市村正親、平田満、益岡徹が16年ぶりに集結 市村「以前より体が健康的」

2015年2月10日 / 15:56

 (左から)益岡徹、市村正親、平田満

 舞台「アート」の制作発表記者会見が10日、東京都内で行われ、出演者の市村正親、平田満、益岡徹が出席した。

 舞台は、大親友の3人の中年男性が高価な白い絵をめぐって価値観の違いから大げんかをする友情物語を描く。1999年の日本初演時キャストの3人が16年ぶりに集結する。

 市村は「白い絵さえ買わなければ友情は壊れないんですけど、逆にこの台本があったから3人が出会えて、16年ぶりに再び会えたんだなという気がしています。僕にとって大好きな作品であり、貴重な両俳優とまたやれることをうれしく思います」と再会を喜んだ。

 平田も「16年前から進歩したところがあるかもしれないし、後退したところもきっとあると思う。それを含めて時間の経過を考えてみると、初演をご覧になった方も楽しめると思います」とアピールした。

 益岡は「16年たったことで、社会や世の中は突き詰めて相手に迫っていくという点ではマイルドになっているというか。3人のやりとがあまりにも厳しく容赦がないので、どういう受け止め方をしてもらえるか楽しみ」と期待を寄せた。

 また、昨年7月に胃がんを公表し、手術を受けて復帰した市村はその後の経過を「今朝、月1回の採血に行って、ついこないだは半年ぶりのCTもやって異常なし。健康的には問題ない」と報告。

 「胃が半分になったおかげで数値も下がって、胃が完全にあった以前より体が健康的。腹もへこんで着られなかった洋服が着られるようになって、経済的にも助かっちゃう。1本1本(の芝居)を、今この時をしっかり生きて愛していきたいと思います」としみじみ語った。

 舞台は都内、サンシャイン劇場で4月28日~5月10日に上演。

 


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top