水谷豊、「3人の女性といっぺんに結婚した気分」  『王妃の館』完成披露

2015年4月16日 / 18:32

(左から)安達祐実、田中麗奈、水谷豊、吹石一恵

 映画『王妃の館』完成披露イベントが16日、東京都内で行われ、出演者の水谷豊、田中麗奈、吹石一恵、安達祐実、中村倫也、山中崇史、野口かおる、石橋蓮司、石丸幹二が出席した。

 浅田次郎氏の同名小説を映画化した本作は、パリの一流ホテルを舞台に、“いわくつき”のツアーに参加した天才小説家北白川右京(水谷)をはじめとする個性豊かなツアー客たちの人間模様を描く。

 ドレスアップした田中、吹石、安達をエスコートする形で馬車に乗って登場した水谷は「3人の女性といっぺんに結婚したような、そんな気分でした」とほほ笑み、吹石は「パリ以来、久しぶりに馬車に乗ることができました。(撮影で)大大大好きな右京先生と2人きりでずっと馬車に乗っていたのを思い出して、またときめいてしまいました」と喜んだ。

 撮影は邦画初となるベルサイユ宮殿をはじめ、ルーブル美術館やセーヌ川などでのロケを敢行。田中は「ヴォージュ広場の撮影では雨がやみそうになく、水谷さんから『雨のシーンにしちゃおうか』と提案があって相合い傘をして歩いたのがすてきな思い出。よくない状況でも発想の転換で全て最高のものに変えてしまう水谷さんの魅力にやられてしまいました」と振り返った。

 安達はベルサイユ宮殿でのロケを挙げ、「撮影が感動的でした。水谷さんも子役からやっていらっしゃるので、こういう子役の先輩がいてくれるという幸せに涙が出たのを覚えています」としみじみ語った。また、最後に水谷は「訳ありのツアー客たちのストーリーなので、キャスティングは“訳あり”が似合う俳優たちを選んだと聞きました。そんな俳優たちです。ぜひ楽しんでいただきたいと思います」とアピールした。

 映画は4月25日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

ミュージカル『刀剣乱舞』髭切&膝丸が出陣! “今昔”折衷の世界観で見せる

舞台・ミュージカル2019年7月14日

 ミュージカル『刀剣乱舞』 髭切膝丸 双騎出陣2019 ~SOGA~が4日~14日、東京都内の品川プリンスホテル ステラボールで上演された。  本作は、大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-(DMM GAMES/N … 続きを読む

大泉洋、自身の巨大なオブジェ登場に大喜び 「捨てるときはすごい気を使ってくださいよ」

イベント2019年7月13日

 新型タント PRイベント「NEW TANTO LIFE MUSEUM 1日館長就任式」が13日、東京都内で行われ、俳優の大泉洋が登場した。  新型タントの新CMに出演中の大泉は、新型タントの機能や安全性が体感できる同イベントの1日館長に就 … 続きを読む

令和初のテニミュ、全62公演で開幕! 阿久津仁愛 「全力で駆け抜けたい」

舞台・ミュージカル2019年7月12日

 ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン  全国大会  青学(せいがく) vs立海  前編の東京公演ゲネプロおよび囲み取材が11日、東京都内で行われ、出演者の阿久津仁愛、青木瞭、立石俊樹、田鶴翔吾、増子敦貴が出席した。  『テニスの王 … 続きを読む

重岡大毅“初共演”多部未華子の印象を語る 「ナチュラルに壁がある」

ドラマ2019年7月12日

 NHK・ドラマ10「これは経費で落ちません!」の試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の多部未華子、重岡大毅(ジャニーズWEST)、吹越満が出席した。  本作は、せっけんメーカーの経理部に勤めるアラサー独身女子の森若沙名子(多部)が、経 … 続きを読む

TOKIO城島&松岡、ジャニーさん家族葬は「明るく笑って」 「笑顔で頑張っていくことが僕らの使命」

CM2019年7月12日

 「『ふくしまプライド。』新CM発表会2019」が12日、東京都内で行われ、TOKIOの城島茂と松岡昌宏が出席した。  CMキャラクター就任8年目を迎えたTOKIOのメンバーが出演する新CMが完成。銭湯の脱衣所を舞台にした「桃」篇(13日か … 続きを読む

page top