ドラマガイドDRAMA GUIDE

ごめん、愛してる

2017年夏ドラマ

7月9日からTBS系
毎週日曜 午後9:00~午後9:54
※初回は午後9:00~午後11:19

公式サイト

出演者

長瀬智也、吉岡里帆、坂口健太郎、大竹しのぶほか

スタッフ

原作:韓国KBSドラマ「ごめん、愛してる」

脚本:浅野妙子

演出:石井康晴ほか

プロデュース:清水真由美

登場人物

岡崎律(長瀬智也)
身寄りがない子供時代は、児童養護施設で生活。不遇な環境が原因で裏社会へ。ある事件で頭に致命的なケガを負ってしまう。血の気が多くて、ケンカが強い。その反面、人間的な温かみも持っている。

三田凜華(吉岡里帆)
自己犠牲をいとわない愛情深い女性。純粋な心を持っている。幼なじみであるサトルに思いを寄せているが、相手にされない。

日向サトル(坂口健太郎)
アイドル的存在のピアニスト。卓越した演奏技術とルックスで老若男女問わずファンが多い。塔子に恋愛感情を抱いている。

日向麗子(大竹しのぶ)
元一流ピアニスト。かつて世界で活躍していたため、プライドが高い。サトルを溺愛。律がそばにいることに気付いていない。

古沢塔子(大西礼芳)
個性的な天才サックス奏者。恋に奔放で思うまま生きている自由人。

河合若菜(池脇千鶴)
律と同じ施設で育った幼なじみ。子供の頃、事故に遭い高次脳機能障害に。

加賀美修平(六角精児)
麗子を憎んでいるゴシップ記者。ある企みを持って律に近づく。

あらすじ

韓国の人気ラブストーリーを現代の日本に舞台を変えリメイク

2004年に韓国KBSテレビで制作された同名人気ドラマの日本版。2017年の日本を舞台に、母親に捨てられ、誰にも愛されずに育った男が愛を求める切ない物語が展開される。主演の長瀬智也をはじめ、吉岡里帆、坂口健太郎、大竹しのぶら豪華キャストが集結。ラブストーリーは約20年ぶりだという長瀬は「30代後半になって“愛”に対して思うことが、20年前とは全然違うと思うんです。今回の役を通してその気持ちを素直に受け取って演じたい」と意欲満々。


page top