午後10:24

公式サイト

出演者

山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介、有岡大貴、成田凌、新木優子、馬場ふみか、安藤政信、椎名桔平ほか

スタッフ

脚本:安達奈緒子

演出:西浦正記、葉山浩樹、田中亮

プロデュース:増本淳

登場人物

藍沢耕作(山下智久)
救命センターを離れ、脳外科医として腕を磨く。さらなる高みを目指しオペをこなし、忙しい日々を送る。

白石恵(新垣結衣)
人手不足の救命センターで、フライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘する。

藤川一男(浅利陽介)
白石と共に翔北救命を支える、整形外科専門の救命医。

冴島はるか(比嘉愛未)
フライトナースとしての道を究め続け、エースとして活躍する。

緋山美帆子(戸田恵梨香)
翔北病院を離れ、周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩む。

橘啓輔(椎名桔平)
救命センター部長。息子に関するある問題を抱える。

名取颯馬(有岡大貴)
総合病院の一人息子。医師としての技術はあるが、情熱がない。

灰谷俊平(成田凌)
まじめで心優しい。気弱で要領が悪く、自己嫌悪に陥ることも。

横峯あかり(新木優子)
積極的で行動力がある。厳しい現場も持ち前の明るさで乗り切る。

雪村双葉(馬場ふみか)
プライドが高く向上心の強いナース。早く周りから認められたい。

新海広紀(安藤政信)
脳外科医として確かな腕を持つ、脳外科のエース。藍沢のライバル。

あらすじ

山下智久主演ドラマが月9に登場。5人の医師の新たな物語

ドクターヘリに乗り込むフライトドクターを目指す若き医師たちを描く医療ドラマが、月9に帰ってくる! 山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介ら豪華俳優陣が再集結。第3シーズンとなる今回は、医師としてそれぞれ別の道を歩み始めた5人が新たな課題に直面しながら成長していく姿を描く。主題歌は、今回も2008年7月の放送開始に合わせドラマの主題歌として書き下ろされたMr.Childrenの「HANABI」に決定。

第8話(9月4日放送)

入院中の息子のドナーが現れることを切望する橘(椎名桔平)と三井(りょう)に、気になる報告が再び入ってくる。救命救急センターでは、名取(有岡大貴)や灰谷(成田凌)らフェローたちが少しずつ成長を遂げる一方、藍沢(山下智久)や白石(新垣結衣)たちが人生の岐路に立つ事態が…!

バックナンバー


page top