「世界HOTジャーナル」がゴールデン帯進出  司会に東野幸治&山里亮太と仕事復帰の西尾由佳理アナ

2015年3月5日 / 18:55

(左から)西尾由佳理、東野幸治、山里亮太

 フジテレビ系で土曜午前に放送中の情報バラエティー番組「世界HOTジャーナル」が、4月から金曜午後7時のゴールデンタイムに進出することが分かった。司会は東野幸治、山里亮太(南海キャンディーズ)に加え、出産後の仕事復帰となるフリーアナウンサーの西尾由佳理が務める。

 世界で話題になっている事件を番組独自の目線で追跡取材し、直撃インタビューを交えて世界の“今”をより深く伝える本番組。放送時間の変更に当たり、世界で起きた一週間のお騒がせニュースを紹介する「WEEKLY HOT7」、世界の衝撃映像の真相を解明する「直撃! スクープ撮り」、世界でまさに“今”起きている自然現象やお祭りなどの映像を体感できる「生中継企画」の3点でパワーアップする。

 同局のゴールデン帯情報バラエティー初司会となる東野は「生放送ですし、世界のニュースもすごく好きなので素朴に思ったことが言えるし、楽しみです。コメンテーターのような気持ちで楽しくしゃべれたらと思っています」と期待を寄せた。現在コメンテーターとして出演している山里は「以前から“ちょっとエッチな池上彰”を目指してきたのですが、そのスタートが切れたかなと思います。僕がジャーナリストとして活躍できるコーナーもあると聞いて、ちょっとドキドキしています」とアピールした。

 昨年11月の放送から産休に入っていた西尾アナは「私も親となり、いろいろなモノへの見方に変化がありました。新しい自分の目線も大事にしながら、楽しく“世界の今を見て考える”お手伝いができたらと思っています」と復帰に熱く意気込み、東野は母親となった西尾に「クールだった西尾さんからHOTな西尾さんに変わっていたらうれしいな!」とメッセージを寄せた。山里は「僕と東野さんという世の中的にはあまりよく見てもらっていない二人なので、清潔感のある西尾さんがいて助かります。頼りにしています」と笑わせた。

 そのほか、スタジオには“HOTコメンテーター”として、これまでご意見番として出演していた木村太郎をはじめ各分野から毎週HOTなゲストが出演予定。

 番組は4月10日午後7時から毎週金曜オンエア(初回2時間スペシャルは収録)。また、現在金曜午後7時から放送中の「ペケポン」は4月から「ペケポンプラス」としてリニューアルし、毎週火曜夜7時からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

Willfriends

page top