城島&国分が福島への思いを吐露 「TOKIOの心のふるさと」

2015年1月28日 / 16:53

 新生!ふくしまの恵み発信事業「天のつぶ」CM発表会が28日、東京都内で行われ、TOKIOの城島茂と国分太一が出席した。

 同事業は、福島県が実施するプロジェクトで東日本大震災からの復興に向けた歩みを全国に伝えるとともに、福島の農林水産物の魅力とおいしさを伝えることを目的としたもの。

 この日は、国分が出演する新CMのお披露目とともに、震災以降、福島県の農林水産物のPR活動をしてきたTOKIOに礼状が授与された。

 二人は15年かけて開発された福島のオリジナル米「天のつぶ」を試食。国分は丼に盛られたご飯、城島はおにぎりを頬張り、「粒が大きくてふっくら」と絶賛した。

 TOKIOの出演する日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」の企画「DASH村」が福島県内にあり、長年米作りにも携わっている。「お米は甘えん坊で構ってさんだから毎日見ていかないとおいしいお米は作れない、と福島の皆さんに教えていただいた」と国分。城島も「ここまでの米を作るのは本当に大変。食べると農家さんの顔が浮かんでくる」としみじみと語った。

 また、城島は「福島と向き合うことになったのは偶然ではなかった。今日は二人ですが、メンバー全員が『心のふるさと』と言っている。TOKIOという名前ですが、心は『FUKUSHIMA』です」と、熱い思いを吐露。

 国分も「番組で福島の皆さんに出会い、生産者の方から野菜、お米作りの難しさを学ぶことができました。福島の皆さんが僕たちを受け入れてくれて、アドバイスをくれた。だからこそ、恩返しをしていきたいという思いが強くある。福島の生産者の皆さんは心を込めておいしい味を作っています」と気持ちのこもったメッセージを続けた。


芸能ニュースNEWS

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

Willfriends

page top