ドラマガイドDRAMA GUIDE

セシルのもくろみ

2017年夏ドラマ

7月13日からフジテレビ系
毎週木曜 午後10:00~午後10:54
※初回は午後10:00~午後11:09

公式サイト

出演者

真木よう子、吉瀬美智子、伊藤歩、板谷由夏、長谷川京子ほか

スタッフ

原作:唯川恵

脚本:ひかわかよ

演出:澤田鎌作、並木道子、高野舞

プロデュース:太田大、金城綾香、浅野澄美

登場人物

宮地奈央(真木よう子)
自分を着飾ることに興味がない、平凡な専業主婦。夫と中学1年の息子がいる。スカウトされ人気ファッション誌「ヴァニティ」の読者モデルに。

沖田江里(伊藤歩)
ファッションブランドのPRをしていたが、職を失いフリーのファッションライターに転身。ライターとして大成するために奮闘する。独身。

浜口由華子(吉瀬美智子)
「ヴァニティ」のカバーモデル。読者から「幸せな女性の象徴」として見られることが使命だと思っているが、夫との関係は冷え切っている。

安永舞子(長谷川京子)
「ヴァニティ」の元No.2モデルで、現在はテレビコメンテーターとして活躍。物言いはキツイが、自分なりの正義を持つバイタリティーあふれる女性。バツイチ。

黒沢洵子(板谷由夏)
「ヴァニティ」編集部デスク。奈央をスカウトし、ファッション業界へと引き込む。冷静沈着かつ策略的で、次期編集長を狙っている。既婚、子どもなし。

あらすじ

平凡な主婦が読者モデルに。“幸せそう”な女たちのバトル

人気ファッション誌の読者モデルになった主人公が崖っぷちライターとタッグを組み、嫉妬や見栄が渦巻くオンナの世界でもがきながら成り上がっていく。“幸せそう”に見える女性たちの本当の姿とは!? 既婚・独身、子どもの有無などさまざまな境遇にいる女たちのバトルや友情を描く。

第5話(8月10日放送)

洵子(板谷由夏)が読者モデルの企画を全面見直すと発表。奈央(真木よう子)は雑誌を卒業することになる。食い下がる江里(伊藤歩)に対し、奈央は「モデルを続けたい」と言い切ることができない。最後の撮影日、江里、カメラマンの山上(金子ノブアキ)と山中の寺を目指し…。

バックナンバー


page top