ドラマガイドDRAMA GUIDE

居酒屋ふじ

2017年夏ドラマ

7月8日からテレビ東京系
毎週土曜 深夜0:20~深夜0:50

出演者

永山絢斗、大森南朋、飯豊まりえ、余貴美子ほか

スタッフ

原作:栗山圭介

脚本:根本ノンジほか

演出:長崎俊一ほか

登場人物

西尾栄一(永山絢斗)
今一つパッとしない若手俳優。大森南朋をはじめ「居酒屋ふじ」で出会った人生の先輩たちから、たくさん刺激を受ける。

大森南朋(大森南朋)
本人役。「居酒屋ふじ」には昔から通っている。役者として頑張ろうと奮闘する西尾のことを叱咤激励しながらかわいがる。

鯨井麻衣(飯豊まりえ)
印刷会社に勤務。「居酒屋ふじ」をSNSで紹介したことがきっかけとなり、西尾と知り合う。

西尾たま美(余貴美子)
西尾の母。心配しながらも息子のことを優しく見守る。

工藤俊介(村上淳)
生活のために働く西尾のアルバイト先の社員。

篠原涼子(篠原涼子)
本人役。大森と同じく「居酒屋ふじ」の常連。

あらすじ

常連客が集う人気の居酒屋で、心温まる人間ドラマが展開

東京・中目黒に実在する店「居酒屋ふじ」を舞台に、フィクションとリアリティーが融合した人情味あふれる物語が展開される。若手俳優役の永山絢斗と本人役の大森南朋がW主演。毎回、店に感銘を受けた著名人たちも“実名”で登場する。

第11話(9月16日放送)

西尾(永山絢斗)が「ふじ」へ来ると、店内には女優・篠原涼子(本人)の姿が。よく食べたメニュー「パンパラ焼き」を懐かしみ、ひとしきり盛り上がって帰宅していく。すると今度は、麻衣(飯豊まりえ)が来店。ついに夢への第一歩を踏み出したという。そんな中、西尾にも大きな転機が巡ってくる。

バックナンバー


page top